• はてぶ
  • あとで
インスタ女子に贈る!下北沢にある”フォトジェニック”スポット10選

サブカルチャーの街、下北沢。通称シモキタ。下北沢といえばおしゃれな古着屋さんやカレーの激戦区、おしゃれな若い女性が好むトレンドを生む街としても有名です。そこで今回は「インスタ女子に贈る!下北沢にある”フォトジェニック”スポット」を紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Little Bear Maister

1番目に紹介するのは、最近SNSを中心に話題沸騰中のこちら。「Little Bear Maister(リトルベアマイスター)」です。週末限定で下北線路街「空き地」にやってくるキッチンカーで、こんなに可愛いらしいリトルベアのドーナツがあるんです!
ベアは2種類。ナッツベアとチョコベアから選ぶことが出来ますよ。可愛いベアは持ち運びも便利なパックの中に入れてもらえるので、おうちカフェにも。またパックの中に入った様子も可愛いので、これごと写真に撮るのもオススメです。

詳細情報

②Waffle cafe ORANGE

2番目に紹介する”フォトジェニック”スポットは、「Waffle cafe ORANGE(ワッフルカフェ・オランジ)です。木の温もりを感じられる店内は可愛くてインスタ映え間違いなしです。そんな店内でワッフルを堪能することができます。
開放感があって居心地抜群な店内では、フォトジェニックなワッフルをいただくことができます。フォトジェニックなワッフルは、オーダーが入ってから焼き上げるので絶品なんですよ。見た目も味も楽しむことができます。

詳細情報

Waffle cafe ORANGE

東京都世田谷区北沢2-26北沢2-26-21エルフォアシティ下北沢1階

3.11 564
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍下北沢】外はサクサク、中はしっとりワッフル🧇💗

. 
.
🏠 waffle cafe Orange
📍 東京都世田谷区北沢2丁目26−21 エルフォアシティ下北沢1F
.
外はサクサク、中はしっとり″アメリカンワッフル″が楽しめる下北沢カフェ🧇
(@waffle_cafe_orange)
.
︎︎︎︎☑︎【期間限定メニュー】
クリームブリュレワッフル 1,330円
⇢
クリームブリュレはお店手作り!!
とろっとろで、バニラビーンズがきいていて上品な甘さ☺️💗
甘すぎないからワッフルの味をより引き立たせてくれる💭
ワッフル生地はサクサクで軽めの食感!
ミネラル豊富なきび砂糖を使用していてナチュラルな甘さ🧇
メニューごとに、チーズや緑茶、ビーツなどを練り込んでいるんだとか💡
一枚一枚丁寧に焼き上げているから、焼きたてが食べられる🌈
暖かいワッフル生地と冷たいバニラアイスの相性抜群🍨💗
ぺろりと食べれちゃいます!
.
甘いものが苦手な人でも楽しめる食事系ワッフルなんかもあります🌟
ワッフル以外にも、オリジナルのスムージーや本格的なコーヒー等のドリンクも豊富!
ここのお店のスムージーはダイエットや疲労回復、アンチエイジングに効果があるんだって🤭✨️
.
店内は自然をイメージした内装で、木の温もりを生かしたくつろげる雰囲気💭
大きなドライフラワーがオシャレ💐
開放感なテラス席もあります🍃
.
【営業時間】
[日曜~金曜]11:00〜18:00
[土日祝]11:00〜18:30

③N.Y.Cupcakes

3番目に紹介するおすすめのスポットは、N.Y.Cupcakes(ニューヨークカップケーキ)です。お店の外観は灰色や白といったモノトーンとピンクを基調とした、インスタ女子が好きな雰囲気になっていますね。かわいいカップケーキが有名なお店です。
店内でカップケーキを食べられるのはもちろん、おみやげとしてカップケーキをテイクアウトすることもできるのです。お友達の家に行くときにこんなに可愛いカップケーキを持っていけば喜ばれるでしょう。友達と”かわいい”をシェアしましょう。

詳細情報

④W/O STAND

4つ目にご紹介するお店は「W/O STAND(ウイズ アウト スタンド)」。お店の外観、内観、ドリンク全てがおしゃれでその雰囲気に魅了される女子が続出中です。モードかつキャッチーなイラストが描かれたカップも、心をくすぐります。
季節限定のメニューが毎回見逃せません。フルーツを使用したものやカラフルな色使いのメニューなど、魅力的なものばかり。お店のインスタグラムなどでは、日々最新情報が更新されています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

W/O Stand SHIMOKITA

東京都世田谷区北沢2-26-10 マサキビル1階

3.62 16174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤8jours

5番目に紹介するのは、紅茶専門店である8jours(エイトジュール)です。外観も内装もオフホワイトを基調にしていて、おしゃれ女子が好きそうな雰囲気があります。人気メニューはこのケーキ。まるでホールケーキのような見た目でありながら、一人用のサイズで作られているので、足を運びやすいんです。
また8jours(エイトジュール)というのは「8日」という意味で、このお店では8日に新メニューが出るそうですたパンケーキのセットを頼むと食前と食後に紅茶が出てきます。紅茶専門店ならではのサービスですね。こだわりの紅茶とスイーツは、相性もバッチリです。

詳細情報

8 jours

東京都世田谷区北沢2-37-17 ピエノ北沢

3.64 17226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥白髭のシュークリーム工房

6番目に紹介するのはこちら。「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」です。この見た目から、「あれ?あのキャラクターに似てる」と思った方がいると思います。その通り、なんとここのお店は宮﨑駿監督のご親戚がやられているのだそう!
ジブリ映画同様になんとも可愛らしいキャラクターでインスタにあげたくなってしまうぐらいです。ここでしか販売されていない「トトロのシュークリーム」をインスタに投稿すれば、友達から注目を浴びることでしょう。ちょっとした手土産にもぴったりですね。

詳細情報

白髭のシュークリーム工房

東京都世田谷区代田5-3-1

3.66 30394
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する