もうすぐハロウィン!秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷7選

もうすぐハロウィンの季節がやってきますね。ハロウィンといえば、まず一番に思いつくのは何と言ってもお化けですよね。そこで今回は秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷を7つご紹介したいと思います。ぜひハロウィンより一足先に、お化けに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ミステリーゾーン / としまえん

まず1つ目にご紹介する秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷は、としまえんにある「ミステリーゾーン」です。ここは二人乗りの自動車に乗って恐怖の館へ入っていきます。純和風な世界観ならではの怖さが魅力の1つです。
ライド型のお化け屋敷なので、「ウォークスルー式のお化け屋敷に入る勇気はない、、」という方でも楽しむことができます。中は真っ暗ですがどのお化けも大変ディティールにこだわっているため、なかなかの怖さがあります。

詳細情報

②台場怪奇学校 / デックス東京ビーチ

2つ目にご紹介する秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷は、お台場のデックス東京ビーチ内にある「台場怪奇学校」です。ここはライトの明かりを頼りに自分で歩いて進んでいくスタイルのお化け屋敷です。
リアルな恐怖体験をしたい!という方にはもってこいの場所で、その怖さは絶叫回数ランキングや恐怖度ランキングの上位にランクインするほどです。また、1グループ6名まで参加できるので友達と大勢でいくのもおすすめです。

詳細情報

台場怪奇学校

東京都港区台場1-6-1

3.29 529

③地獄便所 / ナムコ・ナンジャタウン

3つ目にご紹介する秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷は、ナムコナンジャタウン内にある「地獄便所」です。ここはヘッドホンをつけて流れてくる音を聴きながらスリルを味わうという新感覚のお化け屋敷です。
3つの個室があり、それぞれ違ったストーリーを楽しむことができます。それぞれの個室の壁には料金を入れるところがあるので、そこにお金を入れるとストーリーが始まります。料金は1回300円となっており、全てのストーリーを体験するのもありですね。

詳細情報

④閉ざされた悪霊の家 / 東武動物公園

開催期間:2017年7月15日(土)〜11月26日(日)

4つ目にご紹介する秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷は、東武動物公園に期間限定で登場するお化け屋敷「閉ざされた悪霊の家」です。ここはウォークスルー式のお化け屋敷で、まるでホラー映画の主人公になったかのような恐怖体験ができます。
悪霊に取り憑かれた末に廃屋に閉じ込められ、消えてった村人たちに何が起きたのか謎を解き明かしながら進むここでは、今まで体験したことのない和製ホラーの真骨頂を体験できます。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

⑤お化け屋敷〜桜の怨霊〜 / 浅草花やしき

5つ目にご紹介する秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷は、花やしきの「お化け屋敷〜桜の怨霊〜」です。ウォークスルー式のお化け屋敷であるここは、江戸時代開園の花やしきで語り継がれる怪談話の1つである「桜の怨霊」をテーマにしています。
真っ暗なお化け屋敷の中で、突如飛び出してくる純和風のお化けたちは、なかなかにあなたに恐怖を与えてくれます。日本ならではの怖さを持つこのお化け屋敷で恐怖体験してみてはいかがですか?

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47234

⑥「新・幽霊堂」〜恐怖の旅〜 / よこはまコスモワールド

6つ目にご紹介する秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷は、よこはまコスモワールドにある「新・幽霊堂」〜恐怖の旅〜です。ここは、入る前に怖さを3段階から選ぶことができます。
ここはライド式のお化け屋敷で、恐怖度マックスの「玉(ヒトダマ)」3つを選ぶと容赦無くお化けが襲いかかって来ます。絶妙なタイミングで出てくるお化けに、きっとヒヤヒヤすること間違いなしです。

詳細情報

⑦ホラー水族館「あやかしの人魚」 / サンシャイン水族館

開催期間:2017年9月28日(木)〜11月5日(日)

最後にご紹介する秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷は、池袋のサンシャイン水族館にて、期間限定で開催されるホラー水族館「あやかしの人魚」です。これは、サンシャイン水族館とお化け屋敷プロデューサーの五味弘文氏がコラボレーションしたもので、水族館ならではの特性を生かし、視覚や聴覚で「恐怖」を体験できるものとなっています。
このイベントは水族館の通常営業後の18時半〜22時の時間帯に開催されます。昼の癒しの空間から一転して、夜に恐怖の空間へと変化した水族館で今までにないような恐怖体験をしてみてはいかがですか?

詳細情報

お化けに会いに行こう!

これまで、秋だからこそ行きたい東京近郊のお化け屋敷をご紹介してきましたが、東京近郊だけでも様々な恐怖体験が味わえますね。ハロウィンの前に一足早くお化けに会いに行ってみてはいかがですか?
※イベントや施設の詳細情報などは、ホームページを確認してから訪れることをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する