そのスパイスがきっとクセになる!"大阪京橋エリアのカレー屋7選"はこれだ

無性に食べたくなるグルメ、それがカレーではないでしょうか?日本独特の家庭料理系のカレーはもちろん、本場インドに近いカレー、さらにはネパール系のカレーなど、皆さんはどんな系統のカレーが好きですか?実は、京橋エリアには様々な系統のカレー屋さんがあるんです。今回はそんな大阪京橋エリアのカレー屋を7店紹介したいと思います。スパイスの虜になること間違いなし!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:天竺伽哩 AKASHA/京橋

JR東西線大阪城北詰駅からすぐのところにある「天竺伽哩 AKASHA(アカーシャ)」は、本格的な北インド料理を食べることができるインドカレー専門店。JR京橋駅からは徒歩8分のところにあります。濃厚な辛口カレーはスパイスが効いていてクセになる味!と評判です。
ご飯の量は大盛り、特盛り、バリ盛りにできます。辛さは5段階で「めちゃ甘」から「激辛」までありますので辛いものが苦手な人も大好きな人も美味しくおなかいっぱい食べられますね。お得なランチセットはソフトドリンクとアイス付き。ドリンクはマンゴージュースがおすすめです。

天竺伽哩 AKASHA

大阪府大阪市都島区片町1-9-16 トーヨーコーポ1階

3.15 02

2選目:フジヤマドラゴンカレー京橋店/京橋・OBP

「フジヤマドラゴンカレー 京橋店」は、京橋駅から徒歩3分ほどのところにあるカレー専門店。店内はカウンターのみで、濃厚なルーが特徴のバラエティに富んだメニューが人気。辛さは11段階、ごはんの量は3段階から選べます。また、ニンニクとねぎと卵を無料でトッピングできます。
一番人気の「全乗せちょいワイルドカレー」は、とんかつやとりのから揚げなどが贅沢にトッピングされたボリュームたっぷりの一品。カウンターに置かれているオリジナル特製ソースやスパイスでお好みの味にアレンジしたり、最後に鶏白湯スープをかけて雑炊風で食べるのもおすすめです。

フジヤマドラゴンカレー京橋店

大阪府大阪市都島区東野田3-12-4 京橋大野ビル1階

3.04 02

3選目:げんき食堂/京橋・OBP

「げんき食堂」は大川沿いののどかな場所にあるお店です。こちらでは無添加の食材や自然食品にこだわったヘルシーな定食やカレーがいただけます。カレーはげんきカレーとキーマカレーとトマトカレーの3種類。げんきカレーは野菜入り、地鶏入り、シーフード入りが選べます。
どのカレーも違った味わいで美味しいと評判です。スパイシーなカレーに和風だしを合わせたカレーうどんは、国産小麦の麺とよくからみ絶品です。玄米を使ったヘルシーな定食も人気です。テイクアウトできる手作りスイーツもおすすめですよ。ナチュラルな雰囲気が心地よいお店です。

げんき食堂

大阪府大阪市都島区網島町1-10 大和シャレー 1階

3.27 216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:Hisakarry/京橋

「Hisakarry(ヒサカリー)」は、京橋駅から徒歩5分くらい行った京橋商店街の中にあります。ウッディでおしゃれな外観で、カウンターとテーブル席のある店内は落ち着いた雰囲気。お昼はカレー屋さんとカフェとして、夜はバーとしていろいろなスタイルで利用できるお店です。
カレーはビーフとチキンとトマトの3種類。辛さは6段階から選べ、ご飯の量も変えられますので軽く食べたい時にもしっかり食べたい時にも調整可能です。ランチタイムには飲み物がプラス100円で付けられますのでお得ですね。マンゴージュースやチャイがおすすめ。

Hisakarry

大阪府大阪市都島区都島南通2-5-20

3.11 02

5選目:印度屋 京橋店/京橋

「印度屋 京橋店」は京橋駅から徒歩1分と近く、黄色の外観が目立つ老舗カレー屋さんです。店内はカウンターのみですが、奥行きがあるので席数は多めです。カレーは本場インドのスパイスを用いていますが、食べやすいカレーです。辛さやごはんの量も調節可能。
ボリュームたっぷりのロースとんカツカレーや銀すじカレーが大人気です。トッピングが豊富で、色々選んで自分好みのカレーを注文できるのも魅力です。カレーライスの他にもハヤシライスやオムライス、カレーうどんもあります。また印度屋オリジナルのナンも好評。

印度屋 京橋店

大阪府大阪市都島区片町2-4-14

写真を投稿する
3.17 01

6選目:本格インド料理 アルナーチャラム/京橋

「本格インド料理 アルナーチャラム」は各線京橋駅から徒歩3分~5分の本格派インド料理が食べられるお店です。インドの写真が飾られたアジアンテイストの店内は広々としていて居心地の良い空間。本場のスパイスを使ったカレーは20種類以上あるのでお気に入りの味がきっと見つかります。
お店の自慢は、なんといってもインドの炭焼き土窯「タンドール」で焼かれたナン。ランチタイムはナンが食べ放題のセットもあります。ディナータイムのコース料理や食べ飲み放題も人気です。タンドリーチキンやサモサなど一品料理もたくさんありますので色々試してみたくなりますね。

7選目:ネパールキッチン Kathmandu 京橋1号店/京橋

「ネパールキッチン Kathmandu 京橋1号店」ではネパール人のシェフが作る本場ネパールの家庭料理を楽しむことができます。場所は京橋駅から徒歩1分の便利な場所にあり、のれんや旗など目立つ外観ですぐに見つけられそうです。店内は異国情緒あふれる落ち着いた雰囲気。
メニューは豊富で、スパイスの効いたカレーをはじめお肉料理や揚げ物などさまざまです。カレーは辛さを調節してもらえますので、注文の際に伝えてくださいね。ランチタイムはお得なセットがあっておすすめ。お店自慢のナンやごはんを食べ放題にすることもできます。

京橋でカレーを堪能してみよう!

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

さまざな系統のカレー屋さんを紹介してきましたが、いかがでしたか?気になるお店が見つかったならば、ぜひ足を運んで見て下さいね。お店独自のスパイスに魅了されること間違いなしですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する