• はてぶ
  • あとで
ロマンチックなデートの醍醐味。日本国内の美しい夜景スポット11カ所

ロマンチックなデートといったらみなさんは何を思い浮かべますか?美しい景色が見られる夜景を想像する人が多いのではないでしょうか。そんな今回は、日本の美しい夜景が見られるスポット11個を厳選してご紹介します。一度は見ておきたい素敵な景色ばかりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】横浜ランドマークタワースカイガーデン / 神奈川

まず最初にご紹介するロマンチックなデートを彩る日本の夜景スポット1つ目は、みなとみらいにある「横浜ランドマークタワースカイガーデン」です。みなとみらいの美しい景色が上から見下ろせます。
上から見えるのはみなとみらいのシンボルでもある、コスモワールドの観覧車や、港や横浜ベイブリッジ、ライトアップされた美しい街並み。また、観覧車から見える夜景も綺麗でデートにぴったりなのでそちらもチェックですよ。

詳細情報

横浜ランドマークタワー スカイガーデン

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

3.12 659
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】都庁展望台 / 東京

次にご紹介するロマンチックなデートを彩る日本の夜景スポット2つ目は、新宿にある「都庁展望台」です。新宿のライトアップされた美しい街並みを見れる贅沢な展望台。なんと無料で入れるんですよ。
スカイツリーや東京タワーも見ることができ、シティービューを満喫できますよ。また、展望台フロアにはダイニングバーもあるので、記念日や誕生日など大切な日のデートにもおすすめです。(※現在、南展望台のみ開室されています。)

詳細情報

【3】函館山展望台 / 北海道

次にご紹介するロマンチックなデートを彩る日本の夜景スポット3つ目は、北海道にある「函館山展望台」です。世界三大夜景にも選ばれたこともあるほど綺麗で幻想的な夜景を見ることができますよ。
夜景の中には“ハート”の文字が隠れていて、それを見つけたら一緒の見た人と結ばれるといった伝説があります。遊び心もある素敵な夜景スポットですよね。恋人や気になる人とぜひ探してみて下さいね。

詳細情報

【4】稲佐山展望台 / 長崎

次にご紹介するロマンチックなデートを彩る日本の夜景スポット4つ目は、長崎県にある「稲佐山展望台(いなさやまてんぼうだい)」です。日本の三大夜景の一つとされる長崎でも人気の高い夜景スポットですよ。
ガラス張りの展望台があり、100万ドルの絶景を見下ろすことができます。また、稲佐山まではロープウェイで行くこともできますよ。ロープウェイから見る景色もとっても綺麗なので、ぜひ利用してみて下さいね。

詳細情報

稲佐山展望台

長崎県長崎市稲佐町364

3.36 15229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】摩耶山掬星台 / 兵庫

次にご紹介するロマンチックなデートを彩る日本の夜景スポット5つ目は、兵庫県にある「摩耶山 掬星台(きくせいだい)」です。こちらも日本三大夜景の一つとされる神戸の夜景の中から人気のある絶景スポットですよ。
“掬星台”という名前に手で星がすくえるという意味があるように、本当に満点の星に手が触れそうなくらい星との距離が近い場所なんです。三大夜景の一つである神戸の絶景を堪能できる最高のロケーションですよ。

詳細情報

【6】皿倉山山頂 / 福岡

次にご紹介するロマンチックなデートを彩る日本の夜景スポット6つ目は、福岡県にある「皿倉山山頂」です。こちらもなんと日本三大夜景の一つに選ばれたスポットなんです。山頂から見る景色は特にロマンチックですよ。
ケーブルカーで山頂に行くと、まるでキラキラの宝石のように輝く街並みがあたり一面に広がります。また、山頂には恋人の聖地である“天空ドーム”があるので、デートでぜひ訪れてみて下さいね。

詳細情報

皿倉山山頂

福岡県北九州市八幡東区大蔵(大字)2664

3.54 7100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する