• はてぶ
  • あとで
大切な人と素敵な時間を。横浜・みなとみらいの”定番”デートコースはこれだ

みなとみらい・横浜エリアは定番のデートスポットですよね。しかし、見どころ豊富な定番デートスポットであるだけに、どこへ行ったらいいのか迷ってしまうということもあるのでは?今回は、そんな方々へ向けて定番デートプランの一例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。ルートは【元町・中華街駅】~【桜木町】間を徒歩で行くことを仮定しています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

10:00~ / 横浜中華街

デートのはじまりは「横浜中華街」からです。最寄駅の「みなとみらい線 / 元町・中華街駅」から、徒歩で1分ほどです。お店に入ってランチをするのも良いですが、中華街を散策しながら、食べ歩きをするのもおすすめですよ。ひとつのものをシェアして食べれば、色々なグルメを楽しむこともできます。
タピオカを飲みながら、のんびり歩くのもよし。カウンターのある店内で出来たての小籠包を食べるのもよし。2人でわいわい食べ歩きするだけで楽しい思い出になること間違いなしです。時季によっては中国のお正月「春節」をお祝いするイベントも開かれます。その時期に合わせて訪れてみても良いかもしれませんね。

詳細情報

11:30~ / 山下公園

photo by bluesky_42
中華料理を堪能した後は、横浜中華街から徒歩7分の場所に位置する「山下公園」に行ってみましょう。中華街のにぎやかな雰囲気とはまた違った、海風を感じられる落ち着いたエリアです。公園内にある「未来のバラ園」では、春と秋に2650株ものバラを鑑賞することもできます。
停泊している貨物船「氷川丸」を入れて写真を撮れば、「横浜に来た!」という雰囲気の写真を撮れると思いますよ。敷地内にはベンチがいくつもあるので、海を眺めながら休憩するのも良いですね。横浜中華街でテイクアウトしたグルメを楽しむのもおすすめです。

詳細情報

13:00~ / 横浜赤レンガ倉庫

山下公園で休憩したら、デート再開です!続いては「山下公園」から徒歩9分の場所に位置する「横浜赤レンガ倉庫」をご紹介します。江戸時代に開港した港のひとつである横浜港にある赤レンガ倉庫は、1989年と、かなり最近まで倉庫として使われていたそうです。
赤レンガ倉庫では、1年を通して何かしらのイベントが開催されていますので、そちらを楽しむのもおすすめです。カップルならぜひ訪れて欲しいのが、赤レンガ2号館の2階バルコニーにある「幸せの鐘」です。想いを込めて2つの鐘を鳴らせば良いことが起きそうですね!(※現在、大規模改修工事に伴い一時休館しています。イベントは開催されているのでHPをご確認ください。)

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-1

4.48 2063499

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:30~ / ZEBRA Coffee & Croissant 横浜

もうそろそろ歩き疲れた頃なのではないでしょうか?ひと休みに立ち寄るカフェには、横浜赤レンガ倉庫内近くにある「ZEBRA Coffee & Croissant 横浜」がおすすめです。コーヒーとクロワッサンがとても人気のお店なんです。
そしてこちらは席から港を眺めることができるシーサイドカフェなので、夕暮れ時にはロマンチックな雰囲気も味わうことができます。季節のデザートなどもあるので、甘いものを食べたい休憩時にはぴったり。カップルでぜひ訪れたいカフェです!

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 2F B-202

3.09 168

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16:00~ / 横浜ワールドポーターズ

続いてご紹介するのは「横浜赤レンガ倉庫」から350m、徒歩で6分の位置にある「横浜ワールドポーターズ」をご紹介します。様々な商業施設が立ち並ぶ横浜・みなとみらいエリアですが、カップルの皆様に特におすすめなのがこちらです。
ウィンドウショッピングも楽しんで、そろそろ日も暮れてきた頃ですね。ここでお互いにプレゼントを買ったりしても、楽しめますよね。夜のサプライズに向けてここでプレゼントを調達しても良いかもしれませんよ。映画館も入っているので、映画鑑賞を楽しむのも良いですね。

詳細情報

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

3.94 50251

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:00~ / ランドマークタワー スカイガーデン

次に、夕暮れの横浜・みなとみらいエリアを800m、10分ほど歩くと到着する「横浜ランドマークタワー」をご紹介します。ランドマークタワー、69階の展望フロアの「スカイガーデン」から見渡す夜景は圧巻で、とロマンチックな雰囲気を楽しむにはベストなスポットです。お昼はもちろん、日の入り時刻付近からスタンバイして、徐々に彩りを増していく横浜の街を眺めるのがおすすめです。
カップルには「ランドマークタワー スカイガーデン」にある「スカイカフェ」の「スカイガーデン天空のペアシート」がおすすめです。夜景を見渡せる窓際にあるペアシートのソファで、お酒とおつまみを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。事前の予約が必要なので、訪れる際にはご注意下さいね。

詳細情報

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

3.16 649

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

横浜を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は、横浜・みなとみらいの”定番”デートコースをご紹介しました。定番中の定番プランですが、横浜・みなとみらいエリアを必ず満喫できると思いますよ。ぜひ2人の素敵な思い出を作ってくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する