松島でラーメン!宮城・松島でおすすめのラーメン店5選

松島のグルメといえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。海老やマグロが乗った海鮮丼やカキではないでしょうか。しかし松島にはそれ以外にも美味しいものがあるんです。それがラーメンです。今回は宮城・松島でおすすめのラーメンが食べられるお店をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:松月食堂/松島

宮城県の観光地・松島にある、昔ながらのラーメンを味わうことができる「松月食堂」のラーメンは、あっさりとした透明感のあるスープ、縮れ麺というシンプルなラーメンです。塩バターラーメンや冷やしラーメンもあり、リーズナブルな料金で味わうことができます。
餃子定食や焼いか定食、海鮮焼きなどあり、ラーメン以外を食べることも出来ます。松島海岸駅から徒歩4分と近く、店内は、テーブルとカウンター席で、あまり広くはないですが、カウンターからは厨房をみることができるので、出来上がっていくラーメンを眺めることもできますよ。

松月食堂

宮城県宮城郡松島町松島町内45

3.25 02

2選目:中華そばうちみ/松島

松島海岸駅から徒歩10分ほどの場所に位置する「中華そばうちみ」は、テーブル席のみのお店です。ナルト・チャーシュー・メンマととてもシンプルなコシのある麺のラーメンです。薄めの色をしたスープは、出汁がしっかりと効いていてどこか懐かしい味がします。
単品でもいただくことがでるし、チャーハンとセットでいただくことができます。チャーハン + 半ラーメン、半チャーハン + ラーメンと、どちらにでも重点を置けるのがうれしい組み合わせですね。全てのメニューがとても良心的なのがうれしいです。餃子もおすすめの一品です。

中華そばうちみ

宮城県宮城郡松島町松島仙随10

写真を投稿する
3.08 00

3選目:いやしの館/松島・塩釜

松島の日帰り温泉施設「芭蕉の湯いやしの館」。この中にあるレストランでラーメンを頂くことができます。リーズナブルな醤油ラーメンと味噌ラーメンの2種類を味わうことができます。醤油ラーメンはあっさりとした味で、味噌ラーメンはまろやかなコクがあります。ラーメンの他に、旬の食材を使ったメニューがあり、定食や丼、一品物など揃っています。レストランだけの利用もできますが、ワンコインで入浴できる温泉なので入浴してすっきりしてから食事するのがおすすめです。鉱石風呂もあり、リフレッシュされたい方はこちらを利用されてはいかがでしょうか。

いやしの館

宮城県宮城郡松島町松島字石田沢32-1

写真を投稿する
3.01 00

4選目:伊達乃蔵麺光/松島

「伊達乃蔵麺光」は、大きく分けると赤味噌ラーメン、白味噌ラーメン、つけ麺、ミニ丼、一品物のメニューになります。「赤味噌得々めん」、「白味噌得々めん」だと宮城名物の笹かまや岩のりがトッピングされています。赤みそも、白みそもコクがある濃厚でおいしいスープです。
中細のコシのある縮れ麺は濃厚なスープとよく絡まって麺もスープもどちらもおいしくいただけます。醤油味と味噌味が用意されているお子様ラーメンは、量が少なめになっています。家族でラーメン屋さんに行っても子供用のラーメンがあるところが少ないのでうれしいメニューですね。

伊達乃蔵麺光

宮城県宮城郡松島町松島字浪打浜10-15

写真を投稿する
3.01 00

5選目:来宝店/松島

シンプルなラーメンは地元で獲れたカキの出汁が効いたあっさりとしたスープで細麺に見事に絡んで食べやすく、飽きがこない味です。ねぎ味噌ラーメンは、白髪ねぎがこんもりとしてニンニクが絶妙な味を出しています。他に五目ラーメンやあんかけラーメンなどメニューも豊富にあります。
お店の看板メニューが「カツカレー中華」です。醤油ラーメンにカツカレーが乗っているボリュームあるラーメンです。ラーメンの中央に乗ったカツは厚みがあり、食べごたえ十分ですよ。ライスも注文すればカツカレーとしても味わうことができるおすすめメニューです。

来宝店

宮城県宮城郡松島町磯崎長田80-148

写真を投稿する
3.02 00

美味しいラーメンを松島で!

※画像はイメージです

いかがだったでしょうか。意外に思われたかもしれませんが、松島はラーメンも美味しいところなんです。宮城の特産物である笹かまやカキが乗ったラーメンなど普段食べられないものもありましたよね。ぜひ松島でラーメンを食べてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する