暑かった季節ももう終わり、秋の始まりが見えてきました。夏をたっぷり満喫した人も、忙しい夏を過ごした人も、ちょっと疲れが出ている頃じゃないでしょうか。そんな時に飲む温かい紅茶と甘いものって最高ですよね。そこで今回は、癒しのひと時を与えてくれる東京都内の”紅茶専門店”とそこでのオススメスイーツについてまとめてみたいと思います。皆さんもこれを読んで、日頃の疲れを癒してくれる紅茶専門店に足を伸ばしてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。
①TWG Tea / 自由が丘
まず最初に紹介したいお店は、「TWG Tea(ティーダブリュージーティー)」自由が丘」です。自由が丘駅から徒歩約1分と好立地にあります。こちらはシンガポールで創業されたラグジュアリーな雰囲気漂う素敵な紅茶店なんです。店内にはおしゃれな絵画やお花で装飾がされてあってまるで小さな美術館でお茶をしているかのような気分になることができます。
ティーペストリー
こちらでお勧めしたいのは「ティーペストリー」。マフィンやスコーン、フィナンシェなどの焼き菓子から好きな二種類を選ぶというスタイル。華やかなケーキと比べると地味な印象の強い焼き菓子ですが、シンプルだからこそ極上の紅茶との相性が抜群なんです。
詳細情報
- 東京都目黒区自由が丘1-9-8
- 0337181588
②マリアージュフレール / 銀座
2つ目に紹介したい東京都内の紅茶専門店は、言わずと知れた紅茶の老舗「マリアージュフレール」です。銀座駅から徒歩約2分、有楽町駅から徒歩約10分のところにあります。銀座でお買い物に疲れたら、是非寄ってほしい美味しいフランス流紅茶のお店です。
こちらのお店では見た目にも華やかなケーキが特徴的なんです。チーズケーキやタルトなどどれにするか迷ってしまう可愛さです。紅茶だけでなくケーキ選びも楽しんでみてはいかがでしょうか?女子好みなお店なのでデートにも女子会にもぴったりですよ!
詳細情報
- 東京都中央区銀座5-6-6すずらん通り
- 0335721854
③8jours / 下北沢
3つ目に紹介したい東京都内の紅茶専門店は「8jours(エイトジュール)」です。下北沢駅から徒歩約5分のところにあります。木のぬくもりが暖かく、居心地もとってもいいので、自分だけの秘密にしたくなるような可愛らしいお店です。
こちらのお店では様々な茶葉のロイヤルミルクティーやちょっと甘いおやつとしてのミルクティー等、こだわりのミルクティーを楽しむこともできます。また、毎月旬の食材を使ったケーキが登場するので、そちらも注目ですよ。どれもとっても上品で質の高いケーキばかりで迷ってしまいます。
詳細情報
- 東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢
- 0368049192
④Tea&Cake Grace / 西荻窪
4つ目に紹介したい東京都内の紅茶専門店は「Tea&Cake Grace(ティーアンドケーキグレイス)」です。西荻窪駅から徒歩約3分のところにあります。路地裏にあるこちらのカフェは緑が映える隠れ家的紅茶専門店となっているんです。雰囲気も可愛らしく、素敵な時間を過ごすことができちゃいます。
こちらのお店で是非食べていただきたいおすすめのスイーツはやっぱりケーキです。フルーツがたっぷりとのっかっているものや、甘さ控えめのふわふわ生地のものなどなど。とっても軽い食感で重たくないので何個でも食べられちゃいそうですね。紅茶と一緒に楽しんでみてくださいね!
詳細情報
- 東京都杉並区西荻南3-16-6
- 03-3331-8108