隠れた紅葉の絶景スポット。伊豆・修善寺を満喫する一泊二日プランはこれだ

11月に入り秋がだんだんと近づいてきました。赤く染まった紅葉がなす絶景は秋の楽しみの一つですよね。そんな絶景が見れる観光スポットはもうそろそろ宿の予約が埋まりつつあるので急いでくださいね。今回は、隠れた紅葉の穴場スポット「修善寺」を満喫できる一泊二日プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

隠れた紅葉の穴場スポット「修善寺」

伊豆最古の温泉地、静岡県「修善寺温泉」は、場所も程よい広さで一泊二日ののんびり旅にぴったりな穴場観光名所。東京駅から特急踊り子号で一本、2時間半もあれば行けるというアクセスのしやすさも嬉しいポイントですよね。

【一日目】ゆったりまったりの癒し旅スタート

14:00 ▷修善寺駅に到着

東京から修善寺までは、特急踊り子号を使えば一本で行けます。所要時間は約2時間、お値段も4,000円から5,000円ほどとお手頃で、一泊二日旅にちょうど良いですよね。東京駅で駅弁を買って、楽しい旅行をスタートさせましょう!

詳細情報

14:20 ▷修善寺温泉街を散策

修善寺駅から温泉街は徒歩約20分。バス、タクシーなどを使えば約8分ほどで着きます。修善寺温泉は「伊豆の小京都」とも言われるほど。修善寺温泉街はじっくり見ても1時間半〜2時間ほどで周遊できるので、ゆったり旅にはぴったりですね。

恋の橋めぐり

修善寺温泉街には5つの赤い橋があり、その全ての橋に恋にまつわる別名が。みそめ橋(渡月橋)・あこがれ橋(虎渓橋)・結ばれ橋(桂橋)・寄り添い橋(楓橋)・安らぎ橋(滝下橋)の全ての橋を願いをかけながら渡ると恋が実ると言われています。片思い中の人も、大切な人がいる人も、恋の橋めぐりで恋愛パワーをゲットしましょう。

竹林の小径

足湯のできる「とっこの湯」から桂橋へ向かう遊歩道は、高く高くそびえ立つ竹の美しい竹林の小径となっています。ゆっくりゆっくり綺麗な空気を吸いながら踏みしめて歩くもよし、竹でできた椅子に座りながらまったりするのもよしな癒しスポットとなっています。

修禅寺

修善寺温泉発祥の地とされる修禅寺。平安初期に弘法大師が開創したと言われ、1,200年以上の歴史のあるお寺です。お寺の中の宝物殿には高さ1メートルほどの大日如来像などがあります。例年11月下旬からは期間限定で中庭の見学なども出来るので、紅葉の時期に行きたいお寺です。

詳細情報

16:00 ▷旅館へチェックイン

今回のテーマはまったり旅。ざっと修善寺の街並みを散策したらホテルへチェックインしましょう。今回のプランでご紹介する宿は「宙SORA 渡月荘金龍(とげつそうきんりゅう)」。敷地内にとても美しい日本庭園があるのが魅力の旅館です。

客室から見渡せる日本庭園

庭園内には簡単な椅子やテーブルなどがあり、紅葉を見ながら読書するなんていうことも。さらに、それぞれの客室には大きな窓が付いているので室内にいながらも紅葉の絶景を楽しめます。客室から1万5千坪にわたる庭園を見ることができるなんて最高ですね。

温泉でまったり。

伊豆に来たら温泉も楽しみの一つですよね。こちらの宿には敷地内の橋を渡ると行ける貸切露天風呂(有料)もあり、ゆったりくつろぐことができます。ご飯を食べる前に、一度お風呂に入ってまったりするのがオススメですよ。

詳細情報

rakutenで見る

静岡県伊豆市修善寺3455

3.58 4144

行って見たかった場所❤︎ 逃げ恥ドラマロケ宿にもなった修善寺にある @sora_kinryu 【宙sora 渡月壮金龍 】 に宿泊して来ました。 泊まった部屋は7Fの特別室 リニューアルされたばかりの 半露天風呂付きのお部屋。 大きな窓からは庭園の木々が 眺められて額縁かと思うくらいの美しさ😮‍💨 半露天風呂付きのお部屋は広いテラスにお風呂からも絶景で贅沢な空間でため息が出るほど🤭🤭   1万5000坪の大庭園にはパワースポットも❤︎ カフェもあってフリードリンクが楽しめるのって嬉しい。ドリンクを頂いたんだけどみかんジュースが凄く美味しくて濃厚な🍊を食べているくらい😋 楽しみにしていたお料理は 素敵な個室でこだわりの季節の食材に手の込んだお料理。大興奮な女子2人🤭🫢 ━━━━━━━━━━━━━ 夜ご飯は🍴 ○食前酒(伊豆山 山桃酒) ○前菜(アナゴ笹寿司、無花果生ハム巻き、茄子田楽焼き) ○お造り(天然本鮪、甘海老など) ○アワビの釜飯 ○気仙沼産フカヒレの茶碗蒸し ○鮎の塩焼き、 ○煮物(夏鴨ロース煮、冬瓜スープ煮など) ○静岡産金豚王のスパイス鍋 ○蓴菜のお吸い物 ○季節のフルーツゼリー 朝ご飯も食べきれないほどのお料理が出ました。 1つ1つ炊き上げたご飯に渡り蟹のお味噌汁。 ━━━━━━━━━━━━━ ご飯の後は大浴場でのんびり。広々としたお風呂は寝湯に露天風呂、サウナもあってのぼせる位長居してしまった🤭🤭特に緑を眺めながらの露天風呂は最高❤︎ 旅館近くには逃げ恥ドラマでも使われた小京都とも言われる 修善寺の『竹林の小径』で散歩したり自然を満喫出来る 大満足の旅行でした。 スタッフの方も凄く丁寧で気持ちのいい素敵な時間を過ごせて幸せな女子旅になったよ。 夏も素敵だけど紅葉🍁の時期は絶対キレイだと思う。 朝起きてこの景色は最高の贅沢❤︎ 修善寺宙sora旅館 記念日や女子旅にオススメ。 ━━━━━━━━━━━━━ @sora_kinryu 【旅館】 宙SORA渡月壮金龍 📍〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455 TEL:0558-72-0601 FAX:0558-72-2239 ━━━━━━━━━━━━━ #宙sora渡月荘金龍#温泉旅行#温泉旅館#修善寺#修善寺温泉#女子旅#タビジョ#旅館#伊豆旅行#逃げ恥ロケ宿#静岡旅行#半露天風呂付き客室

18:00 ▷旅館で豪華な夜ご飯に舌鼓

温泉にも入って、18:00となればちょうどお腹もすいてきた頃。「宙SORA/渡月荘金龍」では食事をする会場も雰囲気たっぷり。写真の「春夏秋冬」というお部屋では、木のぬくもりが感じられる幻想的な雰囲気で食事を楽しむことができますよ。
伊豆には海も山も近く美味しい食材がたっぷり。こちらの宿でも海の幸や山の幸をふんだんに使用した創作和食が楽しめます。さらに、女将さんが厳選して買い付けているという食器は一つ一つがとっても可愛く、目で見ても楽しめるお料理となっています。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 旅行に行きたいけれど、忙しくてなかなか休みが取れないという皆さん!この特集では…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する