• はてぶ
  • あとで
何かを変えたいあなたに告ぐ。自分を変えるために今すぐできる7のこと

何かに行き詰ること、何かに行き悩むこと、人間誰しも一度は経験しますよね。そんな時、ふと自分を変えなきゃなと思うわけです。今回は、そんな何かを変えたいあなたに告ぐ、自分を変えるために今すぐできる7のことをご紹介します。あなたの何かを変えるきっかけになるはずです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.多くの人に出会う

1つ目にご紹介する自分を変えるために今すぐできる7のことは「多くの人に出会うこと」です。人間というのは、多くの考えを持った人が存在し、人の数だけ価値観や考え方というものが存在しています。
だからこそ今までの自分を変えたい時には、多くの人と出会い、そして多くの人の価値観や考え方を吸収してみましょう!今まで自分の中にはなかった価値観や考え方に出会えるかもしれません。もしかするとあなたの何かを変える出会いがあるかもしれません。

2.読書をする

2つ目にご紹介する自分を変えるために今すぐできる7のことは「読書をすること」です。本なんかで自分の何かが変わるかよと思っていたりはしませんか?本には、今まで人生を生きてきた先人たちの価値観や考え方が多く示されています。
そんな本から私たちが学ぶことのできることはたくさんあります。たくさんの本を読むだけで価値観や考え方の幅が広がり、今まで見ることや考えることのできなかった視点や考え方に立つことができるのです。小説、新書、漫画、雑誌なんでもあなたの血肉になります。多くの本を漁ってみては?

3.初めての場所に行ってみる

3つ目にご紹介する自分を変えるために今すぐできる7のことは「初めての場所に行ってみること」です。実は今ままで行ったことのない初めての場所というものは実に多くのことを私たちにくれるんです。
今まで足を運んでみたことのない場所というのは、今まで感じたことのない感性を育て、今まで出会ったことのない自分に出会うことができます。綺麗な景色、その街でしか味わうことのできない雰囲気に触れることで今までに感じたことのなかった自分に出会い、新たな自分の一面に出会うことができるのです。

4.映画をみる

4つ目にご紹介する自分を変えるために今すぐできる7のことは「映画をみること」です。映画も本と同様に多くの先人たちが多くの価値観や考え方を伝えようと思い作っているものになります。
本とは違い、映像だからこそ入ってくる思いや考え方が今までの自分を変えるきっかけになってくれるはずです。思いがけない作品に感銘を受けたり、泣かされたりする自分がいるはずなので、多くの作品に出会い、鑑賞してみてください。

5.今まで興味のなかった趣味に手を出す

5つ目にご紹介する自分を変えるために今すぐできる7のことは「今まで興味のなかった趣味に手を出すこと」です。今までの人生において自分にはこれしかないと思い、一つのことや一つのものしか手を出さなかった人っているんじゃないですか?
そんな人にオススメしたいのが、新たな趣味に出会うことです。今まで興味のなかったものに触れることで、今まで感じたことのなかったことだったり、今まで思うことのなかった感情になることができたりします。また、今まで踏み込んだ世界に踏み込むことで、未知なものに踏み込むことへの恐怖心がなくなりもします。是非、今まで飛び込んだことのなかった世界に飛び込んでみましょう!

6.朝早く起きてみる

6つ目にご紹介する自分を変えるために今すぐできる7のことは「朝いつもより早く起きること」です。いつも遅く寝て、遅く起きる生活に慣れてしまっていませんか?そんなあなたにオススメしたいのが、いつもより早く起きることです。
「早起きは三文の徳」というように、朝早起きするといつもとは違った生活、景色をみることができて、いつもとは違った生活を送ることができます。また生活リズムが変わり、太陽の光を多く浴びることができるので、不規則な生活を繰り返しているより明るく元気になることができます。太陽の光をいっぱいに浴びて、少し違った毎日を歩みだしてみませんか?

7.服を買いに行く

7つ目にご紹介する自分を変えるために今すぐできる7のことは「服を買いに行くこと」です。服を買いに行くだけで何か変わるかよって思っているあなた、実は外見は一番外の中身と言われるくらい自分の中身を映すものだって知っていましたか?
服を変えることで、気分が変わったり、外側から内側にある気持ちを変えることができるのです!服を買いに行って、今までしたことのない服装だったり、新しい服を着ることで新たな一歩を踏み出しましょう。きっと、何かが変わるはずです。

その一歩は偉大な変化へのきっかけになる。

今回は、自分を変えるために今すぐできる7のことをご紹介しました。今すぐできることはただの小さな一歩にすぎないかもしれません。しかし、いずれ大きな変化へとなる確実な歩みです。何かを変えたいあなた、まず一歩を踏み出してみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する