• はてぶ
  • あとで
ほろ苦いのがいいの。東京都内のコーヒーゼリーが味わえる人気なお店8選

今回ご紹介するのは、都内のあるコーヒーゼリーの味わえるお店をご紹介します。甘いスウィーツではなくて、苦いスウィーツが食べたい時ってありますよね。そんな時にピッタリのコーヒーゼリー。また、仕事が立て込んでいて、カフェインを摂取したい時に、食べてみるのはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①BRICK LANE(ブリック レーン)/世田谷

1番目にご紹介するのは、おしゃれなデザインの紙コップに入ってるカップケーキが人気のお店「ブリック レーン」です。このお店では、雑貨やアクセサリーを選びながら、美味しいデザートやドリンクを飲むことが出来ます。
このお店のコーヒーゼリーは、"コーヒーゼリーフロート"を食べることが出来ます。コーヒーゼリーとミルクが絶妙に絡み合っていて、コーヒーゼリーの上に大きなバニラアイスがのっています。

詳細情報

東京都世田谷区世田谷1-15-14 1階

4.21 27355

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②菜花/西調布

2番目にご紹介するのは、今年の7月に新しくオープンしたお店「菜花」です。このお店は、手紙社の飲食店で、季節の野菜をたくさん使った料理を堪能出来るお店となっています。"菜花定食"では、多くの種類の食材を味わえます。
珈琲ゼリーフロートは、ゼリーのほろ苦さとバニラアイスの甘さが最高のコラボレーションで、食後に食べたくなるような飲み物デザートとなっています。時間帯によっては、予約の出来るお店となっています。

詳細情報

東京都調布市下石原2-6-14

- 018

③それいゆ/西荻窪

3番目にご紹介するのは、昔ながらの雰囲気が漂う人気喫茶店「それいゆ」です。水出しコーヒーが有名となっていて、お店の中央で大きなフラスコビーカーで作っています。その他にも、お腹が一杯になるようなメニューもあります。
コーヒーゼリーは、"珈琲ゼリー"というメニューと"珈琲ゼリーロワイヤル"というメニューがあります。どちらも水だしコーヒーから作られていて、ほろ苦さがたまりません。また、駅から近く、アクセス抜群の場所にあります。

詳細情報

東京都杉並区西荻南3-15-7

3.32 116

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④キアズマ珈琲/雑司ヶ谷

4番目にご紹介するのは、一軒家で和モダンな雰囲気となっている「キアズマ珈琲」です。自家焙煎した香ばしい豆のコーヒーを飲むことが出来ます。また、店内はゆったりと落ち着ける空間となっています。
このお店では、コーヒーゼリーやケーキはすべて手作りとなっています。コーヒーカップに入っているゼリーは、クリームがたくさん入っていて、苦みとクリーミーの相性が抜群です。コーヒーゼリーは、ネルドリップで淹れたものとなっています。

詳細情報

東京都豊島区雑司が谷3-19-5

3.34 234

⑤Tas Yard(タス ヤード)/千駄ヶ谷

5番目にご紹介するのは、コーヒー豆をネルドリップで抽出して使用しているお店「タス ヤード」です。コーヒー豆だけでなく、食材の素材にもこだわっていて、鹿児島の美味しい食材を使用しているお店です。
コーヒーゼリーは、上から生クリームとホイップがトッピングされていて、コーヒーゼリーと混ぜながら食べるといいです。また、別添えのコーヒーシロップも一緒に食べると苦みと甘みがマッチして絶妙です。

詳細情報

⑥コーヒーハウス ぽえむ 下高井戸店/下高井戸

6番目にご紹介するのは、昔の雰囲気が漂うコーヒー専門店である「コーヒーハウス ぽえむ」です。このお店は、全国にもいくつかの店舗があり、コーヒーファンなら知っている方も多いのではないでしょうか。
コーヒーゼリーは、柔らかくてゆるゆるとした感触で、上にトッピングされているアイスクリームとホイップがまた美味しさを際立たせます。また、自家製リキュールもの香りも一層美味しさを引き立てています。

詳細情報

⑦但馬屋珈琲店/新宿

7番目にご紹介するのは、都内にいくつかの店舗を構えている「但馬屋珈琲店」です。このお店は、昭和時代からあり、伝統の味をずっと受け継いでいます。世界各国から厳選しているコーヒー豆は、美味しさが凝縮されています。
また、様々なメディアにも特集されていて、人気店となっています。コーヒーゼリーは、甘さが控えめとなっていて、大人の味となっています。コーヒーゼリーにあんこやきな粉がのっているデザートもあります。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-2-6

3.06 353
"避暑地で食べる2種のテリーヌショコラ"

【最寄駅】 新宿/徒歩3分 【予算】 1000〜1999 【予約】 なし 平日15:00〜訪問 空席あり 【メニュー】 ・2種のテリーヌショコラ アイスコーヒー 合計1600円/1人 【概要】 ○情報 昭和39年に純喫茶として開業し、創業50年以上の歴史ある喫茶店。新宿、吉祥寺に店舗展開しており、新宿に3店舗と吉祥寺に1店舗がある。 6月後半の35度超えの猛暑日に行き、店内はクーラーの効きが良く避暑地として最適でした。 店内は木目調のインテリア、暖色系のライトで少し暗めで落ち着いた空間です。 今回の目玉は、緊急事態宣言中に考案された"2種のテリーヌショコラ"です。 当初は吉祥寺店のみで提供されていたが、カフェの激戦区である吉祥寺での人気を皮切りに新宿店でも食べれるようになったスイーツ!! コーヒーの味はもちろん、スイーツの味も良いが、 なにより居心地の良い空間が売りでしょう。 ○支払い方法 交通系ICのみ可 【メモ】 ■2種のテリーヌショコラ ・抹茶 フォークが刺さりづらいなと感じるくらいの固さで、 口の中に入れるとゆっくり濃厚な抹茶が蕩けていき、抹茶の豊かな香りが鼻を抜ける。 生クリームと合わせると、抹茶の濃厚さが若干マイルドになり、また別の美味しさがあります。どちらもアイスコーヒーとの相性が良き!! ・チョコレート こちらは生クリームではなく、塩をつけて食べるテリーヌ。これがまた、猛暑日で汗をかいた体が欲する塩味で最高でした。最初の一口目は、塩が強いなと感じましたが、だんだんチョコレートと混ざり合い口の中で変化を楽しめてかつ美味しいチョコレートのテリーヌです。 ご馳走様でした。 ps.喫煙可能なので、非喫煙者は苦手かもしれません。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧LADRIO(ラドリオ)/神保町

8番目にご紹介するのは、歴史の長い昭和モダンの喫茶店「ラドリオ」です。店内は、落ち着いた雰囲気で木の温もりを感じます。また、古風な家具もたくさんあり、一層ゆったりと出来るお店となっています。
"ウインナーコーヒー"を初めて提供したお店としても有名です。このお店の特製のコーヒーゼリーは、ゼリーの上にブランデーが香る生クリームがトッピングされています。他では、味わうことの出来ないようなコーヒーゼリーを味わえます。

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-3

3.53 584

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コーヒーゼリーを食べに行こう

今回は、人気のコーヒーゼリーのお店を紹介しました。少し苦いものが食べたい時にピッタリのコーヒーゼリー。カフェや喫茶店に行って、ゆったりとした休日を過ごすのは、いかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する