• はてぶ
  • あとで
ピンクの絨毯に癒される秋。この秋行きたいおすすめ“コスモス畑”22選

すっかり秋らしい気候になってきましたが、どんな季節でもお花畑を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は日本全国のおすすめ”コスモス畑”スポットを22箇所ご紹介します!こちらを参考に秋のおでかけの計画を立ててみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】太陽の丘えんがる公園(北海道)

開花時期:9月上旬〜10月下旬

まずはじめにご紹介するのは、北海道遠軽(えんがる)町にある「太陽の丘 えんがる公園」のコスモス畑です。例年は8月中旬から開花していますが、今年はすこし遅れているのでこれからの時期でも満開のコスモス畑を見ることができます!
こちらにはなんと1000万本ものコスモスが咲き誇ります。国内最大規模のコスモス畑はまさにピンクの絶景!また、2022年8月28日(日)〜2022年10月2日(日)の期間では「太陽の丘コスモスフェスタ2022」が開催されています!

詳細情報

【2】国営みちのく杜の湖畔公園(宮城県)

開花時期:9月中旬〜10月下旬

2つ目に紹介するのは、宮城県にある国営みちのく杜(もり)の湖畔公園です。秋が始まる9月中旬~10月上旬ごろにキバナコスモスが見頃を迎え、秋が深まる10月上旬~10月下旬頃にコスモスが咲き誇ります。ピンクに染まったコスモスの絶景を楽しんでみてはいかがでしょうか。また、10月中旬~11月上旬には赤く紅葉したコキアが見頃を迎えます。
東北自動車道や山形自動車道からもアクセス抜群!県外からも多くの人が訪れるこちらの公園にはオートキャンプ場などがあり、1日中楽しむことができます。休日のおでかけに、カップルや家族、仲間たちで訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【3】国営越後丘陵公園(新潟県)

開花時期:9月中旬〜10月下旬

3つ目に紹介するのは、新潟県にある国営越後丘陵(えちごきゅうりょう)公園のコスモスまつりです。2022年9月17日(土)~10月30日(日)にかけて開催されるこちらのコスモス畑では、種類豊富な色とりどりのコスモスが一面を彩ります!
こちらのコスモス畑では定番の白や赤、ピンクだけでなく、淡い黄色のコスモスも見ることができます。さまざまな色に咲き乱れるコスモスのお花たちに囲まれれば、癒されること間違いなしです!

詳細情報

【4】荒川コスモス街道(埼玉県)

開花時期:10月上旬~11月上旬

4つ目に紹介するのは、埼玉県鴻巣市の「荒川コスモス街道」です。4,500mもの街道に1000万本ものコスモスが咲き乱れる姿は圧巻。日本一長い真っ赤な水管橋とのコラボはつい写真におさめたくなってしまう絶景です!
また2022年10月22日(土)、23日(日)に開催される「コスモスフェスティバル」はステージショーなどのイベントで盛り上がります!一面に広がるピンクの絶景を見にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

埼玉県鴻巣市明用636−1

3.56 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】与田浦コスモスまつり(千葉県)

開花時期:9月上旬〜10月上旬

5つ目に紹介するのは、千葉県香取市で2022年9月17日(土)~10月16日(日)に開催される「与田浦コスモスまつり」です。こちらのコスモス畑には約300万本ものコスモスが咲き乱れます。
コスモスまつりの開催期間中には、9時から16時の間にコスモスの摘み取りも体験することができます。コスモス畑ではお花に囲まれて癒されて、そのままお花を持ち帰れるなんて幸せですよね。秋の思い出のひとつに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する