ワインが止まらない美味しさ。東京都内の“生ハム"が絶品なお店7選

ほどよい塩加減ととろけるような口当たりで誰もが好きな生ハム。チーズと並んでワインのおともに欠かせないですよね。今回は東京都内で絶品の生ハムが食べられるお店をご紹介します。お友達や恋人を誘って、一段と美味しい生ハムとワインを楽しんでくださいね。(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BAL PINOLO/銀座

最初にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、「BAL PINOLO」です。このお店は、銀座、上野、海老名の三店舗展開しており、おしゃれにワインを楽しめるイタリアンバルです。ここでは、なんとコスパよく生ハムが一時間食べ放題できるイチオシのお店です!
さらに980円でワインの一時間飲み放題や、とろとろのラクレットチーズが500円で楽しめる夢のようなお店です。他にもアヒージョや自家製生地のピッツァなどこだわりのイタリアン料理を気軽に美味しく食べることができます。

詳細情報

tabelogで見る

イタリアンバル BAL PINOLO 銀座

東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1階

3.21 09

②和酒バル チカイチ/神田

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、神田の「和酒バル チカイチ」です。名前の通り地下一階にひっそりとたたずむこのバーは、日本酒をはじめとしたお酒と丁寧な創作料理がおいしい隠れ家的なお店です。

鳥わさ

19時30分までに来店すると生ハムの食べ放題が580円で楽しめるほか、980円でワインの飲み放題も叶うありがたいお店です。女性も入りやすい洒落た店内で、こだわりの創作料理もいただくことができるので、お酒が飲めない女性でも十分楽しめますよ。

詳細情報

和酒BALチカイチ

東京都千代田区鍛冶町2-7-11 第一長谷川ビル B1階

写真を投稿する
3.05 00

③MARUGO GRANDE(マルゴグランデ)/新宿

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、新宿の「Marugo Grande」です。ここは、店内に世界各地から集められた約3000本ものワインがずらりと並ぶワインバルです。多数のワインに囲まれた広々としたシックな店内は居心地抜群です。

仔羊の香草オーブン焼き

ここでは日~木曜日限定で、アルコール類を注文した人は500円で1時間の生ハム食べ放題を楽しむことができます。新宿の喧騒から少し外れて、生ハムをおつまみに豊富なワインを楽しみませんか。

詳細情報

④29rotie(ニッキューロティ)/大塚

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、大塚の「29rotie」です。”生ハムと燗酒”をコンセプトとしているこのお店で提供される生ハムは、まさにほかでは味わえないほどの絶品で注目を集めています。

子羊のたたき

口の中でとろけるようでいて、しっかり濃厚な口当たりはここでしか味わえない生ハムです。他にも窒息鴨や子羊といった、普段では口にすることのない食材を美味しくいただくことができて満足できる隠れ家的なお店です。

詳細情報

⑤GUSTAVO 人形町店

イタリア二大生産地の生ハム盛合せ

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、人形町の「GUSTAVO」です。ここは、イタリアの生ハムメーカーとワインメーカーの直営イタリアンバルです。古くからの伝統の味を重んじる一方で、現代風な店内でスタイリッシュなイメージもあるお店です。

ベラロディチーズのラスパドゥーラ

特選生ハム、サラミ類全種盛り合わせ

数種類の生ハムやサラミの食べ比べができる、各盛り合わせはこのお店自慢の人気メニューです。また、元々硬質な素材のチーズを専用の刃でフワフワに削られた”ラスパドゥーラ”も新感覚で大人気です。こだわりワインを本格派のおつまみと一緒にお楽しみください。

詳細情報

GUSTAVO 人形町店

東京都中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル2階

3.21 02

⑥art baru muse(アートバルミューズ)/渋谷

お任せタパス盛り合わせ

次にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、渋谷の「art baru muse」です。本格スパニッシュとイタリアン料理を堪能できるこのお店は、肉料理やシーフードが美味しい落ち着いた個性派バルです。

ハーフポンドリブロインステーキ

ラムチョップ

毎週月~木曜日には生ハム食べ放題を楽しむことができるほか、平日は毎日ハッピーアワーを行っているなどサービスもグッドです。おしゃれなアート作品が散りばめられたギャラリー空間など、女性にも利用しやすいお店ですよ。

詳細情報

⑦ピグレット/築地

最後にご紹介する東京都内の生ハムが美味しいお店は、築地の「ピグレット」です。ここは日本でも珍しい生ハム専門店で、有数の生ハムやサラミ、本場のワインを数多く取り揃えています。いくつもの肉塊がつるされているのが特徴のお店です。

特選生ハム・サラミ・コットの全種盛

プロシュット

なんといっても人気メニューは生ハムの盛り合わせです。様々な生ハムを食べ比べて本場の味を堪能してください。生ハムに限らず、14か月以上も熟成された絶品のプロシュットやコスパの良さも人気の一つで、ワインが止まらなくなること間違いなしですよ。

詳細情報

生ハムとワインのお店 ピグレット

東京都中央区築地3-10-8 アクティオ築地1階

3.36 487
築地の生ハムとサラミの名店へ🇮🇹

こだわりの生ハムとサラミが食べられる 築地の大人気イタリアン piglet(ピグレット)さんです❣️ 何を食べてもおいしいけれど、 まずは生ハムとサラミの盛り合わせを、 ということで、生ハム&サラミから スタートです ●店主イチオシ!特選生ハム、 サラミ、コット全種盛り合わせ ・プロシュート🐷 パルマ産24ヶ月熟成、コッパ、 サンダニエーレ、チンタセネーゼ ・サラミ🐷 カラブリアサラミピッカンテ、 マントヴァーノ、フィノキオーナ ・コット🐷 モルタデッラ、トリュフコット 一緒にパンの盛り合わせも🥖 生ハム盛り合わせをオーダーすると、 写真のパンが¥100/1人という嬉しいサービス😆 生ハムもサラミもコットもフワフワ💓 それぞれ風味や味わいの違いを楽しめる 全種盛り、絶対オススメです🐷✨ ●ブッラータチーズ🧀 とろとろクリーミーなフレッシュモッツァレラ❤️ お塩とオリーブオイルがかかっています チーズの“乳”感が濃い〜😋 ●苺、チーズ、ヘーゼルナッツの入った カステルフランコサラダ フルーツの入ったサラダ、大好きなんです🍓 苺あま〜❣️ ●ホワイトアスパラ&グリーンアスパラに 生ハムを巻いたフリット 茹で卵、ケッパー、アンチョビ、 パセリ、ビネガーなどが入った バニェットソース添え アスパラは白も緑も大好物🤤 バニェットソース、アツアツの アスパラフリットに最高に合う❣️ ●パスタ🍝はパッケリ 牛肉をたっぷり新玉ねぎで煮込んだ ラグーソース 新玉ネギがトロトロ😍 パッケリがソースに溺れている、 とっても贅沢なパスタです ●魚料理🐟は真鱈のソテー 春野菜とキャベツのソース、 たっぷりボッタルガがけ 一体私はどんだけ生ハムとカラスミを 食べるのでしょうか😂 キャベツの甘さにカラスミの塩気、 最高においしい一品でした❣️ ●お肉料理🥩 ブラックアンガス牛のビステッカ とポテトのロースト ピリ辛サルサロッサとチェルビア産 最高級花の塩で 結局お肉を食べますね😆 サルサロッサが辛くてクセになります🌶 柔らかく火が入ったビステッカ、 おいしかった〜🥰 昨夜のメンバー、多分1人1皿行けたと思う😂 ●ドルチェ&カフェ ピスタチオジェラート シチリアレモンシャーベット🍋 ティラミス 特筆すべきはピスタチオジェラート‼️ こんなに濃くておいしいのは初めてです😍 レモンシャーベットはさっぱりおいしく、 ティラミスはクリーミーで濃くて しっとり❤️ 全部全部おいしかった❣️ 大人気でいつも満席、この日は 常連の友人が予約してくれました👍✨ 予約して行くのがオススメです

生ハムとワインで素敵な時間を

いかがでしたか。東京都内には、私たちが口にしたこともないほどの絶品生ハムが食べられるお店がいくつもあります。食べ放題も良コスパで楽しめる場所もあるので、ワインのおともにぜひ生ハムを食べつくしてください。
(※掲載されている情報は2017年10月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する