• はてぶ
  • あとで
あなたは過保護?「過保護のカホコ」の気分を味わえるロケ地7選

2017年の夏はドラマ「過保護のカホコ」が大変話題になりました。中でも、主人公カホコの恋人役、麦野初を演じる竹内涼真さんにメロメロになる大人の女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、”カホコロス”のあなたのためにカホコの気分を味わえる、「過保護のカホコ」のロケ地をまとめてみました。あなたは過保護?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①駿河台大学(埼玉)

1つ目にご紹介する、「過保護のカホコ」気分が味わえるおすすめスポットは、『駿河台大学(スルガダイダイガク)』。飯能(ハンノウ)市にある私立大学で、ドラマやCMのロケ地として有名です。
ドラマ「ごくせん」や「相棒」、映画「暗殺教室」等でも使用されています。キャンパス内はとても綺麗なので、学園祭等、機会があるときに潜入し、芝生の横のベンチでご飯を食べたりして、”カホコ気分”を味わってみてください。

詳細情報

埼玉県飯能市阿須698

写真を投稿する
3.25 10

②桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台(東京)

2つ目にご紹介する、「過保護のカホコ」気分が味わえるおすすめスポットは、『桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台』。東京都多摩市にあり、ここはおすすめ夜景スポットとしてとても有名な場所です。麦野初君がカホコを呼び出したシーンに使われていました。
晴れると遠くまで見渡せて、夜景でも昼間でもとても心地よい気分になれます。春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色といつ訪れても季節を感じることができるリラックススポットです。ゆうひの丘展望台で大切な人と寄り添ってみませんか。

詳細情報

東京都多摩市連光寺5-15 桜ヶ丘公園

3.81 1065

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ふれあい橋(東京)

3つ目にご紹介する、「過保護のカホコ」気分が味わえるおすすめスポットは、『ふれあい橋』。東京都日野市にある万願寺歩道橋(マンガンジホドウキョウ)。通称ふれあい橋と呼ばれています。
こちらの川辺で、主人公の恋人役である俳優の竹内涼真さんがカホコをお姫様抱っこしました。そのシーンにきゅんとした方は多いのではないでしょうか。見晴らしもとても良い場所なので、近くを通ったらぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

写真を投稿する
- 10

④多摩川浅間神社(東京)

4つ目にご紹介する、「過保護のカホコ」気分が味わえるおすすめスポットは、『多摩川浅間神社(タマガワセンゲンジンジャ)』。東京都大田区にあるこの神社は、御朱印を集める人にとっても人気の場所です。麦野初君がカホコをなぐさめるシーンに使われていました。
社務所の屋上からは多摩川、天気が良ければ富士山が望め、東京都内有数のおすすめパワースポットです。最寄り駅の多摩川駅からも近いので、都内の神社巡りデートには欠かすことのできない場所ですね。

詳細情報

⑤山下公園(神奈川)

5つ目にご紹介する、「過保護のカホコ」気分が味わえるおすすめスポットは、『山下公園』。横浜市にある言わずと知れたデートスポットです。ドラマ中では竹内涼真さんが他の女の子とのデートの待ち合わせに使っていましたね。バラの名所でもあり、春と秋には沈床花壇にたくさんのバラが咲きます。
近くには横浜中華街(ヨコハマチュウカガイ)があり、お腹を満たしてから休憩したい時にぴったりの場所です。また、みなとみらいの夜景を見渡すこともできます。横浜で遊ぶときには山下公園は外せませんね。

詳細情報

⑥葛西かもめ橋(東京)

6つ目にご紹介する、「過保護のカホコ」気分が味わえるおすすめスポットは、『葛西かもめ橋』。二人が一度別れるシーンに使われています。葛西臨海公園駅から北へ進んだところにある橋です。
葛西臨海公園や葛西臨海水族館が歩いて行ける距離にあります。公園でのんびり、水族館を満喫した後の、夕日を眺めることができる橋は一日の終わりにぴったりです。周辺施設とセットでお楽しみください。

詳細情報

東京都江戸川区清新町1-2-2

写真を投稿する
- 00

⑦緑園都市駅(神奈川)

7つ目にご紹介する、「過保護のカホコ」気分が味わえるおすすめスポットは、『緑園都市駅』。相模鉄道いずみ野線にある駅で、横浜駅から約30分で到着します。のんびりとした町並みです。カホコの最寄り駅という設定と雰囲気がぴったりです。
緑園都市駅も夕焼けがとても綺麗です。緑園都市駅が通る相模鉄道いずみ野線は、ドラマや映画などの撮影でよく使われる線路です。それほど雰囲気がいいってことは、隠れインスタ映えスポットが見つかるかもしれませんね。

詳細情報

神奈川県横浜市泉区緑園3-1-1

写真を投稿する
- 03

大切な人とロケ地を巡ろう。

いかがでしたか。ロケ地を巡ることは意外と楽しいです。ドラマの雰囲気に入り込んで写真を取れば、ヒロインの気分を味わうことだってできます。この記事を読んだあなた、ぜひ「過保護のカホコ」の気分を味わってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する