はっと息をのむ絶景。死ぬまでに行きたい、世界の「白い」絶景スポット7選

みなさんは普段の生活で色に注目したことがありますか?一つの色に着目すると、これまで知らなかった世界が見えてくるものですよ。今回は一面「真っ白」なまるで異世界のような絶景スポットをご紹介します。日常では決して味わうことができない体験を、死ぬまでには一度してみたいですよね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①レンソイス・マラニャンセス国立公園/ブラジル

最初にご紹介する世界の「白い」絶景スポットは、ブラジルの「レンソイス・マラニャンセス国立公園」にある砂漠です。宇宙からも確認できるほど広大なこの砂漠は一面が真っ白で、その果てしなさのあまりに距離感覚を失ってしまいそうになるといわれています。
この砂はそのほとんどが石英であるため、太陽の光を反射して真っ白な砂漠を作り出しています。この真っ白な砂漠はまるで画用紙のように、夕暮れのオレンジや湖のエメラルドグリーンを鮮やかに映し出してくれる、まるで天国のような場所です。

詳細情報

3.07 08

②パムッカレ/トルコ

次にご紹介する世界の「白い」絶景スポットは、トルコの「パムッカレ」です。大きな水たまりのようなものが、棚田のように連なるこの地は、地下水に含まれる石灰が沈殿して真っ白な絶景を作り上げているようです。この水は地下から湧き出した温泉なので水着があればゆっくり浸かることもできますよ。
真っ白な水面は、時間帯によって変化する空の色を反映してその姿を変えるので、一日中いても飽きないスポットとなっています。夕焼けのオレンジから夜空の深青色への移り変わりやグラデーションは見ものです。

詳細情報

③アルベロベッロ/イタリア

次にご紹介する世界の「白い」絶景は、「アルベロベッロ」というイタリアの街です。この街は世界遺産にも登録されており、特徴的な形の家がかわいらしく世界中からたくさんの観光客を集めています。この土地に多くある石灰岩を住居の材料に使用しているので、このように真っ白なお家になっています。
とんがり屋根のこの家は「トゥルッリ」と呼ばれる伝統的な住居で、実際にホテルとして泊まれるところもあるんですよ。まるで一つの集落に、白いペンキが降り注いだような幻想的なこの村にあなたも行ってみませんか。

詳細情報

④イビサ島/スペイン

次にご紹介する世界の「白い」絶景スポットは、スペインに「イビサ島」です。真っ白な家や街並みが特徴的な地中海に浮かぶこの街は、紀元前にも及ぶ長い歴史をもった港町です。周りの島々には、北極と南極と同じくらいの強さの磁場を持つ島があったりと、隠れたパワースポットとしても知られています。
保養地として知られるイビサ島は、透き通るほどきれいな海でバカンスを楽しむこともできます。一方夜には、クラブやバーで人々が盛り上がる情熱的な街の側面も見ることができ、スペインという国を肌で体感することができる魅力的な街となっています。

詳細情報

イビサ島

Zona Castillo 07800 Ibiza, Eivissa

3.03 2649

⑤ハイアムズビーチ/オーストラリア

次にご紹介する世界の「白い」絶景スポットは、オーストラリアの「ハイアムズビーチ」です。「世界で最も白い砂浜」としてギネスに認定されたこの砂浜は、絵にかいたような真っ白な砂浜と真っ青な空と海が映える絶景ビーチです。
友達ともよし家族ともよしのこのバカンススポットは、ほかの砂浜と歯比べ物にならないほどの、雪のように白い砂浜はまるで天国みたいと世界中の人々を虜にしています。死ぬまでに一度は必ず訪れておきたい、必見スポットです。

詳細情報

ハイアムズ ビーチ Hyams Beach

Beach Lane, Shoalhaven New South Wales 2540, Australia

写真を投稿する
- 00

⑥未来心の丘/広島県

日本の「白い」絶景スポットもご紹介します。最近話題の、広島県生口島にある「未来心の丘」です。まるでギリシャのサントリーニ島を彷彿とさせるような絶景が、瀬戸内海にあったとは驚きですよね!
すべてが真っ白な大理石に囲まれたこの庭園、空の青さとのコンビネーションは想像をもしのぐ感動を与えてくれます。瀬戸内海をドライブする人は必ずと言っていいほど訪れる、写真映え間違いなしのスポットです。

詳細情報

⑦ヴィラ・サントリーニ/高知県

最後にご紹介する「白い」絶景スポットは、高知県の「ヴィラ・サントリーニ」です。ここはギリシャのサントリーニ島をモチーフにして作られたホテルで、まるで日本じゃないリゾート地のようです!日本にこんな場所があるなんて思いもよらないですよね。
真っ白なホテルの壁と、真っ青な空や海の融合は、目を疑うほどの絶景で私たちの心をきれいにしてくれます。夕焼けを見れたらもっと最高ですね!日本離れした、エキゾチックな体験を手軽にできる穴場スポットとなっています。

詳細情報

心が洗われる「白さ」に身を置こう!

photo by hasten_slowly
いかがでしたか。キャンバスのように真っ白なスポットが、空や海の色をきれいに映し出す景色は、まるで自然が描き出すアート作品のようです。これらの息をのむような「白」にあなたも身を置いて忘れられない体験をしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日常的に見慣れた景色で満足してしまっていると、ふと壮大な自然の景色を目の当たり…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する