• はてぶ
  • あとで
カワイイ断面に胸キュン!東京都内の「“萌え断”フルーツサンド」11選

フルーツと生クリームの組み合わせが美味しいフルーツサンド。最近ではフルーツサンドの専門店も誕生し、各地で話題のお店がありますよね。その中でも今回はフルーツの断面が魅力的な、東京都内の“萌え断”フルーツサンドのお店を11軒ご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. SUKEMASA COFFEE / 浅草

最初に紹介するのは、浅草にある「SUKEMASA COFFEE(スケマサコーヒー)」です。情緒あふれる街という印象から、お洒落なカフェが点在する街というイメージに変わりつつあるのがこの浅草。なかでもこちらのカフェは、コーヒー好きから甘党まで人気のカフェ。
なかでも人気なフルーツサンドは、ぶ厚く切ったフルーツが印象的。コーヒースタンドのクオリティではもはやないですよね。和菓子を頂くのもいいですが、たまには浅草でスイーツを食べてみるのもアリかも。

詳細情報

東京都台東区浅草2-29−2君塚ビル102

3.76 15145
【SUKEMASA COFFEE】

🚃浅草駅 📍 東京都台東区浅草2-29-2 君塚ビル 102 🏢11:00〜18:00 💤火曜日(祝日の場合は営業) 🖋食べログ点数 3.46(2022.2.20時点) 💰1,500円 浅草花やしきの真横にある、フルーツサンドが有名なおしゃれカフェ「SUKEMASA COFFEE」。 季節ごとに変わるフルーツサンドが有名で、たくさんのカフェ好きの方が訪問していました。 花やしき後の休憩に利用したらしき人もちらほら。店内はほとんど20~30代女性かカップルで占められていました。 ちなみに向かい側にはプリンやクリームソーダで有名な「フェブラリーキッチン」が。こちらも若い方々でいっぱいでした。 ★紹介メニュー ・あまおうサンド 1,200円 大きめのフルーツサンドが4つ。中にはクリームとあんこが。訪問した3月はホワイトデー仕様なのか白あんが入っていました。 あんことクリームの濃厚な甘味をあまおうの後伸びする酸味でかぶせ、キレのある味わいに。 なかなかのボリュームなので、1人だとお腹いっぱいになってしまうかも。 ・あまおうミルク 800円 ・ブリュレラテ 700円 ・エスプレッソ(ソロ) 400円 インスタではあまおうミルクを一番見かけますね。サンド自体がそこまで甘くないので意外と良い相性かもしれません。 並べるとインスタ映えしますよ~ 浅草カフェ巡りの際に訪問してみてくださいね。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浅草花やしきの路地裏オシャレカフェ!フルーツサンドが映え!

浅草の花やしき路地裏に位置する、sukemasa cafe! お店の外に2組ほど並んでいるのを見て、断念しようかと思ってお店を見ていたら、店員さんが声をかけてくれて、今のお店状況、店内案内までのおおよその時間案内を丁寧にしてくれました。その接客の良さに並ぶことに(^^) 待つこと10分立たないくらいで自分達の番がきました!店内は密を避けてか、使わない席もありました。 店員さんは男女1名ずつの2名体制! 浴衣を着られていて雰囲気良し! コーヒーとカフェラテをチョイス! コーヒーは香りがとても良かったです。 きっと、良いお豆を使っているんだろうなぁ…と想像!ラテアートも素敵でした。 そして、フルーツサンド! シャインマスカット、ピーチと、グレープのサンド!! ホイップが甘すぎず、ぺろりといただけます。 軽食でも、おやつでも行けちゃいます。 パンの耳は残しても良いですからねーと店員さんから事前に案内をもらいますが、みみも美味しくいただけます(^ ^) 店内はカウンター席が1名? あとは横並びの席が3つと広いわけではないので、時間によっては並ぶと思います。 カフェ利用としてまったりできる感じではないです、さくっと食べて、少し会話してでる感じですね!外に列ができてるのを知るとあまりゆゆりとできませんね(^^;; それからテイクアウトは飲み物だけだそうです! フルーツサンドは店内飲食のみ!! 浅草ぶらりで疲れた頃にコーヒーの香りで吸い寄せられるような、そんな穴場カフェです。

2. JULE VERNE COFFEE / 高円寺

続いて紹介するのは、高円寺にある「JULE VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」です。絶えぬ人気があるカフェです。売りは何と言ってもフルーツサンドで、これを求めて朝から列ができるなんてことも。
この見事なカット!洗練されていますよね。季節によって3種類ほどの組み合わせのフルーツサンドが並びます。一人で頬張るもよし、二人で行って違う味をシェアするのも最高のカフェタイムになりそうです。

詳細情報

東京都杉並区高円寺北4-2-24アールリエット高円寺A106

4.13 15149

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

3. ぽえむ Mano A Mano Coffee / 高円寺

続いて紹介するのは、高円寺にある「ぽえむ Mano A Mano Coffee(マノ ア マノ コーヒー)」です。地元の方々に愛される喫茶店で、お得なモーニングには朝早くからお客さんで溢れています。プリンが人気で、コーヒーと一緒に飲んだり、たまにはクリームソーダと一緒もいいですね。
こちらのフルーツサンドは、珍しい色をしていますよね。いろんなフルーツが入ったミックスは、キャラメルクリーム。これは美味しいに決まっている。季節のフルーツサンドとハーフにもしてくれるのがとっても嬉しいお気遣いです。

詳細情報

東京都杉並区高円寺南4-44−5

3.51 537

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Fru-Full / 赤坂

「Fru-Full(フルフル)」は赤坂にある人気のフルーツカフェです。季節のフルーツを使ったパフェはもちろん、ふんわりとした食感が特徴のホットケーキも人気があります。こちらでは大きくカットされたフルーツの断面が美しい、フルーツサンドがいただけます。
フルーツサンドイッチは8切れのフルサイズと4切れのハーフサイズがあります。フルサイズはボリュームがあるので、シェアするのがオススメです。また、4切れのテイクアウト販売もしているので、家でも美味しいサンドイッチが楽しめますよ。

詳細情報

東京都港区赤坂2-17-52パラッツオ赤坂103号室

3.58 14169
赤坂でオススメの美味しいフルーツがいただけるパーラー

【2021.07.02訪問】 赤坂に行ったら寄りたくなるお店があります。ホットケーキパーラーフルフル Fru-Full 赤坂店さんです。ちょうど赤坂でランチを食べた後だったので、その流れで伺いました。 満席のこともよくあるのですが、この時は運良く席が空いていて待たずに入店できましたね。店内はそんなに広くはないのですが、カウンターとテーブル席両方あります。お店は店名にあるようにホットケーキとフルーツを使ったスイーツがメインのカフェですよ。 ◆ アップルマンゴーパフェ ¥2000 鮮やかな黄色に染まったアップルマンゴーがたっぷり入ったパフェです。フルフルさんのパフェはシンプルでフレッシュなアップルマンゴーと生クリーム、アイスクリーム、マンゴーソース、あとたしかナタデココが入っていたような気がします。 フルフルさんのフルーツってちゃんと熟して甘くなったものしか提供しないので確実に美味しいものが食べられるから良いんですよね。そういうこだわりがあるところも好きだったりします。 ◆ ドリンクセット ¥400 ドリンクセットはお値段お高いと思うかもしれないですが、そんなことないんですよ。いくつか種類があってコーヒー、紅茶、カフェオレ、ミックスジュースから選ぶことができます。 僕はいつもホットコーヒーにするのですがコーヒーはおかわりが自由なのでメッチャお得なのでオススメですよ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. パーラーシシド / 下高井戸

「パーラーシシド」は下高井戸駅近くにあるフルーツパーラーです。2階建てのお店の1階部分ではテイクアウト用のフルーツサンドが販売されており、家でも美味しいフルーツサンドをいただくことができます。他にもフルーツパフェなどを楽しむこともできます。
パーラーシシドでは季節限定と通常を合わせ、常時4種類以上のフルーツサンドメニューが揃っています。フルーツのカットが大きいバラエティサンドは、通常のものよりも甘く、ジューシーな味わいのフルーツをしっかり味わうことができます。

詳細情報

東京都世田谷区松原3-29-18 2階

3.30 122

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. イマノフルーツファクトリー / 茅場町

「イマノフルーツファクトリー」は茅場町駅のすぐ近くにあるフルーツショップで、フルーツの他にフレッシュジュースやケーキ、フルーツサンドを販売しています。ケーキやサンドイッチは大きなフルーツがごろごろ入っており、食べ応えも抜群です。
フルーツサンドは時期によって使用するフルーツが違い、マンゴーやメロンなどイチゴ以外にも様々なバリエーションがあるのが特徴です。クリームも甘く、スイーツ感の強いサンドイッチです。ここまでフルーツの存在感が感じられるのも珍しいですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する