• はてぶ
  • あとで
長崎でお手頃なランチを!長崎でおすすめしたいランチのお店10選

長崎にお住まいの方や、長崎に旅行に行く方はどんなランチを食べるでしょうか。名物のちゃんぽんは観光客にとっては外せないものでしょう。そのちゃんぽんをはじめとした、様々なランチをご紹介していきます。ちゃんぽんだけでなくお手頃で絶品なランチがたくさんありますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:bread A espresso

白を基調とした清潔感あふれる空間となっている「bread A espresso」。洗練された雰囲気は居るだけで気持ちが良いです。このお店は、美味しいパンを販売しているお店です。場所は、五島町駅から歩いて2分ほどのところにあります。長崎にあるパン屋さんの中でも大人気のお店です。
沢山あるパンの中でも一押しのメニューは、「マカダミアナッツ&ハーブ」です。大粒マカダミアがゴロゴロと入っており、ローズマリーハーブの良い香りが鼻を通り抜けます。おしゃれなパンとしてこのお店の定番メニューにもなっているようです。ハード系が好きな方におすすめです。

2:江山楼中華街本店

赤い外観が目を惹く「江山楼中華街本店」。豪華な外観は、とても素敵です。店内は、外観の雰囲気とは打って変わって落ち着いた空間。広々としており、ソファー席でゆっくりとお食事ができるようになっています。場所は、新地ターミナル停留所から歩いて2分ほどのところにあります。
このお店は、本格的な中華料理がリーズナブルな価格で堪能できるお店です。一押しのメニューは、長崎の名物グルメとなっている「ちゃんぽん」です。たっぷりの野菜とお肉が入ったボリューム満点のメニューで、麺はもちもちとした食感です。素材の旨みが効いたスープも優しい味わいです。

3:吉宗本店

観光通駅から歩いて2分ほどの場所に位置している「吉宗本店」。沢山の提灯がぶら下げられた外観が目印です。店内は、和の空間漂う落ち着いた雰囲気。自分のお家にいるような気分で、ゆっくりとくつろぐことができ、心癒されます。1階と2階がそれぞれ違った雰囲気なのも魅力です。
このお店は、美味しい「お寿司」や「丼もの」などの和食料理が堪能できるお店です。一押しのメニューは、長崎名物の「角煮」です。出汁がしみ込んだ角煮は、とても柔らかく、口の中でトロリと溶けてしまう絶品メニュー。一度食べればまた食べたくなる、長崎を代表するお料理です。

4:一二三亭思案橋店

創業明治29年の老舗店「一二三亭思案橋店」。店内は、昭和の雰囲気漂うレトロで落ち着いた空間が広がっています。カウンター席を設置しているため、一人でも入りやすく、店主との会話も楽しむことができます。場所は、思案橋駅から歩いて1分ほどのところにあります。
このお店は、長崎の郷土料理が堪能できるお店です。長崎のガイドブックにも掲載されており、地元の方はもちろん、観光客の方も多く訪れているようです。一押しのメニューは、お料理の〆としてもうってつけの「おじや」。濃厚な出汁で上品な味付けになっています。

長崎県長崎市本石灰町2-19

3.11 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:自由亭

長崎の有名な観光スポット「グラバー園」の中に位置している「自由亭」。真っ白でヨーロピアンテイストを加えたようなおしゃれな外観が目印です。店内は、広々としたラグジュアリー感漂う空間。天井が高く開放感もあります。また、インテリアもとても素敵です。
このお店のおすすめメニューは、長崎名物の「カステラ」と「珈琲」。しっとりとしていながらも、ふわふわ感も味わえる「カステラ」は、コクの深い「珈琲」との相性も抜群です。グラバー園を見学した後は、「自由亭」で、ゆっくりとしたひと時をお過ごしください。

6:らーめん柊

観光通駅から歩いてすぐの場所に位置している「らーめん 柊」。爽やかなブルーの看板が目印です。店内は、スタイリッシュながらも、活気あふれる雰囲気が広がっています。このお店は、美味しいラーメンが堪能できるおすすめのお店。常連さんも多いようです。
おすすめのメニューは、「濃厚とんこつらーめん 」。商品名に書いてあるように、スープは濃厚でまろやかな味わいだそうです。臭みがないのも人気の理由の一つ。また、とんこつラーメンというのも、九州らしいメニューです。是非、味わってみて下さい。

長崎県長崎市銅座町6-8 ハナビル1階

3.36 45

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:ツル茶ん

壁には沢山の絵や小物が飾られ、アットホームな空間となっている「ツル茶ん」。有名人のサインも多数飾られています。また、古い時計やレトロな照明で洋風のテイストを加えているのも魅力の一つです。場所は、思案橋駅から歩いて1分ほどのところにあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する