• はてぶ
  • あとで
新しい栗スイーツ食べたくない?人気カフェの“秋限定”栗スイーツ7選

やっと夏の厚さが落ち着いて、秋がやってきましたね。秋になるとおいしい食べ物がたくさんあります!そんなときに皆さんは、いつまでもいつまでも定番メニューを食べ続けますか?季節限定メニュー食べたくない?ということで、今回人気カフェの秋限定"栗"スイーツをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① PABLO / 全国各地

まず初めにご紹介するのは、「PABLO」のスイーツです。PABLOはチーズタルトで有名なケーキ屋さんですよね。こちらの「PABLO mini ラム酒香るオトナのモンブラン」は、小さくてお持ち帰りもできるのでお土産などにもお勧めです。モンブラ好きは必見!

販売期間:<PABLOmini店舗>2019年9月1日(日)~2019年10月31日(木)

販売期間:<PABLO店舗>2019年9月1日(日)~2019年9月30日(月)

販売期間は、店舗ごとに若干異なるので注意が必要です。また、販売店舗も行く前にはチェックしてから行くのをおすすめします。PABLOでは、チーズタルト以外にもドリンクメニューやソフトクリームのメニューも充実しているのがいいですよね。地方限定メニューも旅行の際には思わず買ってみたくなってしまいそうです。

詳細情報

② J.S. PANCAKE CAFE / 全国各地

次にご紹介するのは、「J.S. PANCAKE CAFE」です。関東各地や、北海道、石川県、大阪府に展開しているパンケーキ屋さんです。スイーツ系のパンケーキからお食事系のパンケーキまで揃っているんですよ。見た目も可愛らしいパンケーキばかりです。

販売期間:2019年9月3日(火)から10月31日(木)

この秋期間限定で販売されるのが、「和栗のモンブランパンケーキ」です。毎年大人気なパンケーキが今年も登場しました。ココア生地のパンケーキの上にはたっぷりとマロンクリームがかかっています。まるで大きなモンブランのようですよね。

詳細情報

③ Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ) / 銀座

次にご紹介するのは、「Pierre Marcolini」です。高級スイーツ店としても有名で、こだわりのあるカカオで作られたチョコレートが特に人気なお店です。主に関東各地に展開されているお店ですが、今回ご紹介するのは銀座店限定のメニューです。

販売期間:2019年9月1日(日)~11月30日(土)

今回ご紹介する秋限定スイーツは「マルコリーニ マロンパフェ 2019」です。濃厚なマロンアイスとラムレーズンアイス、ナッツの相性が抜群な一品です。見た目もおしゃれでインスタ映え間違いなしです。

詳細情報

東京都中央区銀座5-5-8

3.79 26143
夏限定メニューのマルコリーニ メロンパフェとクリームソーダ

【2021.06.15訪問】 ベルギー王室御用達のショコラティエPIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)さん。チョコレートのことってあまり詳しくないのですがピエールマルコリーニさんが日本に上陸してきてからヨーロッパなどから本格的なショコラのお店が進出してきたような気がします。 銀座本店は銀座駅が最寄り駅になります。店舗は1階はショコラなどの販売のテイクアウト2〜3階がイートインスペースになっています。 ◆ マルコリーニ メロンパフェ ¥1500 ◆ クリームソーダ フロート ¥900 6月から始まった夏限定のメニューのマルコリーニ メロンパフェをいただきました。シックな佇まいのオシャレなパフェ当然だけどチョコレートを使っています。 トップのホワイトチョコレートとアイスクリームにもチョコレートが使われています。もちろんメロンもたっぷり入っていて果肉、メロンソルベ、メロンゼリーが入っています。シュワシュワするポッピングキャンディを使う遊び心もあるパフェなんですよ。 さらに驚きなのがマルコリーニさんでクリームソーダ フロートがいただけること。純喫茶的なビジュアルのレトロソーダはメロンを使った本格風味のソーダですよ。 ポイントはアイスクリームなんです。ホワイトチョコレートアイスが堪らなく美味しいですね。メロンパフェとクリームソーダは銀座店と名古屋店限定で8/31まで提供しています。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ KIHACHI / 関東各地・大阪府

次にご紹介するのは、「KIHACHI」です。レストランやカフェ、パティスリーなど幅広く展開しているお店で、質の良いメニューを提供しています。全国各地に展開しているお店なので、一度は見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2019年10月1日(火)から

KIHACHIの期間限定の秋スイーツは「マロンパイ」です。マロンクリームとサクサクのパイ生地の相性が抜群なんだとか。数量限定メニューでもあるので、早めに行くといいかもしれません。また、販売店舗が限られているため、あらかじめチェックしてから行くのをおすすめします。(※店舗によって価格、販売期間、提供時間が異なります。)

詳細情報

3.66 457

⑤ 高野フルーツパーラー / 新宿高島屋、池袋東武店など

次にご紹介するのは、「高野フルーツパーラー」のスイーツです。高野フルーツパーラーは、このようなフルーツをたっぷり使ったパフェなどのデザートが販売されているカフェです。期間限定で、旬なフルーツメニューも楽しむことが出来ますよ。

販売期間:2019年9月1日(日)より

栗のパフェ

そんな高野フルーツパーラーの秋の新作は、「栗のパフェ」です。高野フルーツパーラーは、旬のフルーツなどを生かしたデザートを季節によって作っているので、栗の甘みや食感が活かされたパフェに違いありません!ぜひ食べてみてくださいね。(※新宿地下鉄ビル店・新宿髙島屋店・池袋東武店・京急上大岡店・JR名古屋高島屋店のみの販売になっています。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する