横須賀!自然に囲まれた人気スポット

横須賀は三浦・葉山・逗子・横浜に囲まれた位置にあり、自然豊かで海・山に恵まれた地域です。都心部からのアクセスも容易です。今回は4つの場所を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「猿島」

三笠桟橋の発着所から(大人往復1300円・小学生650円・小学生未満無料)船に乗って行くことができます。猿島は歴史のある要塞の島で自然と歴史を感じれる場所です。夏は手ぶらでバーベキューができ、海水浴もすることができます。

「ソレイユの丘」

広大な土地(東京ドーム4個半)と海と山に囲まれた農業を体験することができる公園です。園内ではバーベキュー・様々な体験・アスレチック公園・温泉・動物とのふれあい・コスモスやひまわりを見ることができます。夕日とともに入る温泉は格別です。

「くりはま花の国」

広大な公園で春にはポピー祭り、秋にはコスモス祭りを開催しています。公園内には子供達が楽しめるアスレチック広場や大人でも楽しめるパークゴルフ、温水プール、ハイキングコースがあります。園内は山の上にあるので急勾配のため運動靴でくるのが良いでしょう。またポピー号といった園内にトレインが運行しています。シンボルマークのゴジラ滑り台は子供達に人気です。

くりはま花の国

神奈川県横須賀市神明町1

3.39 13201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「観音崎」

山と海に面した自然豊かなところ場所です。晴れた日のロケーションは最高。周辺ではピクニックできるような場所がいくつもあります。夏はバーベキューなどで賑わいます。施設内は美術館・灯台・博物館・レストランなどがあります。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する