• はてぶ
  • あとで
開放感が最高!晴れた日は表参道の「COMMUNE 2nd」でオシャレ飲み

日本有数のオシャレエリア表参道。そんな表参道にはビアガーデンのように屋外でアルコールを楽しめる、オシャレスポットがあるんです。外国人も多く、まるで海外にいるような気分を味わえる「COMMUNE 2nd」の魅力を紹介します。(※この記事の情報は2017年9月時点のものです。おでかけの前に公式HPなどの確認をお願いします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

秋って外飲みに最高の季節じゃない?

青空の下でビール片手にゆったり過ごすのってとても気持ちがいいですよね。けれど夏だと日差しが強くて、暑すぎるし、日焼けが気になる!という方には秋がぴったりです!涼しくなってきて、過ごしやすい秋にこそ、屋外で楽しんじゃいましょう。

表参道のおしゃれスポット“COMMUNE 2nd”

表参道駅から歩いてすぐのところにある「COMMUNE 2nd」は、たくさんの飲食店が集まったエリアです。時期によってはイベントを開催していることもあり、オシャレな人が集まっています。
お店のほとんどはテイクアウト専門店で、COMMUNE 2nd内にあるベンチに座って食事を楽しみます。食事やドリンクを買う前に、席を確保しておくのがオススメですよ!お店は昼ごろからオープンしているので、昼からでも楽しめます。(※不定休のお店が多いので、事前の確認をお願いします。)

どの店にするか迷っちゃう!

「COMMUNE 2nd」ではビールなどのドリンクや、フライドポテトなどのおつまみだけでなく、タバコやうどんの専門店もあり、外でお酒を飲むのに絶好の場所です。この記事ではCOMMUNE 2ndの有名店を紹介します。

BROOKLYN RIBBON FRIES OMOTESANDO(ブルックリンリボンフライ オモテサンドウ)

「BROOKLYN RIBBON FRIES OMOTESANDO(ブルックリンリボンフライ オモテサンドウ)」は駒沢公園駅にある、おしゃれなカフェの支店です。看板メニューはフライドポテトと自家製ジンジャーシロップを使ったジンジャエールで、表参道店ではフードはフライドポテトのみです。
こちらのお店のフライドポテトは、一般的なフライドポテトとは異なり、トルネード状の長いポテトです。サクサクとしたポテトはクセになる食感で、いくつかのフレーバーから好きなものを選ぶことができます。
自家製ジンジャーシロップを使ったジンジャエールなどのドリンクは、とってもスパイシーでポテトとも相性抜群です。ぜひ一緒に飲みたいですね!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-9-13喜多重ビル4階

写真を投稿する
3.00 00

Seasons Stand by BLUE MOON(シーズンズスタンド バイ ブルームーン)

「Seasons Stand by BLUE MOON(シーズンズスタンド バイ ブルームーン)」ではクラフトビールの“BLUE MOONを使ったドリンクを楽しめます。他にも、ピクルスやアヒージョなどの手軽なフードメニューも提供しています。
オレンジが添えてあるので、“BLUE MOON”のフルーティーな味わいがさらに際立ちます。オシャレなグラスがフォトジェニックでSNSの投稿でもよく見かけます。

詳細情報

東京都港区南青山3-13commune246内

写真を投稿する
3.01 00

dote cafe(ドテカフェ)

「dote cafe(ドテカフェ)」では、農家から直接仕入れた野菜を使ったオーガニックプレートが女性に人気です。素材にこだわり、保存料などを使わないハワイアンなメニューが楽しめます。
フードだけでなく、ハワイのビールなども扱っているため、とことんリゾートな気分にひたれますよ!

詳細情報

東京都港区南青山3-13

写真を投稿する
3.01 00

SCHMATZ(シュマッツ)

「SCHMATZ(シュマッツ)」では、ドイツのビールとフードが楽しめるお店です。手軽にジャーマンクラフトビールが楽しめるなんてうれしいですよね!ついつい飲みすぎてしまいそうな雰囲気があります。
豪快にソースがかかったフライドポテトや太くて食べ応えのある、ソーセージはビールのおつまみにぴったりです。おつまみだけでなく、ハンバーガーなどの食事メニューもあるのでガッツリと食べられちゃいますよ!

詳細情報

東京都港区南青山3-13246COMMON

3.00 01

オシャレな外飲みがしたいなら、ここは絶対外せない!

食事もアルコールも楽しめる!表参道最強のオシャレスポット“COMMUNE 2nd”はいかがでしたか?外で飲むのが楽しいこの季節、ぜひ“COMMUNE 2nd”で最高の思い出を作ってくださいね。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する