• はてぶ
  • あとで
買い物の休憩にひと息!お洒落で癒される青山・表参道・渋谷エリアのカフェ17選

仕事の合間やお買い物の休憩がしたくなった時、カフェでほっと一息つきたくなる時がありますよね。今回はそんな時にオススメの青山・表参道・原宿の一息つけて気分も上がるお洒落なカフェをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. CHOP COFFEE / 表参道

最初にご紹介するのは、表参道にある「CHOP COFFEE(チョップコーヒー)です。このお店の内装や小物は一つ一つがお洒落で、いるだけで気分が上がります。このシックな外観も、意外とこのあたりでは見かけません。
お洒落なインテリアと店内の居心地の良さに、ちょっとだけ立ち寄って休憩するつもりが、長く座っていたい、なんて思ってしまうことも。自家焙煎のコーヒーはどれも本格的で、絶品です!これからますます人気が高まりそうなスポット。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-44-12

3.72 757

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Blue Bottle Coffee / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)」です。表参道交差点の近くにあるスポットで、開放感のあるおしゃれなカフェです。緑に溢れており、癒されること間違いなし。
ラテアートの施されたお洒落なコーヒーはもちろん、このお店ではフードも充実しています。自家製焙煎のコーヒー豆で淹れられたコーヒーと、相性抜群なクッキーやケーキを楽しみながら過ごすのもオススメです。

詳細情報

3. SHOZO COFFEE STORE / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「SHOZO COFFEE STORE(ショウゾウコーヒーストア)」です。カフェブームが起こるずっと前からこのエリアに愛されるコーヒースタンド。栃木に本店がある珍しいカフェでもあります。
ゾウのイラストが可愛らしいカップが目印。なつかしさのある木目のテラス席がおすすめですよ。また、パウンドケーキやアイスケーキなどの小菓子などもあるので、小休憩にはぴったりのお店。このあたりでは重宝したいカフェのひとつです。

詳細情報

4. crisscross / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「crisscross(クリスクロス)」です。表参道駅から近く、クスノキを中心とした緑豊かなテラス席が印象的なスポット。思わず都会にいることを忘れさせてしまう…そんなカフェです。
モーニングセットも充実しており、朝から大人気です。お酒を楽しむことができるので、デートにぴったりです。朝、昼、晩とどの時間も気軽に入ることができる、おしゃれなカフェです。知っていると便利なスポット。

詳細情報

東京都港区南青山5-7-28

4.30 49250

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. あんスタンド 北青山店 / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅近くにある「あんスタンド 北青山」です。とっても雰囲気のいい、明るく開放感があるスポットなんです。とってもイマドキで、スタイリッシュなスポットです。
ここは、高級羊羹で有名の虎屋(とらや)がプロデュースしているお店!そのため、和テイストのデザートが人気を呼んでいます。疲れて甘いものが食べたくなった時に食べる和テイストのデザートは最高ですよね。ぜひ、一度足を運んでみてはどうですか?

詳細情報

3.60 240

6. KOFFEE MAMEYA / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道にある「KOFFEE MAMEYA(コーヒーマメヤ)」です。落ち着いていて、スタイリッシュな雰囲気の店内。バリスタの方に一杯一杯丁寧に淹れてもらうコーヒーを楽しむことができます。
ここでは、バリスタさんと相談して、自分好みのコーヒーを見つけることもできます。もちろん、コーヒー豆専門店なので、気に入ったコーヒー豆を買って帰ることもできます。カウンセリングを受けて自分好みの珈琲が飲めるという、なかなかない珈琲体験をすることができるスポット。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する