雨の日も晴れの日も。東京都内の毎日持ち歩きたい傘が買える傘専門店7選

みなさんはどんな傘を使っていますか?傘は、雨の日だけでなく、晴れの日も陽を避けるために使う人が多いかと思います。実は、傘はものすごく生活に密着しているのです。そこで今回は、毎日持ち歩きたくなる傘を売っている傘専門店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】mabu 東京銀座(銀座)

1つ目にご紹介する東京都内にある毎日持ち歩きたくなる傘が買える傘専門店は、『mabu 東京銀座(まぶとうきょうぎんざ)』。東京の銀座にあるなんともおしゃれなお店。どんな傘も売っている、大人な傘専門店です。
こちらで売られている傘のコンセプトは「スタイルも機能も 安全をデザインする傘」。近年増えたゲリラ豪雨や突風にも耐えられる、おしゃれかつ耐久性のある傘を販売しているのが特徴的です。

詳細情報

mabu 東京銀座

東京都中央区銀座1-16-6

写真を投稿する
3.00 03

【2】Cool Magic SHU’S(自由が丘)

2つ目にご紹介する東京都内にある毎日持ち歩きたくなる傘が買える傘専門店は、『Cool Magic SHU’S(くーるまじっくしゅーず)』。おしゃれの街・自由が丘に位置します。4階建てのガラス張りの建物に可愛らしい傘がずらりと並びます。
約1万本の傘が揃っているので、あなたにとってお気に入りの1本が必ず見つかります。困ったときには傘のことを熟知したスタッフさんが相談に乗ってくれるので、傘を買いたくなったらとにかくお店へ。

詳細情報

【3】Tokyo noble(上野)

3つ目にご紹介する東京都内にある毎日持ち歩きたくなる傘が買える傘専門店は、『Tokyo noble(とうきょうのーぶる)』。JR山手線の秋葉原・御徒町駅から徒歩で行けます。このお店では、なんと77色の傘がいつでも買えるのです。
自分専用の傘を作ることができるのも『Tokyo noble』の特徴です。また、プレゼントとして、大変好評とのこと。お誕生日、母の日、記念日など、相手のことを思ってカスタマイズした傘を贈れば、喜ばれること間違いなし。

詳細情報

Tokyo noble

東京都台東区上野5-9-19 2k540 Tokyo noble

3.31 011

【4】日本橋の傘 小宮商店(日本橋)

4つ目にご紹介する東京都内にある毎日持ち歩きたくなる傘が買える傘専門店は、『日本橋の傘 小宮商店』。日本橋で洋傘一筋87年。数少ない国産の傘を、作り続けている歴史のあるお店です。
全国の百貨店で行われる催事に出店していることも特徴の一つです。似合う傘はどれだろう、傘の手入れはどうすればいいんだろう、などの悩みを持っているあなた。『日本橋 小宮商店』のイベントにお立ち寄りください。

詳細情報

日本橋の傘 小宮商店

東京都中央区東日本橋3-9-7

写真を投稿する
- 04

【5】ca et la(渋谷)

5つ目にご紹介する東京都内にある毎日持ち歩きたくなる傘が買える傘専門店は、『ca et la (さえら)』。渋谷駅から徒歩8分という好立地。こちらの傘は珍しいプラスチック製です。壊れにくく、環境にも優しい傘となっています。
実は、日本は世界一傘を消費している国なんです。なんでもビニール傘だけで約5500万本だとか。そこで『ca et la』が販売する傘は、リサイクルできる環境に優しいプラスチックでできています。人を雨から守るだけでなく、環境を守る傘って素敵ですね。

詳細情報

ca et la

東京都渋谷区神南1-13-4

写真を投稿する
3.00 03

【6】HANWAY(六本木)

6つ目にご紹介する東京都内にある毎日持ち歩きたくなる傘が買える傘専門店は、『HANWAY(はんうぇい)』。留め具のワンポイントが魅力的です。大人の女性は持っておきたい1本です。
オリジナルの傘をオーダーメイドしてもらうことができます。フォルム、張り生地、ハンドル(持ち手)などお好みのデザインで職人の方が仕上げてくれます。世界に一つだけの”傘”を作りましょう!

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

HANWAY

東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウエストウォーク4階

3.36 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】Coci la elle(清澄白河)

7つ目にご紹介する東京都内にある毎日持ち歩きたくなる傘が買える傘専門店は、『Coci la elle(こしらえる)』。清澄白河駅から徒歩5分のところにあります。日傘がとても人気のお店です。
こちらのお店は、傘の販売だけでなくレンタルも行っています。結婚式や卒業式など、普段は使わないけど特別な日だけ日傘を使いたい人へ、『Coci la elle』の日傘をぜひお使いください。

詳細情報

Coci la elle

東京都江東区三好2-3-2

写真を投稿する
3.01 010

あなたの手元にお気に入りの1本を。

いつもコンビニエンスストアのビニール傘で済ましているあなたへ。東京都内にはこんなにもおしゃれな傘を販売している傘専門店があるのです。あなたのお気に入りの傘を探してみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する