東京で本場の味が食べられる!東京都内で広島風お好み焼きが食べられるお店7選

日本人なら、お好み焼きが好きな人も多いですよね。そこで、今回はお好み焼きでも、広島風お好み焼きのお店をご紹介します。普通のお好み焼きではなくて、ちょっと違うお好み焼きを食べたいと感じた時にピッタリのお店をピックアップしました。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①電光石火/東京

1番目にご紹介するのは、近年東京駅ににオープンした広島の人気店「電光石火」です。あらゆる人が行き交う東京駅にあり、ひときわ賑わうお店です。また、雨の日でも東京駅から出なくてもアクセス出来ていいですよね。
ここのこだわりは、"卵"です。野菜や面と同じくふっくらとしています。看板メニューの"電光石火"は、卵で丸く包んで仕上げます。なんといってもこのドーム状の美しさ、黄色い卵とソース、上からたっぷりかかったネギが見た目も迫力があり美味しいです。

詳細情報

②HIROKI(ヒロキ)/下北沢

2番目にご紹介するのは、本場広島のお味を楽しむことの出来る「HIROKI」です。都内には下北沢と三軒茶屋に2店舗あり、下北沢では変わらぬ美味しさで31年間愛されています。またテイクアウトもできるので、お土産にもいいかもしれません。
また、このお店の魅力は広島焼きだけでなく、海鮮の鉄板焼きも食べられることです。ちょっと気分を変えて、海鮮を注文する人も多いそうです。この海鮮は"広島産"にとことんこだわっています。

詳細情報

HIROKI

東京都世田谷区北沢2-14-14

- 015

③もみじ屋/飯田橋

3番目にご紹介するのは、駅から近い広島風お好み焼き屋さん「もみじ屋」です。おすすめは"お好み焼き ミックスそば入り"というメニューで具材がたくさんあり、ボリューム満点の一品となっています。
また、こちらは本館の他にも別館が存在。15人ほど入れるスペースになっているので、打ち上げや、パーティーのときにも便利です。壁には広島カープのポスターがあり、野球ファンの方も話に花を咲かせられること間違いなしです。

詳細情報

④ソニア/新橋

4番目にご紹介するのは、いつも混雑している人気店「ソニア」です。テレビにも多数特集されていて、東京では有名な広島風お好み焼き屋さんとなっています。ランチ営業も、テイクアウトもやっているので、気軽に立ち寄って味わえるお店です。
このお店の特徴は、広島風お好み焼きの上に半熟の目玉焼きをのせてくれる所です。それを崩しながら食べる、ソニアならではの食べ方です。多くの芸能人のサインも並ぶ名店、人気店なので空いている時間帯を見計らって行くのがいいかもしれません。

詳細情報

⑤くるみ/神楽坂

5番目にご紹介するのは、いつも繁盛していて気さくな女将さんのいるお店「くるみ」です。店外にレモンや野菜などがおいてあるのが特徴的なお店です。外見は、まるで八百屋さんのように見えます。
店内は、細長くカウンターとなっています。お好み焼きを目の前で焼いてくれます。早目の時間に行っても賑わってるお好み焼き屋さんなので、並ばずに入れたときはラッキーです。アットホームなお好み焼き屋さんを存分に楽しみながら食べることが出来ます。

詳細情報

広島お好み焼くるみ

東京都新宿区神楽坂5-30イセヤビル1階

3.30 218
広島焼き

神楽坂上の交差点から少しだけ下がったところにある広島焼きのお店。夏場に鉄板の前で食べるって、どうよ?と思いながら、ビールとの相性を考えてしまって、入店。お店に入ろうかと思ったら、店頭が八百屋さん状態になっていて、爺さんが行く手を遮ってくれるので、どうよ?と思いながら、中に入るとカウンター席がドンっとあって、右手に小さなテーブル席になっていました。 遅いランチタイムでしたが、先客が3組ほどいます。カウンター奥に陣取り、ねぎ焼きと広島焼きをオーダー。 待っている間に、遅まきながら、生ビールが届きます。 真夏の暑さのせいか、生ビールがとてもおいしく感じられます。 ねぎ焼きから登場。冷蔵庫から冷えたポン酢が出てきて、ポン酢でもソースでもどちらでも、ということでしたので、まずはポン酢でいただきます。 冷えたポン酢が結構ツボをついている感じがします。 続けて、広島焼き「海鮮デラックス」着板。イカげそ・イカ胴体がごろごろと入っていて、ホタテと海老が各2,3個という感じで入っています。 広島焼きは、クレープ?で麺を挟んだような感じで仕上げる製法と、もやしのたっぷり感が独特です。 ソースは薄めにかかっているのですが、手元のおたふくソースをたっぷり目にかけて、おいしくいただきました。 熱くておいしい広島焼きでビールお替りです。 続いて出てきたビールもちょっと泡が多いかな?くらいのいい感じで、これまたGOODです。恐らく、注ぎ方が丁寧なのだと思います。 これで、生ビール 500円なら、ジョッキに雑に注いだものよりも価値がありますね。

⑥とし/大泉学園

6番目にご紹介するのは、いつも地元の人で賑わっている「とし」です。一度来た人は、何度も足を運んでしまうようなお店となっています。テイクアウトもランチもあって親しみやすいお好み焼き屋さんです。
このお店は、お好み焼きだけでなく、サイドメニューも充実しています。牡蠣キムチや牛すじ煮込み、煮玉子、もつ焼きなどお酒のつまみにぴったりです。デザートなどももあり、大満足で帰れるお店です。

詳細情報

とし

東京都練馬区東大泉6-1-35木村ビル

3.47 04

⑦弁兵衛/麻布十番

7番目にご紹介するのは、慶応大学の近くにあるお店「弁兵衛」です。広島市内にはもともと3,4店舗ある人気店となっています。飲放題付きのお得なコースもあるので、仲間内での飲み会にも最適です。
また、昼はお好み焼き屋さん、夜は鉄板焼きの居酒屋さんなので、夜のメニューはお好み焼きのほかもにもメニューが増え充実しています。厳選された牛ステーキなども食べられます。リーズナブルに美味しく食べたい、そんな方にもおすすめのお店です。

詳細情報

弁兵衛 三田店

東京都港区芝5-1-11

3.00 03

広島風お好み焼きを食べに行こう

東京で本場の広島風お好み焼きを食べに行くのは、いかがでしょうか。お店も一つ一つこだわりや個性があって、魅力的なお店ばかりです。なかなか家では作りづらいお好み焼き、お店ならではの技を味わうのもいいかもしれません。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する