デートや女子会に!恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナー7選《4000円以下》

デートや女子会ではおしゃれなお店に行きたいですよね。しかし、月に何度もディナーに行くとなると、お財布事情も気になってくるところ。そこで今回は、平均予算4000円以下のおしゃれでリーズナブルなお店をご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①KICHIRI 恵比寿

まずはじめにご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩1分のところにある「KICHIRI 恵比寿」です。こちらのお店は靴を脱いでリラックスした状態でお食事を楽しめます。和モダンな落ち着いた空間は、デートや女子会にぴったりです!
「とろ熱ハニーカマンベール」のような肴から「総料理長自慢の特製ローストビーフ」のようなメイン料理まで、他では味わえないこだわりの料理を、比較的リーズナブルな価格でいただけるのが嬉しいですね。

詳細情報

②ESPRESSO D WORKS

1つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)」です。恵比寿駅から徒歩およそ6分の場所にあるこちらのお店では、イタリアン料理をいただくことができますよ。
なんといってもお洒落な店内で雰囲気が抜群に良いため、デートや女子会などのどんな場面にも使える上にコスパが良いのが魅力的。ディナーだけでなく、パンケーキも人気なのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

エスプレッソディーワークス

東京都渋谷区恵比寿1-22-19プライムメゾン恵比寿

3.52 15112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ VACANZA

2つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「VACANZA(ヴァカンツァ)」です。こちらのお店では、ピザやパスタをはじめとした絶品イタリアンをリーズナブルに楽しむことができます。
地中海の陽気さをそのまま体感できる雰囲気の店内。新鮮な魚介を全国から取り寄せているので、魚介料理も美味しくいただくことができます。アラカルトはもちろん、コースも豊富に揃っているので、シーンに合わせてぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

VACANZA

東京都渋谷区恵比寿4-27-2

3.59 13145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ワインの品揃えも嬉しい恵比寿のイタリアン🇮🇹

クリスマスの夜に妻と訪問。 この日は予約者で満席となり、 当日訪問の方はお断りされていました。 入口からの印象と異なり店内は広く、 2階席もあります。 この日はクリスマス特別コース5,000円のみ。 オプションで生牡蠣が頼めたり、 トリュフの追加が出来たりします。 オーダー時に、メインに選んだ 蝦夷鹿肉に掛けるトリュフを オプションで勧められました笑 そこはご愛嬌。追加をお願いしました。 ま、クリスマスだしね🎄 温かいスープから始まるコースは 彩りもよく、美味しかったです。 ピッツァの有名店ですが、 リゾットや肉料理も美味しかったですよ😄 トリュフは推してくるだけあって、 とんでもない量を掛けてくれました…! これは逆にサービスが過ぎる😂 きちんと味にマッチしていたので 美味しくいただけましたよ👍 ワインの品揃えも豊富なので、 きちんと食事を楽しめるお店ですね。 スパークリングワインと 赤ワインをグラスで2種類、 ガスウォーターなどをいただきました。 会計は15,000円ちょっと。 恵比寿のクリスマスディナーで お酒も楽しんだとすると、お得な気がします☺️ ちなみに客層はかなり若いです。 20代前半の方が多かったと思います。 夫婦は私たちだけだったかも…😅 私たちの席はゆとりがありましたが、 一部の席は隣との感覚が狭いように 見えました。 そこまで気にするほどでは無いかもしれませんが。 いずれにせよ、 楽しいひと時を過ごせました。 お店の方にも感謝。 ご馳走様でした!

④ そうめん そそそ

3つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「そうめん そそそ」です。恵比寿駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのお店は、小豆島のそうめんを使った創作料理をいただくことのできるそうめん専門店。
店内はおしゃれでモダンな雰囲気。「明太クリームそうめん」や「ふわふわ釜玉そうめん」など、あらゆるそうめんを楽しむことができます。ランチにも人気ですが、仕事終わりのデートや女子会にももってこいのお店です。

詳細情報

そうめん そそそ

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 内野ビル

3.50 15129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟素麺の新しいスタイル🌟 ❗【金土祝前】は朝4時までやってるよ❗

第227弾!気になっていたお店 ~そうめん そそそ~ 【注文商品】 ・冷やしぶっかけそうめん 750円 ・かきあげ        220円 ・明太クリームそうめん  1,200円 合計2,170円(税込) シンプルなつけそうめんもあれば、 明太クリームそうめん、鳥塩そうめんなど、 オリジナルの素麺もあります✨️ 少し胡麻油がきいた『冷やしぶっかけそうめん』はさっぱりとしててうまい! 『明太クリームそうめん』は 明太子クリームに細い麺が良く絡まって、 食べる明太クリームって感じ♪ お腹いっぱいになります! 個人的には麺のなかで、 明太子クリームパスタより、 明太子バターうどんより、 【明太クリームそうめん】が一番好きです❗ 居酒屋のような一品料理もあるため、 飲んだ後の2軒目などにも使えそうです♪ ランチで行っても良し、 2軒目でもうちょっとつまみながら飲みたいな~ 〆はラーメンじゃなくて、 あっさりしたものがいいな~って時に おすすめのお店♪ ぜひ行ってみてね~👋 🏠お店情報🏠 所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 アクセス:恵比寿駅から徒歩3分      代官山駅から徒歩6分 営業時間: 【日~木・祝】11:30~23:00(L.O22:30) 【金土祝前日】11:30~翌4:00(L.O3:30) 定休日:なし 席数:21席 お会計:現金、カード、電子マネー、QRコード決済 サービス料:アルコール注文のみお通し代300円 #そうめんそそそ #そそそ #そうめん #素麺 #恵比寿そうめん #恵比寿麺 #恵比寿  #恵比寿そうめん  #恵比寿そうめん #恵比寿おすすめ #恵比寿グルメ  #渋谷区グルメ #東京そうめん  #東京グルメ  #東京おすすめ #東京麺

⑤博多もつ鍋 蟻月 恵比寿店

4つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「博多もつ鍋 蟻月 恵比寿店(ありづき)」です。都内で大人気のこちらのお店。もつ鍋といえば、「蟻月」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。寒くなる冬はもちろん、一年を通して楽しめるお店です。
お鍋は、野菜もたくさん食べれることから女子に大人気ですよね。もつ鍋だけでなく、「たっぷりネギとめんたいの玉子焼」や「ぶったたき胡瓜」などのおつまみ系もおすすめ。お鍋を食べ終わったあとはぜひ〆を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑥MERCER CAFE DANRO

5つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェ ダンロ)」です。恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店は、お店のシンボルである暖炉を中心とした「大人な空間」が広がるおしゃれなカフェレストラン。
前菜やサラダ、パスタやお肉のグリルなど、様々な料理があるため、どんな気分にも対応が可能です。会社帰りなどにふらっと立ち寄れる雰囲気のお店なので、肩肘張りすぎず食事を楽しむことができます。夜遅くまでオープンしているのも嬉しいポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦馬喰ろう 恵比寿

6つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「馬喰ろう 恵比寿(ばくろう)」です。馬肉卸直営のこちらのお店。馬のあらゆる部位を、刺身や焼肉、唐揚げ、煮込みなど様々な食べ方で楽しむことができます。
馬肉は牛肉よりもヘルシーなので、女性に喜ばれること間違いなし。店内は老舗のような雰囲気で、個人的には、女子会や3回目以降のデートにおすすめのお店です。本当に美味しい馬肉をリーズナブルにいただけるので、一度は訪れて欲しい名店です!

詳細情報

馬喰ろう 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-7-12 ウインエビス

3.24 336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ 初代

7つ目にご紹介する恵比寿の“おしゃリーズナブル”なディナーは、「初代(しょだい)」です。「白いカレーうどん」で知られるこちらのお店ですが、落ち着いたおしゃれな雰囲気なのでデートや女子会におすすめです。
おすすめはやはり「白いカレーうどん」。カレーうどんに、じゃがいもや生クリーム、スパイスが入った特製ムースをたっぷりとかけた一品です。フォトジェニックな白いカレーうどんは、女子が喜ぶこと間違いなし。

詳細情報

酒彩蕎麦 初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1階

3.80 37227
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

白いカレーうどん。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【初代 恵比寿店】さん。 恵比寿にありますは、白いカレーうどんが有名な恵比寿を代表する蕎麦屋さん。 食べログうどん百名店に選出されてはいますが、蕎麦屋さんです。メニューもほとんどそば。というかうどんはこの白いカレーうどんしかありません。 時刻は19時頃。 別のお店でお酒を飲んで、恵比寿で〆の一杯を探していたところ、前々から行きたかった初代さんに向かうことに。 いつもお昼にはかなりの行列。 ですが、さすがに夜はけっこう空いてます。 奥のテーブル席は混み合っていましたが、入り口付近のカウンター席はがら空き。 ですが、何故かきっちりと端からギチギチに詰められます。お蕎麦で席がギッチギチのご両人の真ん中に座らされて、お世辞にも良い気分ではありません。何分、人圧が嫌いなもので、すみません。 私は【初代の白いカレーうどん】をオーダー。 お隣の人はそば切り食べてからカレーうどん食べてましたね。なんとも贅沢なコンボ。羨ましい。 しばし待っているカレーうどん到着。 白いムースにピンクペッパーが映えますね。 辛口には赤い彩りが加えられまする。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・初代の白いカレーうどん 1210円 早速ムースを絡めて一口、、、 ほお!クリーミー!これは美味しい! 白いクリームはじゃがいものムースらしく、いやらしくない甘さとクリーミーさが堪らないですね。カレーうどん自体もお出汁の感じとスパイス感がちょうどよく、非常にバランスの良いカレーうどんだ。 おうどんもネチッとした食感が特徴的でかなり美味しい。 正直ぶっかけとかで食べてみたい感じはありますが、あくまで蕎麦屋さん。贅沢は言ってられません。 さすがは行列店に違わぬ素晴らしいクオリティのカレーうどん。 ですが、やはりオペレーションは私には合いませんでしたね。そのせいでコスパも少し悪く感じてしまいました。おうどんが美味しかっただけに残念です。 まぁ、私のタイミングも悪かったかもしれませんし、普段はそんなことないのかもしれません。なんにせよ、おうどんはとっても素晴らしいクオリティ。特にうどん自体のあのネチッとした食感がたまりませんでした。皆さんも是非。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

おしゃリーズナブルにディナーを楽しもう!

いかがでしたか。おしゃれでリーズナブルな恵比寿のディナーをご紹介しました。女子会やデートのお店に迷ったら、この記事を参考にしてみてください。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する