雷雲が浮かぶ?韓国のTira miss youのチーズケーキが可愛いすぎる

すっかり秋めいてきましたね。過ごしやすくなりました。秋といえば、「読書の秋」、「芸術の秋」、「スポーツの秋」なんていわれていますが、忘れてはいけないのが「食欲の秋」です。秋は今まで食べたことのないものにチャレンジする絶好のチャンス。今回は韓国発の摩訶不思議なスイーツをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国のカフェ激戦区「大邱(テグ)」

韓国の大邱 (テグ)地方はフォトジェニックで可愛いカフェが沢山あり、カフェの激戦区といわれています。日本からも女性を中心に多くの観光客が訪れ、写真をSNSにアップしているようです。写真映えのするスイーツこそが、人気を博しているのです。
有名店の「VILLA DE D」は連日多くの女性たちが殺到しています。可愛らしい店内に、種類豊富なピンクのスイーツたち。まるで夢の世界です。香水ボトルに入ったドリンクや、キャラクターモチーフのカラフルなケーキが人気です。

ティラミス専門店「tira miss you」

大邱(テグ)はソウルに次ぐ韓国第二の都市といわれている大きな街です。早くからコーヒーの文化が発達していたことで、多くのカフェが立ち並びます。そこに出現したのが、シックで高級感のある店構えのティラミス専門店「tira miss you」。
ティラミス専門店だけあって、店内には種類豊富なティラミスがあなたをお出迎え。抹茶などの和風ティラミスから、スイーツ盛りだくさんのティラミスに胸が躍ります。舌でとろける濃厚ティラミスは午後のティータイムにぴったりですね。

新たな刺客!摩訶不思議なティラミスが登場。

そんなtira miss youに新たに登場し、話題を呼んでいるのが、こちらのチーズケーキ。なんと雷雲が浮かんでいるではありませんか。このインパクトに話題沸騰。すでにSNSには多くの投稿がされています。まさに「インスタ映え」の申し子。
これにはインスタグラマーたちもびっくり。濃厚なチーズケーキの上にアイスクリームが乗り、そこにキャラメルとヘーゼルナッツで出来た飴細工がもくもくの雲のような綿あめを支えています。食べるのがもったいないですね。

インスタグラマーの腕が鳴る!「いいね!」の嵐、確実。

撮り方次第で確実にインスタ映えするこのチーズケーキ。自撮りであごひげのようにするもよし、シックにひきで撮るもよしですね。なんといっても店内の城で統一されたインテリア自体がとてもおしゃれなので、背景に映えそうです。
こんな風に店内のライトに当てて撮影すると、雲の合間からお日様が出てきたみたいに撮ることもできます。ここはセンスの見せどころですね。ただ、チーズケーキに乗ったアイスも綿あめもすぐに溶けてしまうので、時間との勝負ですよ!あらかじめレイアウトを考えておきましょう。

今年の秋はおへそを隠せ!雷雲にご用心。

いかがでしたか。今回は韓国のTira miss youのチーズケーキをご紹介しました。見た目も味も大満足なtira miss youで、一年に一度の「食欲の秋」を思う存分楽しんでくださいね。韓国を訪れた際はぜひ立ち寄って、たくさん写真を撮ってSNSにアップしましょう。きっと「いいね!」が鳴りやまないはず..!

詳細情報

tira miss you

25 Myeongdeok-ro 55-gil, Jung-gu, Daegu, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.02 014

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する