• はてぶ
  • あとで
美味しいと可愛いのいいとこ取り!東京都内のおしゃれで美味しいスイーツ店9選

美味しいものも、かわいいものも大好き!という女子の皆さん。日本の流行の最先端、東京にはフォトジェニックな見た目で味も美味しい、そんな夢のようなケーキがたくさんあるんです。今回は、デートや女子会におすすめの9店をご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. たべものと日用品WAO / 金町

まずはじめにご紹介するのは、金町駅から徒歩約8分のところにある「たべものと日用品WAO(ワオ)」です。こちらは、旬のフルーツを使用したスイーツがいただける人気店。チェリーや桃、ぶどうなどどれも人気で、何度も通いたくなるはず。
特におすすめなのが、季節のフルーツを使用したヴァシュラン。メレンゲとバニラアイス、 生クリームの食感を楽しめるこちらのスイーツは、とっても美しいビジュアルですよね。また、フルーツとベストマッチする絶妙な味わいなんです。現在は、ぶどうが提供されているので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

2. cotito ハナトオカシト / 西荻窪

西荻窪駅から徒歩約10分のところにある「cotito(コチト)ハナトオカシト」では、綺麗なお花がのったケーキを食べることができます。お花屋さんとお菓子屋さん、どちらの要素も取り入れたお店なので、店内はお花でいっぱい!お花に囲まれて食事ができるお店です。
ケーキだけでなくお菓子にもお花が使われていて、とってもフォトジェニックです。紅茶などの飲み物にもお花が添えられていて、何から何までかわいらしいお店です。女の子ならテンションが上がること間違いなし!

詳細情報

東京都杉並区西荻北5-26-18

4.19 32184

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. AWORKS / 学芸大学

学芸大学駅から徒歩約8分のところにある「AWORKS(エーワークス)」では、なんと、レインボーカラーのチーズケーキやむっちり食感のプリンなど、可愛らしいスイーツの数々をいただくことができます。種類豊富なチーズケーキが毎日お店のショーケースに並びます。
他のお店では見かけることのないような、斬新なチーズケーキがたくさん並んでおり、どれにするか迷ってしまいそうですね。チーズケーキに加えて最近では、プリンなどのメニューもとっても人気なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※2021年9月8日現在、土・日・月曜日のみの営業。詳細は公式情報をご覧ください。

詳細情報

東京都 目黒区中央町2-23-20

4.07 22153

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. butter”mass”ter / 代田橋

代田橋から徒歩約7分のところにあるこちらの「butter”mass”ter(バターマスター)」では、フィナンシェやプリンなど、見た目も可愛く味も美味しい数々のスイーツをいただくことができます。元々、フィナンシェをネットで販売していたお店が手がけたカフェなんです。
店内のみでいただくことのできるプリンが大人気。卵の味わいが強く、ボリューミーですがぺろっと食べれてしまいます。フィナンシェは1個から購入できるのでお土産にもぴったりです。イベント出店等でお休みな場合もあるので事前に公式Instagramをチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都杉並区和泉1-23-17

3.77 782

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 喫茶 半月 / 蔵前

蔵前駅から徒歩約5分のところにあるこちらのお店は、「菓子屋 シノノメ」というお菓子屋さんに併設されているカフェ。1Fの「菓子屋 シノノメ」にはスコーンやクッキー、パウンドケーキなどたくさんのスイーツが並んでいます。そんな「菓子屋 シノノメ」の2Fにあるのが「喫茶 半月」です。
こちらのお店でぜひ食べていただきたいのが季節のシュークリーム。季節ごとに旬の果物を使用しているため、みずみずしく上品な味わいです。他にも様々なスイーツやドリンクが用意されています。空間が広く使われており、のんびりと素敵な時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

6. mimet / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木八幡にある「mimet(ミメ)」です。こちらは、カフェ激戦区・代々木八幡でも大人気のカフェビストロ。スイーツやランチ、ディナーまであらゆるシーンで利用でき、カウンター席もあるのでおひとりさまでも入りやすい雰囲気が◎。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する