大自然に包まれる極上の癒し。長野県の"野尻湖ホテル エルボスコ"が美しい

日々の生活を送っていると喧噪や時間に追われる感覚から、心身ともに疲れてきますよね。そんなときにはリフレッシュをして心身ともに休ませてあげることも必要です。そこで今回は自然と一体化する極上の癒しがある長野県の"野尻湖ホテル エルボスコ"を紹介します。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大自然に囲まれた"野尻湖ホテル エルボスコ"

長野県の上信越高原国立公園内に位置し、野尻湖を一望することができるのが「野尻湖ホテル エルボスコ」です。大自然が広がる周囲の景観の邪魔にならないような温かみのあるレンガ色の外観が特徴的です。
館内のレストランやバー、広々とした客室などあらゆるところから美しい自然の景色を望むことができます。ホテルから眼下に望む野尻湖では、カヌーや釣りなどのウォータースポーツを楽しめます。

落ち着いたライブラリースペース

ホテルのエントランス部分にあるほんとに小さなライブラリーです。開放感のあるライブラリーでは常に人の気配はあるものの、いい距離感なので人がいるのも心地よく感じることができます。
パッと顔を上げ、そのの世界に目を向けると大きな窓から緑や湖を見ることができるのもなんとも贅沢。ライブラリーに並ぶ本を手に取って読書をするのも良し、自分のお気に入りの本を持っていき読書するの良しです。

絶景なレストランで絶品の料理を頂く

春から夏にかけては萌えるような緑の木々と野尻湖のコントラストを、秋には紅葉により赤やオレンジ、黄色に色づいた木々と野尻湖のコントラストを楽しむことができます。四季折々の景観を眺められます。
終日営業のモダンな内装のレストラン「moment」からは美しい自然景観を望みながら地元産の食材を用いてガストロノミーにこだわった料理を味わうことができます。レストランだけでなく館内にはティーラウンジとSoba Barも併設しています。

大自然に囲まれた"野尻湖ホテル エルボスコ"で癒されよう!

いかがだったでしょうか。日々の喧騒に疲れた心と身体を、非日常空間でゆっくり休みたい休日にはぜひ、"野尻湖ホテル エルボスコ"に訪れてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する