お寿司屋が作るフィッシュバーガー!中目黒「デリファシャス」を徹底解剖

東京・中目黒駅と池尻大橋駅の間に位置する「deli fu cious(デリファシャス)」という一風変わったハンバーガー屋さんをご存知でしょうか。今回はその“お寿司屋さんがつくるハンバーガー屋さん”について徹底解剖したいと思います。(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

突然食べたくなるハンバーガー

突然がっつりとしたハンバーガーを食べたくなる時ってありますよね。ジューシーなお肉をガブッと食べる瞬間は幸せですよね。

中目黒「deli fu cious(デリファシャス)」とは

東京・中目黒駅と池尻大橋駅の間に位置する「deli fu cious(デリファシャス)」という一風変わったハンバーガー屋さんをご存知でしょうか。
ネオンの看板がフォトジェニックですよね。また、テイクアウトすることも可能なので、お店の外でお会計をするような形になっています。
なんとここでは、普通のハンバーガーではなく、フィッシュバーガーを堪能できる少し珍しい“フィッシュバーガー専門店”なのです。タルタルソースのフィッシュバーガーではなく、和風の絶品フィッシュバーガーを味わえます。
元寿司職人の方がプロデュースしているということだけあり、かなり本格的なフィッシュバーガーを楽しむことができます。まさに“お寿司屋さんがつくるハンバーガー屋さん”です。かわいい焼印もポイントです。

気になるメニュー!

気になるメニューがこちらです。食材は国産というこだわりで、魚は築地から仕入れているそうです。旬の魚を味わえるため、メニューの変動もしばしば。魚だけでなく、挟まれた野菜などにもぜひ注目してみてくださいね。

昆布〆フィッシュバーガー

「昆布〆フィッシュバーガー」はレギュラーメニューで、季節によって魚の種類が変わる耐め、値段が変わることも。昆布〆された新鮮な旬の魚と和風出汁豆腐ソースの相性はぴったりです。

アジフライバーガー

西京焼きの最強バーガー

「アジフライバーガー」は、甘口or辛口or南蛮ソースから選ぶことができます。また、「西京焼きの最強バーガー」というユニークな名前のハンバーガーはオリジナルチーズソースと西京焼きの相性が抜群です。

出汁巻き卵ドッグ

この「出汁巻き卵ドッグ」も大人気のメニューです。出汁巻き卵が大胆にサンドされています。ふわふわとろとろの卵から出汁がジュワッとあふれる感じがたまりません。
他にも「活け〆煮穴子の天ぷらドッグ」や「カニクリームコロッケバーガー」、「えびしんじょバーガー」などおすすめはたくさんあるので、ぜひ何度も行って、いろいろな種類を食べてみてくださいね。

店内もおしゃれ!

美味しいフィッシュバーガーだけでなく、店内もおしゃれなのです。和風のハンバーガーということで、店内も銭湯をイメージした和の雰囲気となっています。
盆栽やお風呂のタイルに注目してみてくださいね。レモン牛乳やイチゴ牛乳、コーヒー牛乳など、お風呂上りに飲みたくなるようなドリンクも売っているので、ぜひフィッシュバーガーと一緒に飲んでみてくださいね。

「デリファシャス」に行こう!

いかがでしたか?“お寿司屋さんがつくるハンバーガー屋さん”に行きたくなりましたでしょうか?ぜひ絶品フィッシュバーガーを味わってみてくださいね。テイクアウトももちろんおすすめですよ。(※掲載されている情報は2018年4月に更新されたものです。必ず事前にお調べ下さい。)

▼スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する