ノマドワーカー必見!仕事や勉強をするのにオススメの東京都内のお洒落なカフェ15選

皆さんは普段、どこでパソコン作業やお勉強をしますか?いつもは家でするけど、お洒落なカフェで洋楽をBGMに作業をするとちょっと気分も上がるし効率もよくなる気がする・・・なんて感じることは結構ありますよね。今回はそんな時にオススメしたいカフェを、穴場カフェ多めでご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①楽天カフェ / 渋谷

1つ目にご紹介する作業する時にオススメのカフェは、渋谷駅から徒歩8分のところにある楽天カフェです。お店の表にある大きなRマークの看板が目印です。
みなさんお馴染みの楽天のカフェです。全ての座席に電源があり、無料Wi-Fiも完備されているので、パソコンなどの作業をするのにもってこいですね。制限時間があり、2時間までの使用ができると決まっているそうです。Web上で人気のメニューをいただくこともできます。

詳細情報

楽天カフェ

東京都渋谷区神南1-20-6 マ・メゾンしぶや公園通りビル 1F・2F・3階

3.26 422
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②BASE POINT(ベースポイント)/ 新宿

2つ目にご紹介する作業する時にオススメのカフェは、丸の内線「西新宿駅」から徒歩3分のところにあるBASE POINT(ベースポイント)というお店です。
このお店は、18:00までは時間制カフェで、それ以降はダイニングカフェとして営業しています。細い通りに面しているので、隠れ屋的なカフェになっており、くつろぐのにぴったりです。作業をはかどらせたい時にぜひ行ってみてはいかがでしょう。

詳細情報

③ 10°cafe(ジュードカフェ)/ 高田馬場

3つ目にご紹介する作業する時にオススメのカフェは、高田馬場駅から徒歩3分のところにある10° cafe(ジュードカフェ)というお店です。
このお店は3階建で、一階は一人用テーブル席のみ、二階はテーブル・カウンター・ソファー、三階は貸出可能な会議室になっていて、自分の使いたい状況に合わせて利用することができます。

詳細情報

10°CAFE

東京都豊島区高田3-12-8

3.25 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ cafe croix(カフェ クロワ)/ 渋谷

4つ目にご紹介する作業する時にオススメのカフェは、渋谷駅から徒歩2分のところにあるcafe croix(カフェ クロワ)というお店です。
このお店は明治通り沿いの雑居ビルの8階にあり、まさに隠れ屋のようなカフェです。店内は静かで広すぎず、ちょっとした仕事をこなすのにはぴったりなお店です。渋谷でゆっくり過ごしたいときに行ってみてはいかがでしょう。メッセージプレートの内容も充実しているので、作業だけでなくサプライズパーティーにももってこいです。

詳細情報

⑤ FabCafe(ファブカフェ)/ 渋谷

5つ目にご紹介する作業する時にオススメのカフェは、京王井の頭線「神泉駅」から徒歩4分、「渋谷駅」から徒歩5分のところにあるFabCafe(ファブカフェ)というお店です。
このお店は、Wi-Fiや電源はもちろん、3Dプリンタとレーザーカッターを使える珍しいお店になっています。お店の名前のFabは「ものづくり」という意味のfabricationと、「素晴らしい」という意味のfabulousをかけていうそうです。ぜひ、一度「すばらしいものづくり」をしに足を運んでみてはいかがでしょう。

詳細情報

FabCafe Tokyo

東京都渋谷区道玄坂1-22-7道玄坂ピア1階

3.31 892
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ factory(ファクトリー)/ 表参道

6つ目にご紹介する作業する時にオススメのカフェは、渋谷駅から徒歩8分のところにあるfactory(ファクトリー)というお店です。
昼はお弁当などの持ち込みができるお店です。静かで開放的な店内では、PCでお仕事をしている人も多く見かけるので、集中してパソコンに向かいやすいと思います。もちろん、パソコンだけでなく、ゆっくり読書をしたいときにもおすすめです。

詳細情報

ファクトリー

東京都渋谷区渋谷2-8-7 青山宮野ビル 1階

3.01 036

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する