宮崎旅行で立ち寄りたい!宮崎市内にあるおしゃれカフェ7選

九州地方にある宮崎県宮崎市にあるおしゃれカフェをご紹介します。宮崎観光の際にぜひ足を運びたい大人なおしゃれ空間が広がるスポットばかりです。宮崎らしさを感じる南国気分が味わえるスポットや名物のチキン南蛮が食べられるスポット・写真映えする店内やメニューがあるスポットなど、どこも大満足間違いなしです。宮崎市にしかないスポットにいって旅行を有意義なものにしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.THE BEACH BURGER HOUSE

まず最初にご紹介するのは、THE BEACH BURGER HOUSE」です。2017年7月にオープンしたばかりの南国気分が楽しめるスポットです。人気バーガーショップである東京・原宿の「THE GREAT BURGER」と大阪・心斎橋の「CRITTERS BURGER」がプロデュースをしているお店なんです。
メニューはハンバーガーやパンケーキ・サラダなどどれも満足感あるものばかり!宮崎の海を眺めながら優雅に食事が楽しめるおすすめスポットです。店内は「大人のビーチスタイル」をテーマにした落ち着いた雰囲気になっていますよ。フォトジェニックな写真が撮れるスポットとしてもSNSで大人気です。

詳細情報

2.Cafe くろねこ舎

2つ目にご紹介するのは、「Cafe くろねこ舎」です。カレーが特に人気のお店で宮崎市を代表するカフェスポットです。カレー以外にも「weeklyメニュー」として週替わりのプレートメニューが人気です。
「weeklyメニュー」はヘルシーでボリュームある大満足のプレート!何度行っても違ったメニューを楽しめますよ。店内には本が置いてあり、思わず長居したくなる空間となっています。本を読んで食事もしてゆっくりくつろいでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

cafeくろねこ舎

宮崎県宮崎市大字本郷南方4141 Aコープ赤江南店駐車場内テナント

3.03 07

3.若草hutte & co-ba Miyazaki

3つ目にご紹介するのは、「若草hutte & co-ba Miyazaki」です。ぎっしり詰まったサンドウィッチがとても人気のお店です。SNSに載せたくなるようなフォトジェニックな一枚がとれるはず!新鮮な野菜の数々を使用している大満足のサンドウィッチは必見です。
大きな口でかぶりつくくらいボリュームあるサンドウィッチの数々が取り揃えられています。このスポットは1階がカフェの「若草HUTTE」、2・3階はコワーキングスペースの「co-ba Miyazaki」となっています。ぜひ行ってみてください。

詳細情報

若草hutte & co-ba Miyazaki

宮崎県宮崎市橘通東3-5鈴木ビル

- 08

4.cafedining&space Nature(ナチュレ)

みやざきナポリタンセット

4つ目にご紹介するのは、「cafedining&space Nature(ナチュレ)」です。テーブル席やカウンター席があり一人でも大人数でも利用することができます。テラス席限定でペット同伴可能なので、観光客の人にはとてもありがたいですよね。
おしゃれな店内や種類豊富なメニューの数々もおすすめです。「みやざきナポリタンセット」では宮崎の名物であるチキン南蛮とナチュレ特製のナポリタンを食べることができます。ここでしか口にすることができない人気メニューをぜひ食べてみてください。

詳細情報

cafedining&space Nature(ナチュレ)

宮崎県宮崎市村角町六反田404-1

写真を投稿する
3.00 04

5.あめいろcafe

ピザ

5つ目にご紹介するのは、「あめいろcafe」です。古民家カフェで宮崎市の隠れ家のようなスポットです。おしゃれな店内や入口は大人な雰囲気を感じさせます。 ランチタイム・カフェタイム・ディナータイムでそれぞれ限定のメニューがあります。

チキン南蛮

とろ~りチョコのフォンダンショコラ

宮崎名物のチキン南蛮を食べられる以外にも、デザートメニューもおすすめです。フォンダンショコラやケーキ、アップルパイなど食後終わりの別腹にいかがでしょうか。おしゃれな入口が目印です。ぜひ行ってみてください。

詳細情報

あめいろcafe

宮崎県宮崎市宮田町10-18

- 017

6.THE ROSA COFFEE(ロッサコーヒー)

6つ目にご紹介するのは、「THE ROSA COFFEE(ロッサコーヒー)」です。宮崎市にあるこだわりのコーヒー豆を使用したコーヒーショップです。元バーテンダーの店主が一つ一つ丁寧に作るコーヒーは絶品です。
ラテアートも思わず写真を撮りたくなるようなおしゃれさです。エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ・ドリップコーヒーなどさまざまなメニューが取り揃えられているので、何度行っても楽しめるスポットですよ。お気に入りのドリンクをみつけてみてください。

詳細情報

7.Always CAFE

パンケーキ

最後にご紹介するのは、「Always CAFE」です。このスポットのおすすめはパンケーキです。ソースやトッピングの種類も多く、ふわふわのパンケーキの虜になる人続出のAlways CAFEの人気メニューです。

ハンバーガー

パンケーキ以外にもハンバーガーのメニューもたくさんあります。中身がぎっしり詰まったハンバーガーを単品でもプレートでも食べることができ、ポテトやナゲット・サラダ・スープなどのサイドメニューも充実しています。

詳細情報

宮崎市内のカフェはこれで決まり!

いかがでしたか?宮崎県宮崎市にあるおしゃれカフェをご紹介しました。ゆったりくつろげる店内や絶品メニューの数々を求めておしゃれカフェに行ってみませんか?宮崎に行った際にはぜひ紹介したスポットに行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する