【終了】秋の鎌倉を堪能しよう。長谷寺で「紅葉ライトアップ」今年も開催

2017年11月25日(土)~12月10日(日)の期間、鎌倉にある長谷寺にて「紅葉ライトアップ(夜間特別拝観)」が開催されます。ロマンチックな紅葉のライトアップされた景色はデートスポットにも最適です。毎年大人気の長谷寺の紅葉を是非今年もチェックしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

長谷寺で「紅葉ライトアップ」開催

開催期間:2017年11月25日(土)~12月10日(日)

※画像はイメージです。

2017年11月25日(土)~12月10日(日)の期間、鎌倉にある長谷寺にて「紅葉ライトアップ(夜間特別拝観)」が開催されます。
日没頃、ゆっくりとライトが点灯されて昼とは違った顔を見せる夜の長谷寺。拝観料300円で、秋の長谷寺を満喫することができますよ。美しく色づいた自然は、見る者を幻想的な世界へと誘います。
人気の観光スポットとなっている鎌倉にあるため、日中はグルメや他の観光スポットを楽しむのもおすすめです。たっぷり鎌倉観光を楽しんだ後、夕暮れ時を狙って長谷寺に足を運んでみてはいかがでしょうか。
境内にあるお地蔵さま「なごみ地蔵」も人気のフォトスポットとなっていますよね。秋とのコントラストも是非楽しんでください。秋の夜デートにはぴったりのロマンチックさなので、是非予定をチェックしてみてくださいね。

秋の長谷寺を、君と見たい。

いかがでしたか?夏が終わり、これからは紅葉の季節がやってきます。神奈川県の中でも人気の高い鎌倉・長谷寺で、美しい紅葉を眺めてみませんか?是非期間中に足を運んでみてください。

詳細情報

開催期間:2017年11月25日(土)~12月10日(日)
時間:日没~18:00閉門/18:30閉山
場所:長谷寺
拝観料:大人300円/小学生100円
※悪天候等の理由により中止する場合があります。
※通路での三脚使用は出来ません。

長谷寺

神奈川県鎌倉市長谷3-11-2

3.15 1113408
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する