厚木のランチならここに行け!コスパ最高のお店7選

今回ご紹介するのは厚木のランチならここに行け!コスパ最高のお店をご紹介いたします。和、洋、中華、おかゆといった変わり種まで。今すぐいきたいお店が決まる事まちがいなし。厚木でランチを計画中の方、これを参考にして下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.HOLANOA(ホラノア)

厚木市泉町、本厚木駅南口より徒歩2分の好立地にあるカフェ&ダイニングです。ビーチサイドをイメージしたカジュアルで明るい空間で、サンドイッチや肉料理、グリルなどの洋食が楽しめます。店内には心地のよいソファー席があり、女子会やデートなどにもぴったりです。
ランチは、HOLANOAオリジナルのハンバーガーがイチオシで、肉厚なパテと本格的なバンズに、オリジナルソースがたっぷり入っています。ハワイの唐揚げ「モチコチキン」をサンドしたモコチキンバーガーもぜひご賞味ください。どれも男性でもお腹いっぱいになるボリューム!
gnaviで見る

Cafe&Dining HOLANOA

神奈川県厚木市泉町4-6 メーピルビル1階

3.02 01

2.フィーコディンディア

本厚木駅南口より徒歩2分の場所にあるイタリアンレストランです。本場シチリアの郷土料理が味わえる人気のランチスポットで、現地の伝統的な味を忠実に再現しながら、独自のエッセンスを加えた調理法が魅力。店内は肩ひじを張らずに食事ができるカジュアルな雰囲気です。
ランチは、パスタコースとフルコースランチの二本立てで、どちらにも自家製フォカッチャや前菜5種類盛り合わせなどが付きます。イタリア産の食材に加え、全国各地から仕入れたこだわりの食材がふんだんに使われ、旬の味がタイムリーに味わえますよ。自家製デザートもどうぞ!

3.魚貴(うおたか)

厚木市泉町、本厚木駅から徒歩10分ほど歩いた場所にある海鮮料理のお店です。季節の魚介を中心に、美味しいおつまみとお酒が揃い、夜は仕事帰りの人々で賑わいます。平日のお昼はランチメニューがあり、どれもボリューミーでコスパが高いのが特徴。特にアジフライは必ず食べたい絶品メニュー。アジフライ定食には、肉厚で大きなアジフライが2枚も乗っていて、更に、サラダや小鉢などが沢山付いてきます。びっくりするほどふんわりとした食感で、アジフライの美味しさに目覚めてしまうかも!鯖の味噌煮やネギトロ丼、カジキマグロフライなども人気です。

魚貴

神奈川県厚木市泉町16-11

3.14 01

4.PIZZA SALVATORE CUOMO 本厚木(ピッツァ サルヴァトーレ クオモ)

厚木で本格的なピッツァを味わうならこちら!何を隠そう、ピッツァ世界コンペティション・3年連続受賞という成績を残したピッツェリアで、ピッツァ世界チャンピオンにも輝いたサルヴァトーレ・クオモがプロデュースしています。本格的ながらコスパが高く、普段使いに最適です。
ピッツァには、水牛ミルク100%のボッコンチーニというチーズが使用されており、週に2回、イタリアから仕入れるとうこだわりようです。ランチタイムはお好きなピッツァにサラダビュッフェとドリンクを付けたセットがおすすめ。どれもフレッシュで健康的なラインナップです。

PIZZASALVATORECUOMO本厚木

神奈川県厚木市中町2-6-12

3.03 04

5.タベルナ ラ・メッセ

本厚木駅より徒歩10分以内の場所にあるイタリアンレストランです。20席ほどの程よい広さで、デートや普段使いに最適。口コミなどでは、前菜が美味しいと評判で、旬の食材を使った手の込んだ料理が揃います。ランチは、1400円代~3000円までのコースがあります。
ランチコースには、自家製のフォカッチャやオードブル、ドリンクなどが付いてコスパは抜群。お腹に余裕があればぜひ自家製のデザートも注文してみましょう。デザートはハーフ&ハーフにすれば、2種類の味が楽しめます。アットホームな雰囲気と接客の良さにも注目です。

タベルナ ラ・メッセ

神奈川県厚木市旭町3-3-17

写真を投稿する
3.17 00

6.一茎庵(イッケイアン)

厚木市東町にある日本料理の名店です。素敵な日本庭園と囲炉裏の客室がある風情豊かなグルメスポットで、ちょっと贅沢なランチが楽しみたい時におすすめです。店内は古民家そのもので、外国人のゲストにも喜ばれそう。全国各地から厳選した日本酒が豊富に揃っています。
基本はコース料理で、ランチは5000円~30000円と幅広いメニューの中から選べます。天然のどぐろや天然うなぎなど、高級食材も盛り込まれ、お昼からお酒がグイグイ進みそう。秋は、松茸料理が楽しめるのでお見逃しなく!洋のエッセンスを加えた創作料理も登場しますよ!

一茎庵

神奈川県厚木市東町6-12

写真を投稿する
3.02 00

7.オカユスタンド

こちらは、女子に人気のお粥カフェ。本厚木駅の南口より徒歩2分の好立地にあり、平日の朝は7時半から開店しているそうですよ!店内は、白とウッディを基調としたナチュラルテイストで、女性1人でも安心して入れそう。モーニング、ランチ、ティー、ディナーとマルチに使えます。
自慢のお粥は、和風ベースとなっていて、梅や青紫蘇、中華風の具などがトッピングされています。野菜のタネ、皮、茎などを煮出した「ベジブロス」がベースのお粥はちょっぴり洋風テイスト。ぜひ色々な種類を試してみて下さい!点心や炒め物などの一品料理も充実しています。

いかがでしょうか?

いかがでしょうか?厚木のランチならここに行け!コスパ最高のお店のご紹介でした。厚木のランチはきっとあなたを満足させてくれること間違いなし。厚木でランチを検討中の方、これを見ればいきたいお店がきっと見つかる。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する