• はてぶ
  • あとで
癒されたいなら埼玉へ行け!埼玉県の11個のおすすめ癒しスポットをご紹介

日々の生活で疲れが溜まっているみなさん。都会を離れて癒しスポットへお出かけしてみませんか?今回は埼玉県にあるわざわざ行きたくなるような癒しのスポットを紹介します。なんだか癒されたい休日にぜひ訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 東所沢公園 武蔵野樹林パーク / 所沢市

まず最初にご紹介する埼玉県の癒しスポットは、「東所沢公園 武蔵野樹林パーク」です。2020年8月に常設展示「チームラボ どんぐりの森の呼応する生命」がオープンした話題のスポット。武蔵野のどんぐりの森が、人々の存在によって変化する光のアート空間に変わります。
春から夏にかけては緑の移ろい、秋から初冬にかけては紅葉の移ろいがあり、秋にどんぐりを熟す武蔵野樹林。そんな武蔵野樹林が、非物質的であるデジタルアートによって「自然が自然のままアートになる」という「Digitized Nature」というアートプロジェクトを行っているチームラボとコラボして、人々の存在によって変化する光のアート空間に変わります。

詳細情報

埼玉県所沢市東所沢和田3-9

3.11 3131

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 長瀞岩畳 / 長瀞町

続いてご紹介する埼玉県の癒しスポットは、「長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)」。岩畳がつづくこの場所は、なんだかマイナスイオンが感じられるような癒しのスポット。岩畳に腰掛けているだけでリラックスした気分になることができますよ。
また、秋の季節になり紅葉した景色が見られるのも魅力的。長瀞では長瀞渓谷でのラフティングやキャンプなど、アクティブな遊びができるスポットがたくさんあるので、東京近郊にいながら自然に触れることができますよ。

詳細情報

③ 菓子屋横丁 / 川越市

続いてご紹介する埼玉県の癒しスポットは、「菓子屋横丁」。このスポットは駄菓子屋やお菓子屋が30軒ほど集まる、少しレトロな気分を味わえるスポットなんです。昔よく食べていた駄菓子を見つけたら、とても懐かしい気分に浸れそうですよね。
カラフルなお菓子や駄菓子は見ているだけでなんだか幸せな気分になれますよね。ぜひお気に入りの駄菓子をテイクアウトして、子供の頃の懐かしい気分に浸りながら、レトロな街並みを歩いてみてはいかがですか?

詳細情報

④ あけぼの子供の森公園 / 飯能市

続いてご紹介する埼玉県の癒しスポットは、「トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園」。「ここは童話の世界?」とさえ感じてしまうようなメルヘンなスポットですよね。とっても可愛らしく、フォトスポットとしても人気を集めているんです。
緑に囲まれた世界観にはより一層癒されそうですね。秋に紅葉した景色もとっても美しいんです。本当に童話の世界に紛れ込んでしまったかのような気分が味わえそうですね。なんだかのんびりとしたお出かけがしたい日にぴったりなスポットですよ。

詳細情報

4.34 291042

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ おふろcafe utatane / さいたま市

続いてご紹介する埼玉県の癒しスポットは、「おふろcafe utatane(カフェ ウタタネ)」。こちらも県外から多くの人が集まる人気のスポットです。お風呂に入ったあとは漫画を読みながらまったりとくつろぐことができるんです。ハンモックなどもありますよ。
何にもしたくないような一日にぴったりなのがここ。昼食を取れるようなカフェスペースもあるので1日過ごすことだってできちゃいます。とにかくだらだらしたい日やゆったりとしたい日には、特におすすめのスポットですよ。

詳細情報

⑥ 川越氷川神社 / 川越市

続いてご紹介する埼玉県の癒しスポットは、「川越氷川(ひかわ)神社」。近年人気を集めている川越ですが、その中でも定番の観光スポットといえばここ。例年夏になると、夏らしい涼しげな雰囲気が味わえる「縁むすび風鈴」が開催されることで有名です。
また「縁むすび風鈴」ももちろんですが、この神社でひくことができるおみくじも人気を集めています。中でも「あい鯛みくじ」や「1年安鯛みくじ」は必見。おみくじを引くというよりも魚をつっているような感覚を楽しむことができます。旅の素敵な思い出になること間違いなしですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する