• はてぶ
  • あとで
心打たれる自然の素晴らしさ。死ぬまでに一度は見たい日本の絶景17選

日本には数々の心打たれる素晴らしい絶景があります。まだ行ったこともないところ、見たこともないところもたくさんあるのではないでしょうか。今回は、死ぬまでに見たい日本の絶景を17選ご紹介します。旅行に行く際には、今回ご紹介する絶景スポットをぜひ訪れてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

阿蘇山 / 熊本

熊本県阿蘇市にある「阿蘇山」の草千里エリアでは、広大に広がる草原と山々の風景に、馬が放牧されています。まるで海外の風景画のような絶景です。解放感のある大自然の中で馬がのんびりと歩いている風景は、心がとても癒されそうです。
阿蘇山と言えば中岳火口見物が有名です。火口へは車道が通じているので、規制されていなければ気軽に見に行くことができます。ダイナミックで迫力ある噴煙は一度は見てみたいものですね。

阿蘇山

熊本県阿蘇市黒川

3.19 892
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

モネの池 / 岐阜県

岐阜県の関市にある「名もなき池」、通称「モネの池」です。池の底が肉眼で見れるほどの透明度を誇り、色鮮やかな花々や錦鯉が泳いでいる姿は、まるで絵に描いたような素晴らしい光景ですよ。
時間帯や日照によってエメラルドグリーンに変わる池は見どころの1つです。また、水面の下で咲き誇る睡蓮と池の様子がモネの絵画のようであることから、「モネの池」といわれるようになったそうですよ。一度は見てみたいですよね。

モネの池(根道神社)

岐阜県関市板取396

4.24 571146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

竹田城 / 兵庫県

兵庫県の朝来市にある「竹田城」です。「日本のマチュピチュ」ともいわれるほど、異国感が強く不思議な絶景を見ることができます。とっても美しく、一生に一度は見ておきたい光景ですよね。
この雲海に浮かんだ天空の竹田城が見られるのには、様々な条件があるんです。やはりただでは見られない特別な景色。ここは見たい気持ちが高まりますよね。ぜひ見に行く際には、気候や時間に注意して訪れてみてくださいね。

亀岩の洞窟 / 千葉県

千葉県君津市にある「亀岩の洞窟」は、差し込む光が水面に反射し、ハート型になっていると話題になったスポットなんです。カップルにぜひ行ってほしいロマンチックな観光スポットです。
こちらのスポットの近くには、幸運の鐘や絵馬もあります。夏には、蛍の光と共に幻想的な空間が広がり、秋には美しい紅葉の景色が広がります。四季を感じながら、自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

花貫渓谷 / 茨城県

茨城県の高萩市にある「花貫渓谷」は、季節によって異なる自然の美しさを感じられるスポットです。新緑の季節も美しいですが、見応えある美しい紅葉を見ることができる秋に訪れるのがおすすめですよ。
例年の紅葉の見頃は例年11月中旬頃。近くには遊歩道やキャンプ場の設備も備わっているため、紅葉を眺めながら様々なアクテビティも楽しめます。自然を満喫しながら、散策をするのも良いですね。

父母ヶ浜 / 香川県

香川県の三豊市にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」。「日本のウユニ塩湖」ともいわれていて、ボリビアの「ウユニ塩湖」のように美しい水鏡が作られ、思わず息を呑むような絶景を見ることができるんです。
photo by hasten_slowly
この鏡張りの景色を見るには、干潮と日の入りが重なる時間であること、また風が吹いていないことなど、そのタイミングがとても重要。季節によって見頃が変わるため、一目でもこの景色を見てみたいという方は、訪れる前に事前に公式ページをチェックしてみてくださいね。

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.18 54969
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

青い池 / 北海道

北海道の美瑛町にある「青い池」です。こちらは、まるで絵に描いたような美しさを持つとっても神秘的な池。季節によって池の雰囲気ががらりと変わるところも魅力の1つとなっています。
その日の天候によって緑がかっていたり、真っ青だったりと色が変化するのだとか。池に周りの景色が映る様子はとっても幻想的で、水が透明性があることがよくわかります。実際にこの目で確かめたい絶景です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する