アクティブなデートをしよう!大人が童心にかえって遊べる千葉のおすすめお出かけスポット11選

みなさん最近どんなデートをしていますか?なんだかデートがマンネリ化してしまっているというカップルのみなさんいつもよりアクティブなデートはいかかでしょうか。大人も童心にかえってはしゃげる、千葉のオススメデートスポットをご紹介します。子供のように無邪気な恋人の姿を見にいきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK / 木更津

まず初めにご紹介するのは、木更津にある「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(ワイルドビーチシーサイド グランピングファーム)」です。こちらは今とっても話題のグランピング施設で、バーベキューなどを気軽かつ手ぶらで楽しむことが出来るんです。
なんとこちらの施設には、真っ白な砂浜が広がるエリアもあり千葉にいながらバカンス気分が味わえますよ。写真映えするスポットもたくさんあるので思い出の写真を残すのもいいですよね。グランピングは、ゆったりとした部屋で優雅な時間を過ごせること間違いなしですね。

詳細情報

rakutenで見る

WILD BEACH 木更津

千葉県木更津市金田東2-10−1

3.74 13182

② ロマンの森共和国 / 君津

続いてご紹介するのは、君津にある「ロマンの森共和国」です。こちらでは、自然にできた断面で行うフィールドアスレチックや、渓流での釣り、季節ごとに旬の味覚狩りなどの、自然を生かしたたくさんのアクティビティが楽しめます。
大人も苦戦する本格的なアスレチックや、プール、バーベキューもできるので、いつもとは違う恋人の一面が見られること間違いなしです。ホテルやロッジ、コテージなどの宿泊施設も充実しているので、2日かけて思いっきり遊ぶのもおすすめです。

詳細情報

③ マザー牧場 / 鹿野山(かのうざん)

続いてご紹介するのは、鹿野山にある「マザー牧場」です。牛や馬をはじめ、豚や羊、アルパカなどのたくさんの動物と触れ合うことができます。モルモットを抱っこできるエリアもあり、都会の騒がしさを忘れて自然に囲まれて1日を過ごすことができます。
バンジージャンプや牛の乳しぼり、子豚のレースなど、2人で盛り上がること間違いなしのイベントも盛りだくさんです。季節によってはきれいに咲いたお花畑も見られるので、ぜひカメラをもって出かけたいスポットです。

詳細情報

④ 原岡桟橋 / 冨浦

続いてご紹介するのは冨浦にある「原岡桟橋」です。海に向かって伸びる長い桟橋の先に立つと、海全体を見ることができるのでその広さに圧倒されます。天気がいい晴れた日には、桟橋の先に富士山を見ることができますよ。
空と桟橋のコントラストが1番美しく見えるのは、早朝もしくは夕暮れです。近隣に海水浴場やSUPを利用できる施設もあるので、アクティブデートの1日のはじめか終わりにこちらに立ち寄るのがおすすめです。

詳細情報

⑤ 千葉市動物公園 / 千葉

続いてご紹介するのは、千葉市にある「千葉市動物公園」です。こちらの動物園では、おなじみの動物たちのほかにも、レッサーパンダやミーアキャット、カワウソなどのちょっと珍しい可愛らしい動物たちを見ることができます。
また、動物園でありながら、植物がきれいなのも魅力のひとつです。園内を歩くときには、植物にも注目してみてください。動物と触れ合えるエリアなどもあるので、自然と生き物に触れ合いながら2人の仲を深めるデートはいかかでしょうか。

詳細情報

千葉市動物公園

千葉県千葉市若葉区源町280 千葉動物公園

3.61 20131

⑥ 鴨川シーワールド / 鴨川

続いてご紹介するのは、鴨川にある「鴨川シーワールド」です。水族館でといえば、デートスポットの定番ですが、可愛らしいイルカのショーとは違って、”海の王者”シャチのショーは迫力満点です。2人で一緒に大はしゃぎしちゃいましょう。
館内のレストラン”オーシャン”では、なんとシャチを見ながら食事を楽しむことができます。クラゲの展示が参加体験型になっていたり、シャチ以外の生き物たちも魅力がいっぱいです。水族館に隣接したホテル”鴨川シーワールドホテル”もあるので、一泊してのんびり楽しんでもいいかもしれませんね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する