• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
満足すること間違いなし!ベトナム人がおすすめするベトナム観光地5選。

世界の成長が目覚しい観光地ベスト20に選出されたベトナム。日本ではハロン湾、ホイアン、ホーチミンなどが人気ですが、まだまだ日本人がしらないベトナム観光地は沢山あるんです!

このまとめ記事の目次

1. サパ(SAPA)

HISハノイ支店
サパは多くの少数民族が住む中国との国境に近い北部の町にあります。
サパ各地に点々と少数民族は住んでいるので、トレッキングをして会いに行くことがここでの醍醐味です。
少数民族が住む“カットカット村”では広大な棚田を見ることが出来ます。
また、サパにはベトナム1高い山“ファンシーパン山”があり、
そこのケーブルカーは山頂付近まで続いており、全長約6300メートルあります。ギネスで“世界一長いケーブルカー”として認定されています。
自然やトレッキングが好きな方にぜひおすすめしたいスポットです!

カットカット

HISハノイ支店
黒モン族が住むサパを代表する村です。
カットカット村まではそこまで遠くなく、
4時間程の日帰りトレッキングを楽しむことが出来ます。
ここでの棚田や滝の景色は他では見ることが出来ない絶景です。

サパ市場

HISハノイ支店
サパで1番大きな市場で、手作りの少数民族の雑貨が多く並びます。
見たり、フォトジェニックな写真を撮るだけでも十分楽しむことが出来ます。
種類も豊富でリーズナブルに買い物が出来るスポットです!

2. ニンビン(Ninh Bình)

ニンビン省観光局
ハノイから南に約90kmのところに位置するニンビンは、
遥か昔の10世紀頃にベトナムで初めて独立封建国家が生まれた場所です。
また、石灰岩で出来た山々の壮大な景色は他では見ることが出来ないために、
世界に約30箇所ほどしかない世界自然文化複合遺産に登録されています。
ニンビンには“陸のハロン湾”と呼ばれる絶景を楽しめる“チャンアン”や、
ベトナム1大きな寺院“バイディン寺院”など歴史好きでも自然好きでも満足できる観光地が多く存在しています。
広大な自然の広がる景色や歴史を感じることが好きな方におすすめのスポットです!

チャンアン

チャンアンは約2億4000年万年前から形成されたと言われる石灰岩の山々に囲まれた場所にあります。
青々と透き通った川と数多くある洞窟の中を潜り抜けていきます。
その絶景はベトナムの“青の洞窟”と呼ばれています。
手漕ぎボートで2時間~3時間ほどのゆったりと時間が流れるクルーズを楽しめます。
ルートは2つあり、大自然を満喫できる9つの洞窟、3つの祠を通るコースと映画“キングコング~髑髏島の巨神~”のロケ地を回るコースがあります。

バイディン寺

ベトナムで1番大きい寺院であり、約12個もの国際記録を持っています。
2.3kmにも及ぶ回廊に500体もの羅漢像が並ぶ景色やベトナム1の大きさを誇る鐘楼など、
1回じゃ見切れないほどの見所が多くあるのが特徴です。

ティエンハー洞窟

ティエンハー洞窟は別名“ギャラクシー洞窟(銀河洞窟)”と呼ばれています。
その名の通り、まるで銀河の中に入り込んだかのような神秘的な景色を楽しむことが出来るスポットです。
手漕ぎボートで真っ暗な洞窟を進んでいきます。
その途中で見ることが出来る数多くのキラキラの耀く鍾乳石や、洞窟から差し込む光は日常とはかけ離れた別世界を楽しむことが出来ます。

3. ニャチャン(Nha Trang)

HISハノイ支店
白い砂浜に青々と透き通った海があるニャチャンは、ベトナム中部にあるベトナムを代表するリゾート地の1つです。
ダナンより人は少なく、山などの自然も多いため海、山どちらもゆっくりと楽しめます。
そのため、ベトナム人はダナンよりもニャチャンに行くことが多いです。
またニャチャンにある漁港は地方最大の規模を誇るため、新鮮な海の幸を堪能することも忘れずに!

ニャチャンビーチ

5kmほどに渡る白砂ビーチはいるだけで心地よい雰囲気を醸し出しています。
浜辺にはおしゃれなカフェやバーが並び、マリンスポーツなども楽しむことが出来ます。
またここで見る朝日はとても綺麗なので必見です!

ヤンバイ滝

ニャチャン中心街から40kmほどにあるヤンバイ滝は、
滝つぼの天然プールや温泉、BBQが楽しめるスポットです。
近辺には少数民族も住んでおり、タイミングがよければ民族舞踊なども楽しむことが出来ます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

momotan0526ベトナムで生活中。

このまとめ記事に関して報告する