《最新版》表参道・原宿エリアで食べたい大人気スイーツ9選

やっぱり大人気スイーツは、表参道・原宿エリアに固まっていますよね!そこでもう一度新たにできたカフェやお店を含めた、表参道・原宿エリアにある大人気スイーツをまとめてみたいと思います。最新版なので、次に訪れる機会があったら、一度チェックして行くことをおすすめします。(情報は記事公開2017年9月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ROLL ICE CREAM FACTORY

1つ目にご紹介する表参道・原宿エリアの大人気スイーツは、ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)のスイーツです。こちらはNYで大人気のくるくるアイスを売るお店で、2017年6月にオープンしました。
ベースのアイスは4種類+季節のフレーバーから、具材は20種類のスイーツから、トッピングは40種類以上+季節のスペシャルトッピングから、ソースは10種類以上から、それぞれカスタマイズし、自分だけのアイスが作れて楽しいですよね。

詳細情報

ROLL ICE CREAM FACTORY 原宿・表参道本店

東京都渋谷区神宮前4-28-12

3.64 1687

② クロッカンシューザクザク

2つ目にご紹介する表参道・原宿エリアの大人気スイーツは、クロッカンシューザクザクのスイーツです。本来なら、シュークリームの中身を重視するところを、外側の生地をおいしくしたいという逆転の発想から生まれたそうです。
口に入れてシュークリームを食べてみると、本当にざくざくとした音と食感が楽しめます。またこちらのソフトクリームは、周りにアーモンドを砂糖と卵白でコーティングして焼き上げたクロッカンがついていて、フォトジェニックなソフトクリームですよ!

詳細情報

③ 生クリームあんぱん 原宿

3つ目にご紹介する表参道・原宿エリアの大人気スイーツは、生クリームあんぱん 原宿のスイーツです。こちらのお店は、横浜にあったお店が2017年4月に東京にも上陸しました。「手土産グルメ」や「差し入れグルメ」としても有名です。
このあんぱんは、生地が薄めなのですが、冷やしても硬くならないもちもちの生地で作られています。甘すぎない餡が男性からも人気なのだとか。生クリーム好きとあんぱん好き、満足すること間違いなしの必見スイーツです。

詳細情報

④ Dominique Ansel Bakery

4つ目にご紹介する表参道・原宿エリアの大人気スイーツは、Dominique Ansel Bakery(ドミニクアンセルベーカリー)です。コンセプトは”ニュージェネレーションベーカリー”で、フレッシュでモダンなスイーツを提供しています。
メニューを定期的にアップデートしているので、何回行っても飽きることなく楽しむことができます。やっぱり有名なのは、インスタで話題になったフローズンスモアとクッキーショットです。どちらもフォトジェニックですよね。

詳細情報

⑤ Glaciel

5つ目にご紹介する表参道・原宿エリアの大人気スイーツは、Glaciel(グラッシェル)のスイーツです。こちらのお店は、アントルメグラッセというアイスケーキ専門店です。アイスケーキ専門店は、日本にそんなにないので珍しいですよね!
アイスケーキは味も格別に美味しいのに加えて、色とりどりのフルーツシャーベットを使っているので、見た目もとってもおしゃれでフォトジェニックです。これは、インスタにアップしたくなりますね。

詳細情報

⑥ 味甘CLUB

6つ目にご紹介する表参道・原宿エリアの大人気スイーツは、味甘CLUBのスイーツです。こちらは、メディアで取り上げられている山梨の金精軒で夏季の土日限定で発売されている水信玄餅に似たスイーツだと話題になりました。
こちらのカフェの「天使の涙」は、1日10食限定なので早めにお店に訪れることをおすすめします。透明できれいで、ぷるんぷるんのこの外見は、インスタ映え間違いありません!ぜひ一度は食べてみたい一品ですね。

詳細情報

味甘 CLUB

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2 1階

4.16 14117

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する