• はてぶ
  • あとで
それはまさに至福のひととき。上品な香りが漂う東京都内の紅茶専門店10選

暑かった季節ももう終わり、秋の始まりが見えてきました。夏をたっぷり満喫した人も、忙しい夏を過ごした人も、ちょっと疲れが出ている頃じゃないでしょうか。そんな時に飲む温かい紅茶と甘いものって最高ですよね。そこで今回は、癒しのひと時を与えてくれる東京都内の”紅茶専門店”とそこでのオススメスイーツについてまとめてみたいと思います。皆さんもこれを読んで、日頃の疲れを癒してくれる紅茶専門店に足を伸ばしてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Tea&Cake Grace / 西荻窪

最初にご紹介するのは、「Tea&Cake Grace(ティーアンドケーキグレイス)」です。西荻窪駅から徒歩約3分のところにあります。路地裏にあるこちらのカフェは緑が映える隠れ家的紅茶専門店となっているんです。雰囲気も可愛らしく、素敵な時間を過ごすことができちゃいます。
こちらのお店で是非食べていただきたいおすすめのスイーツはやっぱりケーキです。フルーツがたっぷりとのっかっているものや、甘さ控えめのふわふわ生地のものなどなど。とっても軽い食感で重たくないので何個でも食べられちゃいそうですね。紅茶と一緒に楽しんでみてくださいね!

詳細情報

東京都杉並区西荻南3-16-6

3.55 769
西荻窪 今まで食べた苺パイ🍓の中でトップ級✌️

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 今まで食べた苺パイ🍓の中でトップ級✌️ ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ 𓅛shop Tea&Cake Grace @grace_nishiogi ⁡ ⁡ 𓅓menu & 𓅪 price ①いちごのパイ¥1100 ❷ライチ¥550 ⁡ ⁡ 𓅃area 西荻窪 ⁡ ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☟当てはまる𖠋𖠋𝚕𝚎𝚝'𝚜 𝙶𝙾!! ⁡ ⁡ ☑︎苺好きな方 ⁡ ☑︎紅茶好きな方 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐ 西荻窪駅 徒歩約2分 🚶‍♀️ ⁡ ✎ ​1984年の開店以来ずっと愛されてきた人気の緑に囲まれた一軒家カフェ。店内は品があって、イギリスのお城の中にいるようなおしゃれな、雰囲気。ゆっくりと素敵なティータイムを過ごせます。自家製のケーキは、季節限定も含めて10種類ほどが提供されます。カフェでのイートインだけでなくテイクアウトも大丈夫です。 ⁡ ⁡ ✎ 平日、11時、誰もいなくて、すぐ入れる。 オープン時に、予約した人がテイクアウトで持ちかえる人が多かった。上品な女性のスタッフさんが、対応してくれる。 大地真緒さんに似ていて、綺麗でドキドキしたw イチゴのパイは1番人気。11時30分からの提供みたいで、待たせてくれました。 電話で予約されている人が多かった。 ⁡ ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ 📍住所/ 東京都杉並区西荻南3-16-6 📞TEL/ 03-3331-8108 🗓定休日/日曜 🕒営業時間/11:00~19:00 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ ①めちゃくちゃぷるぷる イチゴのソース部分がめちゃくちゃ濃くて ちょー美味しい したのカスタードもすごい上品で 甘さがちょうどいい 無糖の生クリームがコクを生み出す パイもサクサクで いや、ザクザクで1枚1枚しっかりしている 最後、パイをかき集めている時、落ち葉をかき集めている気持ちになったw こんなに美味しいイチゴのパイ初めて やばすぎます ⁡ ❷スッキリしていて たしかにライチのほのかな味がする! 美味しい スイーツに合うね ⁡ ほっぺ落ちる〜😋 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② CHAVATY / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩5分の紅茶専門店「CHAVATY(チャバティ)」です。お茶本来の魅力を存分に味わうことのできる、本物志向のこだわりメニューが詰まったお店。アイスティーラテは、可愛らしいボトルで提供してくれますが、なんと二杯分の量があるんです。お店に入れば、ゆったりと心落ち着くひとときが待っています。
定番のスコーンに加えて、ティーソフトクリームやクレープなど、紅茶の風味にぴったりなスイーツを堪能することができるお店。茶葉の香りが引き立つティーラテがお店一押しメニューです。それぞれの季節に合った色とりどりのスイーツと、素材にこだわった紅茶を是非楽しんでくださいね。

詳細情報

③ マリアージュフレール / 銀座

続いてご紹介したい東京都内の紅茶専門店は、言わずと知れた紅茶の老舗「マリアージュフレール」です。銀座駅から徒歩約2分、有楽町駅から徒歩約10分のところにあります。銀座でお買い物に疲れたら、是非寄ってほしい美味しいフランス流紅茶のお店です。
こちらのお店では見た目にも華やかなケーキが特徴的なんです。チーズケーキやタルトなどどれにするか迷ってしまう可愛さです。紅茶だけでなくケーキ選びも楽しんでみてはいかがでしょうか?女子好みなお店なのでデートにも女子会にもぴったりですよ!

詳細情報

東京都中央区銀座5-6-6すずらん通り

3.96 18168
パリの本場の紅茶にふれーる

みなさんこんにちは😊retripインフルエンサーのうぱきちです。 銀座gentenに寄ったときに、たまたま見つけちゃった、紅茶の名店・マリアージュフレール。 行きたいなあと思いながらも行く機会がなくて、やっと行けました。 メニューを開くと、種類の膨大さにまず驚かされます。名前と、どんなお茶か、少しだけ書いてある。 そのわずかな情報で、紅茶の味を想像するのも楽しいけれど… 近くに飾られているポスターに描いてある、「マルコポーロ」にピンときて、それにしてみましたよ。 届いたアイスティーのグラスを見て、まずびっくり! 三杯ぶんはありそうな、ビックなグラス 朱く輝く氷と紅茶 目がきらきらしちゃいます。 口に含むと、鼻まで突き抜ける上品な香りと甘さ! 砂糖は入っていないのに、これまた驚き😊 苦味や酸味はなく、まろやかに口に広がりすっきりと逃げる感じ。 飲んでみなくちゃわからない素晴らしさ👍 あとから調べたらマリアージュフレールのなかでも特に名作みたいで… 自分の直感を信じてよかったと思いました。 マフィン・マーブルケーキも頼みました。紅茶のジャムもついてくるのですが、これまた名品😍砂糖と紅茶の味がお互いとにかく主張してきて、キメッキメです。でもマフィンやケーキにつけると、ちゃんとその素材に調和する。 とんでもない繊細なバランスで作られているんだろうな。 本当はスコーンが食べたかったけれど、この日は品切れで😅 次は絶対食べたいな、そしてミルクティーも試してみたいな。 沢山の紅茶、全部全部制覇してみたい。 何度でも通いたくなる、素敵なお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イートイン限定のカヌレとスコーン

⁡ ⁡ **マリアージュフレール** ⁡ ⁡ 老舗の紅茶メーカー#マリアージュフレール 🫖 銀座店はカフェがあり、ランチもティータイムも貴族になったような優雅な雰囲気で楽しめる🏰 見切れないほどの紅茶のメニューがあるけど、店員さんが好みや気分や合わせるフードにぴったりの茶葉を選んでくれるので安心。 ⁡ ⁡ スイーツは、焼き菓子2品の盛り合わせ。 私はイートインでのみ食べられる紅茶のカヌレとスコーン。 重ねた皿に美しく盛り付けられ、お茶を使ったジェリーのようなジャムもゴージャスな入れ物で気分が上がる。 パキッと割れるカヌレの皮。 薄めながらしっかりしてる! 噛むと一気に紅茶の香りが広がり、しっとりうるうるのクラムからも紅茶一色✿✿ パリパリとうるうるのコントラストが良き☺️ ミルクティーのような風味で、マリアージュフレールならではのカヌレ。 ⁡ ⁡ スコーンは半割りしてあってさっくりしっとり。 縁がカリカリっとしているのが好みだな💕 スコーンは一種類でレーズンスコーンのみなんだけど、レーズン強めじゃないからプレーンの生地も何となく味わえる。 ⁡ ⁡週末は行列のできる#人気カフェなので、マジで平日昼間がおすすめ。店員さんもお姫様扱いしてくれます😁 ランチはなかなかのお値段だけど、美味しそうだからつぎは食べたい😋

④ 8jours / 下北沢

3つ目に紹介したい東京都内の紅茶専門店は「8jours(エイトジュール)」です。下北沢駅から徒歩約5分のところにあります。木のぬくもりが暖かく、居心地もとってもいいので、自分だけの秘密にしたくなるような可愛らしいお店です。
こちらのお店では様々な茶葉のロイヤルミルクティーやちょっと甘いおやつとしてのミルクティー等、こだわりのミルクティーを楽しむこともできます。また、毎月旬の食材を使ったケーキが登場するので、そちらも注目ですよ。どれもとっても上品で質の高いケーキばかりで迷ってしまいます。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢

3.78 16220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ティーハウスタカノ / 神保町

続いてご紹介する都内の紅茶専門店は、「ティーハウスタカノ」です。神保町駅から徒歩約4分のところにあります。紅茶本来の香りを大事にするのがお店のコンセプトなんだとか。おひとり様でも入りやすいような居心地の良い空間が魅力的なお店です。
こちらのお店でいただきたい絶品スイーツは、「ティーケーキ」です。アールグレイの茶葉が入っていて、弾力を感じさせる食感が特徴的。ふわっと香る香りがたまらない逸品です。是非紅茶のお供として楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-3寿ビルB1階

3.54 457

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ The tee Tokyo supported by MLESNA TEA / 牛込神楽坂

次にご紹介する都内の紅茶専門店は「The tee Tokyo supported by MLESNA(ムレスナ) TEA」です。牛込神楽坂駅から徒歩約2分、神楽坂駅から徒歩約5分のところにあります。スリランカのティーブランド「ムレスナティー」が味わえる人気のお店なんです。
こちらのお店で食べていただきたい絶品スイーツは「ホットケーキ」です。ふわふわ食感で厚さもありお腹も満足。ソースをかけていただくとまた違った味わいに。「ティーフリーセット」と呼ばれるお店の人気メニューはお店側が選ぶ様々なおすすめの紅茶を楽しむことができるお得なセットなんです。紅茶好きなら絶対に好きになるお店です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ちまたで話題のあのお店、最近は“◯◯専門店”が多かったりします。グルメもスイー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する