• はてぶ
  • あとで
実は激戦地!銀座で歴史あるサンドイッチが食べられるお店10選

最近の銀座SIXなどの商業施設や、昔からのショッピングの中心地である銀座には歴史あるサンドイッチがたくさんあるのをご存知でしょうか?近年野菜を使ったボリューミーなサンドイッチが有名ですが、今回は銀座の昔ながらの歴史ある美味しいサンドイッチをご紹介させて頂きます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①GINZA 1954(ギンザ イチキュウゴウヨン)

まず最初にご紹介させて頂く銀座で歴史あるサンドイッチが食べられるお店10選は、GINZA 1954(ギンザイチキュウゴウヨン)です。こちらのお店は、新橋駅銀座口方面にあるクラシックな雰囲気がとても素敵なバーです。
何と言ってオススメなのが名物のカツサンドです。ふっくらとした弾力のあるもちもちのパンにサンドされたピンク色の柔らかいジューシーなお肉がたまらない一品です。バーでありながら、このカツサンド目当てに足を運ぶお客さんも多いようです。

詳細情報

②CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)

二つ目にご紹介させて頂く銀座で歴史あるサンドイッチが10選は、CENTRE THE BAKERY(セントル ザ ベーカリー)です。こちらのお店は、銀座にある行列の絶えない食パン専門店です。イートインスペースもあり、食パンにこだわった究極のサンドイッチが食べられるお店です。
さすがの食パン専門店だけにサンドイッチの種類も豊富でどれも美味しいものばかリです。季節のフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドやヒレカツサンド、たまごサンドなど大満足のサンドイッチが楽しめます。サンドイッチに使用した耳が付いてくるのも面白いお店なのでとてもオススメです。

詳細情報

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル

3.97 21219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③銀座木村屋

3つ目にご紹介させて頂く銀座で歴史あるサンドイッチが食べられるお店10選は、銀座木村屋です。昔ながらの和菓子・あんぱん等で有名な銀座木村屋の総本店ににあるカフェ木村屋では美味しいサンドイッチが味わうことができます。
人気は小海老のカツレツサンドやミックスサンド、クラブハウスサンドやビーフヒレカツサンド等豪華なサンドイッチが食べられます。パンは木村屋ならではの上品な味わいが何とも美味しいサンドイッチなのでぜひご賞味下さい。

詳細情報

東京都中央区銀座4-5-7銀座木村屋総本店

3.11 216

④アメリカン

4つ目にご紹介させて頂く銀座で歴史あるサンドイッチが食べられるお店10選は、アメリカンです。そのボリューミーすぎるサンドイッチに度肝を抜かれること間違いなしです。サンドイッチ好きなら一度は食べてみたいお店です。
何といっても驚くのは食パンを一斤丸ごと使用したボリューミーすぎるサンドイッチです。ふわふわの密度の高い食パンに、これまた具だくさんな中身が挟まれていてとっても美味しいです。テイクアウトもできるので食べきれなかった分やお持ち帰りに立ち寄る人も多いそうです。

詳細情報

東京都中央区銀座4-11-7

4.02 18210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

どでかいたまごサンド。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【アメリカン】さん。 東銀座にありますは、芸能人御用達の、どでかいサンドイッチが名物のカフェ。 時刻は12時30分過ぎ。 前回は店頭販売のたまごサンドを頂きましたが、今回は店内利用。 一人一個サンドイッチとドリンクを頼むルール。 私は【たまごサンド】と【ブレンドコーヒー】をオーダー。 お席もだいたい1時間制っぽいので、そこまで長居をするようなお店ではありません。 サクッと入って、サクッと帰るのが、アメリカン流。 オーダーして間も無くして、たまごサンドとコーヒー到着。 たまごサンドの迫力にびっくり。 軽く2人前はあります。笑 丼を食べた10分前の自分を殴りたくなりました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・たまごサンド  700円 分厚いトーストにこれでもかと詰まったたまごのペースト。その上にアイスクリームみたいに更にたまご。もの凄い卵量。 パンはけっこうみっちみちな詰まったタイプで美味。 卵のペーストは大きめの白身の食感が面白く、卵の風味をしっかりと活かしたたまごサンド。 味が普通に美味しいんだよな。 ただ、店内でいただくたまごサンドはボリュームも別格。 ほとんどの人が、片方だけ食べて、片方をお持ち帰りしていました。 ちなみに店員さんがすぐにお持ち帰り用のタッパーをくれます。 ・ブレンドコーヒー  600円 香りはやや弱いが、量がたっぷり。 あっさりとした口当たりなので、たまごサンドとも相性ばっちり。 アメリカンさんのたまごサンドは、冷やしたら冷やしたでこれまた美味しいのよ。 味も抜群だし、量は言わずもがな。 銀座周辺は良質なカフェや喫茶店が多いですが、その中で人気店であり続けるのは、さすがだなと思いました。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

⑤喫茶店YOU

5つ目にご紹介させて頂く銀座で歴史あるサンドイッチが食べられるお店10選は、喫茶店YOUです。銀座に詳しい方なら必ず知っているほどのオムライスが看板メニューの行列のできる大人気店です。
そんなオムライスが人気のこちらのお店で食べてほしいサンドイッチは、オムレツサンドイッチです。フワフワに焼いたオムレツは卵の素材の味がしっかりと生かされていてとても優しい美味しい一品です。レトロな雰囲気で食べることで更に雰囲気も楽しめますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する