• はてぶ
  • あとで
感謝の気持ちを込め温まろう。敬老の日におすすめな関東の日帰り温泉9選

2019年9月16日(月)は敬老の日。みなさんは感謝の気持ちをどう伝えるか決めましたか?何かものを送ろうにも迷っていたり、旅行に行こうにも時間がないと感じていたりする方も多いはず。そこで今回おすすめするのが「日帰り温泉」です!こちらでは関東のおすすめ日帰り温泉スポットを9つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】吉祥CAREN(静岡県)

まず最初にご紹介するのは、静岡県の伊豆にある「吉祥CAREN」です。東伊豆の北川温泉の高台にある宿で、伊豆熱川駅から送迎バスで10分ほどで行くことができます。伊豆は急行なども走っていて、都心からのアクセスがしやすいのが嬉しいポイントですよね。
こちらの宿の温泉は、なんと「インフィニティ露天風呂」になっているんです。まるで海に浮かんでいるかのような気分で、絶景風呂を楽しむことができます。日帰りプランも充実しており、フレンチ会席や鉄板焼きのランチ付きコースが選べます。日頃の疲れを癒すのにぴったりです!(利用3日前までに要予約。詳細は公式HPなどでご確認ください。)

詳細情報

rakutenで見る

静岡県賀茂郡東伊豆町賀茂郡東伊豆町奈良本1130 吉祥CAREN

3.78 5182

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】海辺のかくれ湯 清流(静岡県)

続いてご紹介するのは、同じく伊豆にある「海辺のかくれ湯 清流」です。こちらは西伊豆側にある堂ヶ島温泉の宿で、断崖にあるロケーション抜群の宿です。西伊豆といえば、日本一綺麗な夕日が見られるスポットとしても有名。温泉から眺める夕日は絶景です。
こちらの温泉の特徴は、海に面した絶景露天風呂があること。波打ち際からすぐのところにある「海辺の露天風呂」はロケーションも素晴らしいんです。心地よい潮風を浴びながら、最高の癒しを体験できること間違いなし!是非ご家族で利用して見てください。

詳細情報

bookingで見る

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2941

3.03 036

【3】万座プリンスホテル(群馬県)

3つ目にご紹介するのは、群馬県嬬恋(つまごい)村にある「万座(まんざ)プリンスホテル」です。こちらは標高1800mのところにあり、周りは自然に溢れていて景色も抜群!「星に一番近い温泉」とも言われていて、敬老の日に訪れるにはぴったりな特別感を味わえること間違いなしです。
山や木々に囲まれて温泉に浸かれば身も心も癒されること間違いなし。都会では味わえない非日常がそこには待っています。広々とした露天風呂で、おじいさまおばあさまとゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【4】かやぶきの郷薬師温泉  旅籠(群馬県)

4つ目にご紹介するのは、群馬県にある「かやぶきの郷薬師温泉 旅籠(はたご)」です。「吾妻渓谷(あがつまけいこく)」や「榛名湖(はるなこ)」といった絶景スポットにも車で行けるところにあるので、ドライブで群馬観光を楽しみつつ日帰り温泉に立ち寄るプランがおすすめです!
こちらでは滝の音が心地よい自然溢れる風景を眺めながら、露天風呂を楽しむことができます。また上州地鶏や上州牛、地野菜を堪能できる囲炉裏料理のお食事と入浴がセットになった日帰りプランもあります。温泉で心身を癒したあとは、ゆったりと美味しいお料理に舌鼓を打ち群馬を満喫してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

bookingで見る

群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-20

3.52 5179

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】和心の宿オーモリ(群馬県)

5つ目にご紹介するのは、群馬県にある「和心の宿オーモリ」です。こちらはおみやげ屋さんや饅頭屋さん、遊戯場が並ぶ観光地「伊香保温泉石段街」からも徒歩5分のところにあるので、伊香保温泉に日帰り観光に訪れるにはぴったりなんです!
日本の名湯「伊香保温泉」のこちらのお宿にはヒノキの温もりが優しい「ほの香」と開放感抜群な「浪漫」の2つの露天風呂があります。男女入れ替え制なので一度に2つ浸かることはできませんが、どちらのお風呂からも山々に囲まれた絶景を味わうことができます。心身が癒されること間違いなしです!(※火曜、水曜は日帰り温泉を扱っていないのでご注意ください。)

詳細情報

【6】和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう(埼玉県)

6つ目にご紹介するのは、埼玉県にある「和銅鉱泉 薬師の湯 ゆの宿 和どう」です。埼玉の人気観光スポット長瀞(ながとろ)と秩父の間にあるこちらのお宿は、最寄りの秩父線「和銅黒谷」駅からも徒歩10分ほどと電車旅にも最適。車がなくても東京方面からのアクセスが良いんです!
こちらのお宿では気軽に大浴場の日帰り入浴ができるだけでなく、休憩に客室を借りることもできます。ちょっと特別な旅にしたい場合は露天風呂付き客室がおすすめ!客室で露天風呂を楽しんだり、定食を頼んで味わったり、素敵な時間が過ごせること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する