"ださいたま"なんて言わせない!大宮駅徒歩10分以内のおしゃれカフェ7選

よく、”ださいたま”なんて言われてしまう埼玉県ですが、実はおしゃれなお店がたくさんあるんです!そこで今回は、埼玉県最大のターミナル駅であり、都内からのアクセスも抜群の大宮駅から徒歩10分以内でいくことができる、おしゃれな駅近カフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①quatre cafe (キャトルカフェ)

大宮駅西口から徒歩約5分のところにあるこちらのお店では、こだわりのコーヒーやスイーツ、からだにやさしいお料理が食べられます。メニューは日替わりで、雑穀米などを使ったヘルシーなランチプレートや、カレーやパスタなど、シェフこだわりの料理がリーズナブルなお値段で食べられます。
お料理がフォトジェニックなだけでなく、店内もおしゃれで、路地裏の落ち着いた雰囲気も魅力です。地元では有名な人気店のため、ランチの時間は特に込み合いますが、受付で電話番号を伝えて、席が空くと電話で知らせてくれるので、待ち時間をショッピングなどに有効に使えるのもおすすめポイントのひとつです。

詳細情報

②Borabora (ボラボラ)

大宮駅東口から徒歩約10分のところにあるこちらのお店では、パンケーキやタコス、ブリトー、グリル料理などの南国料理が食べられます。店内には木のオブジェや水槽などがあり、南国モチーフのフォトジェニックな店内になっています。
店内にはカラオケが設置されている席もあり、アニバーサリープランやパーティプランも充実しているので、普段のお出かけだけでなく、特別な日にもおすすめのお店です。埼玉で南国気分を楽しめます!

詳細情報

ボラボラ 大宮店

埼玉県さいたま市大宮区宮町1-114-1

3.30 08

③SEIA cafe&bar (セイア カフェアンドバル)

大宮駅東口から徒歩約5分のこちらのお店では、お昼はカフェセットや手作りのデザート、夜はワインやお酒に合うお料理が食べられるお店です。緑に囲まれた可愛らしい店内は、デートや女子会などにおすすめです。
こちらのお店で人気なのが、フォトジェニックなデザートプレートです。メイソンジャーに入ったドリンクと合わせて写真を撮れば、インスタ映え間違いなしです!メッセージも書いてもらえるので、お祝いにもぴったりです。

詳細情報

④Piccolo Caffe del porto (ピッコロカフェ デルポルト)

大宮駅西口から徒歩約5分のこちらのお店は、テラス席の目の前に船が浮かぶ、とってもフォトジェニックなお店です。オイスターやシュリンプなどの魚介料理が食べられるので、駅近でリゾート気分を存分に楽しめます。
ランチメニューでは、アフタヌーンティープレートや、ワッフル、パフェなど、流行りのスイーツが食べられます。どれもおしゃれでフォトジェニックな盛り付けなので、おしゃれランチにおすすめのお店です。

詳細情報

⑤CORAZoN CAFE (コラソンカフェ)

大宮駅から徒歩約0分!大宮駅東口側の駅ナカにあるこちらのお店では、都内顔負けのおしゃれでおいしいパンケーキが食べられます。季節ごとに変わるパンケーキのあるので、ぜひ通いつめたいお店です。
パンケーキが有名なお店ですが、モーニングセットも人気です。朝の7時から営業していて、ドリンクのみの注文もできるので、電車の時間ギリギリまでのんびり、なんてこともできちゃいます!

詳細情報

コラソンカフェ

埼玉県さいたま市大宮区錦町630大宮駅構内東口コンコース

3.37 520
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Great Escape (グレートエスケープ)

大宮駅東口から徒歩約10分のこちらのお店では、ボリューム満点の本格派ハンバーガーが食べられます。ハラペーニョチーズバーガーなどの定番のハンバーガーから、スパイシーパイナップルバーガーなどの個性的なハンバーガーまで、店長こだわりのメニューになっています。
テイクアウトもできるほか、アメリカンな内装でカウンター席もあるので、おひとりさまでも気軽に入れるお店です。ホットドックらサラダ、チキンなどのサイドメニューも充実しているので、お腹いっぱいになること違いなしです。

詳細情報

グレイト エスケイプ

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル1階

3.38 325
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ヨーロピアンダイニング カフェドチュラ

大宮駅から徒歩約10分、シーノ大宮1Fにあるこちらのお店では、ローストビーフやチキンなどの肉料理や、ピザやカレーなどが楽しめます。中でもおすすめはスイーツで、パンケーキやワッフル、シフォンケーキなど、ボリューム満点でフォトジェニックなスイーツばかりです。
不思議の国のアリスやハロウィン、クリスマスなど、期間ごとに変わる内装もヨーロッパ風になっていて、とってもフォトジェニックです。パーティープランも充実したお店なので、宴会やお祝いの日にもおすすめです。

詳細情報

埼玉へ出かけよう!

いかかでしたか?14の路線と新幹線が通る大宮駅。アクセスの良さは抜群です。ぜひ今度のお出かけは、大宮でおしゃれな時間を過ごしに行きましょう。もう”ださいたま”なんて言わせません!
※掲載されている情報は2017年9月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する