遊んで叫んで騒ぎまくれ!旅行プランに絶対組み込みたい海外テーマパーク13選

海外旅行って、最高にワクワクしますよね!でも、グルメ旅だったり、観光スポットをめぐるだけだったり、正直やることが偏ってしまいがち。。そこで、今回は、海外旅行をした時に、旅のアクセントとして、ぜひ立ち寄ってほしい海外テーマパークを13個紹介させて頂きます。海外にしかない遊園地を訪れることで、最高の海外旅行になること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ロッテワールド / 韓国

1つ目にご紹介するのは、韓国にあるロッテワールドです。韓国旅行は、ついついグルメ旅になりがちですよね。そんな食い倒れ旅に変化を与えてれてるのが、韓国の蚕室(チャムシル)にあるロッテワールドなんです!
韓国を代表する遊園地ロッテワールドは、室内パーク「アドベンチャー」と野外パーク「マジックアイランド」の2つのテーマパークから成ります。Instagramで怖いと話題の絶叫コースターから、子供でも楽しめるアトラクションやパレード、ショーなどが、ロッテワールドの魅力です。また、ブルーカラーのキャッスル(城)の前で、フォトジェニックな写真を撮り忘れないでくださいね!

詳細情報

ロッテワールド

240 Olympic-ro, Jamsil-dong, Songpa-gu, Seoul, 大韓民国

3.30 7167

②上海ディズニーランド / 上海

2つ目にご紹介するのは、「上海ディズニーランド」です。2016年中国・上海にオープンしたばかりの比較的新しいディズニーパークです。上海ディズニーランドには、東京のディズニーパークに比べてかなり特徴的なアトラクションがたくさんあります。中でも、「カリブの海賊」では、最先端の技術が使われていて、思わず何回も体験したくなりそうなほどです。
また上海ディズニーランドには、写真スポットもたくさんあるのが魅力的です。中でも、「ファンタジーランド」では映画の世界に飛び込んでしまったかのような体験をすることができますよ。この世界観っていいですよね。

詳細情報

上海ディズニーランド

上海市 浦东新区川沙镇黄赵路310号

3.18 404161

③香港ディズニーランド / 香港

3つ目にご紹介するのは、「香港ディズニーランド」です。2005年香港にオープンしたディズニーパークです。香港ディズニーランドの魅力は、やはり待ち時間の短さです。時期にもよりますが、東京のディズニーパークに比べるとかなり待ち時間が短いのが特徴です。ストレスフリーで楽しむことができるのって嬉しいですよね。
アトラクションの他にも、ディズニーフードも可愛いものばかりでおすすめです。中でも、中国で有名な飲茶をディズニーでも楽しむことができます。ディズニーキャラクターを食べるのが申し訳ないほど、可愛らしい見た目ですよね。

詳細情報

香港ディズニーランド

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.17 756884

④ユニバーサル・スタジオ・シンガポール / シンガポール

4つ目にご紹介するのは、「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」です。シンガポールの定番リゾートアイランドとも呼ばれている「セントーサ島」にあります。ハリウッドの映画やアニメをテーマとした遊園地で、世界的にも広く展開している大人気スポットです。
日本のユニバーサル・スタジオにはないアトラクションを楽しむことができますよ。また、日本よりも敷地は少し小さめなので、半日で回ることができちゃうんだとか。日本とは少し違うユニバーサル・スタジオの世界観に浸ってみるのはいかがですか?

詳細情報

⑤ウェット・アンド・ワイルドハワイ / ハワイ

5つ目にご紹介する旅を最高に楽しくしてくれる海外のテーマパークは、ハワイにあるウェット・アンド・ワイルドハワイです。ハワイで唯一のウォーターアドベンチャーパークで、東京ドーム3個分の敷地に、25個ものアトラクションとスライダーがあるんです!
ウェット・アンド・ワイルドハワイでは、子供が楽しめるようなほのぼのとしたアトラクションから、日本では味わうことのできないほど刺激的な超絶叫スライダーまで、ここでしか体験できないウォーターアトラクションを楽しめます!絶叫スライダーでは、叫んじゃうこと間違いなしですよ。

詳細情報

ウェット・アンド・ワイルドハワイ

400 Farrington Hwy, Kapolei, United States

3.01 02

⑥シックス・フラッグス・マジック・マウンテン / アメリカ

6個目にご紹介するのは、アメリカにあるシックス・フラッグス・マジック・マウンテンです。ディズニーに続いて、アメリカを代表するテーマパークの1つです!子どもから大人の方まで楽しむことのできるテーマパークです。
シックス・フラッグス・マジック・マウンテンは、絶叫大国アメリカを代表するテーマパークです。乗ったら最後、声が枯れるまで絶叫しちゃうこと間違いなしですよ。絶叫好きの方々は、ジェットコースターの本場アメリカで、腕試ししてみたいものですね。

詳細情報

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する