• はてぶ
  • あとで
インスタ映えもあり!フォトジェニックな東京都内の絶品オムライスの名店11選

卵料理の王様「オムライス」。たまに無性に食べたくなるときってありますよね。そこで今回は「フォトジェニックな東京都内の絶品オムライスの名店」を11つ紹介していきたいと思います。インスタ映えのオムライスばかりなのでおしゃれ女子の皆さんには必見ですね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. FRANKY&TRINITY / 中野坂上

最初に紹介するのは、中野坂上にある「FRANKY&TRINITY(フランキー&トリニティ)」です。街に洋食屋というよりも、なんだか懐かしいおばあちゃん家に帰ってきたような優しい雰囲気のお店です。

ドルフィンオムライス

”FRANKY”の文字があしらわれたドルフィンオムライスは、見た目以上にとろとろの食感。初めての方は割って食べて、二回目以降の方はそのままスプーンで食べるのがおすすめらしいですよ。二回行かなくは。

詳細情報

2. torse / 祐天寺

続いてご紹介するのは祐天寺にあります「torse (トルス)」。祐天寺駅から徒歩13分と少し歩きますが、それでもなお人気を集めるお店です。お店は外観も内観もとてもおしゃれで、ゆったりとした雰囲気で食事をすることができます。

ツナの和風オムライス

オムライスはシンプルなビジュアルですが、どこか洗練されたおしゃれな印象。こちらは「ツナの和風オムライス」ということで、ちょっぴり珍しい和風味付けのオムライスをいただくことができます。

詳細情報

3. YOU / 東銀座

続いて紹介する「フォトジェニックな東京都内の絶品オムライスの名店」は、東銀座にあります「YOU(ユー)」です。お店はおしゃれな昭和の雰囲気が漂う喫茶店になっています。こちらのお店ではシンプルなふわとろのオムライスが人気です。
ナイフでオムライスの卵を割ってみれば、中のとろとろの卵が溢れ出てきます。ホイップクリームもオムライスの卵に使用しているのでとてもふわふわです。また「オムレツサンド」のこちらのお店で人気のメニューになっています。オムライスと同様にふわふわのサンドされたオムレツはたまりません。

詳細情報

4. チャモロ / 恵比寿

厚切り牛タンオムライス

続いて紹介する絶品オムライスお店は、恵比寿にあります「チャモロ」です。駅から
は徒歩3分ほど。お店はこじんまりとしていて、隠れ家のようなお店になっています。何と言っても名物は厚切り牛タンのオムライス。
厚切りの牛タンは、口に入れるとオムライスと一緒に溶けていくかのような柔らかさなのです。狭い店内に広がるオムライスの香りは食欲がそそられます。厚切り牛タンはオムライスもぺろりと食べられでしょう。

詳細情報

5. フェリーチェ / 自由が丘

続いて紹介するオムライスのお店は自由が丘にあります「フェリーチェ」。自由が丘駅から徒歩ですぐの地下にお店を構えており、こじんまりとした可愛らしいお店です。ふわとろのオムライスが大人気でSNSなどではその動画などがたくさん投稿されています。
見てください、このトロトロ感。このように、食べる前に店員さんがナイフで卵に切り込みを入れてくれるんです。どろっと溢れ出すトロトロの卵を一口食べればそれはもう幸せのひとこと。この瞬間をカメラロールに納めたい人は、カメラの準備をお忘れなく。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

3.94 1668

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 美味しいもの研究所 Tokyo / 京成曳舟

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する