• はてぶ
  • あとで
これをせずには帰れない!“オーストラリア旅行で”絶対にしたい8つのこと

オーストラリアは今、旅行先としてとても注目を浴びている国です。特にケアンズやゴールドコーストへは日本より格安航空の直行便が出ているため、旅行を考えている人も多いのではないでしょうか。今回はオーストラリアに旅行する際に、絶対にしたい8つのことを紹介したいと思います。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】街を散策、日本とは違う街並みに感動

オーストラリアに到着したら、まずは街に繰り出して散策してみましょう。ご飯屋さんや雑貨屋さんお土産やさんなどが多く並んでいて、つい入ってしまうようなお店がたくさんあるでしょう。治安もいいので、とても街歩きがしやすいです。

【2】朝ごはんと一緒にコーヒーを一杯

オーストラリアは世界でも有名なコーヒー大国であることを皆さんはご存知でしたか?世界で有名なスターバックスもオーストラリアでは撤退してしまうほどに、コーヒー文化が根付いているのです。そんなオーストラリアでは、一杯のコーヒーから一日を始めましょう。
オーストラリアの主要都市には多くのカフェが並んでいるので、カフェを見つけるのは簡単です。今回一つ紹介したいカフェはオーストラリアで有名な「Higher Ground」です。コーヒーだけでなくフードのメニューも充実していて、とても楽しいお店です。

詳細情報

650 Little Bourke St, Melbourne Victoria 3000, Australia

3.08 032

【3】コアラを抱っこし、記念撮影

オーストラリアの動物といえば、初めめ思いつくのはコアラなのではないでしょうか。オーストラリアにはコアラを抱っこし、記念撮影をすることができる動物園があります。一度動物園を訪れ、記念撮影をしましょう。抱っこした瞬間に手にしがみついてくるコアラはとても可愛いですよ。
そんなコアラですが、実はオーストラリアの中でも抱っこできる州とできない州があるのです。コアラ抱っこが許されている州は、クイーンズランド州、西オーストラリア州、南オーストラリア州の3つの州のみです。なのでシドニーやメルボルンに旅行の際はコアラ抱っこをすることができないので、注意が必要です。下に紹介するのがコアラを抱っこすることができる動物園です。

詳細情報

Steve Irwin Way, Queensland, Australia

3.15 025

【4】日本では見られない動物を見る

オーストラリアの動物園で見られる動物としてカンガルーはとても有名です。カンガルーと直接触れ合ったり、餌をあげることができる動物園も多くあります。意外と人懐っこくて、人に怖がらず近づいてきてくれるカンガルーと触れ合いましょう。
また、ワニもオーストラリアで是非一度見たい動物です。ワニが泳いでいる川を船でクルーズしたり、餌付けを見ることができる動物園もあります。怖くてハラハラしますが、迫力があり、かっこいいです。ワニを見ることができる動物園は以下です。

詳細情報

Steve Irwin Way, Queensland, Australia

3.15 025

【5】オージービーフを食べて、お腹いっぱいに

広大な土地を有するオーストラリアは世界最大の牛肉輸出国であり、オージービーフはオーストラリアの誇りともいえる存在です。そんなオージービーフを食べずに日本に帰ることはできません。
オージービーフを提供しているお店はその都市ごとに多くあるので全ては紹介しきれませんが、特に今回紹介したいのはシドニーでとても有名な「I'm Angus Steak House(アイム アンガス ステーキ ハウス)」です。海沿いにあり、ロケーションもとてもいいです。

詳細情報

The Promenade, Cockle Bay Wharf, Australia

3.27 115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】シドニー・オペラハウスを訪れる

こちらのスポットは、シドニーにある20世紀を代表する近代建築物「シドニー・オペラハウス」です。ユニークな形をしたこちらの建築物は、貝殻が重なっているようにも見えますね。屋根の形が特徴的で珍しい形をしています。
夜になるとライトアップされ、昼の景色とはまた異なる魅力を感じますね。オペラハウスの脇にかかっている橋から見るとまた違った見方をすることができますよ。造形の美しさに圧倒されること間違いなしです。

詳細情報

【7】自然と触れ合いリフレッシュ

エアーズロック

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する