【肉好きさん必見!】美味しいお肉が食べられる東京都内のオススメ6店

食欲の秋だし、無性にお肉が食べたい!って時もありますよね。東京都内で美味しいお肉料理が食べられるオススメ6店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【銀座】Er bisteccaro dei magnaccioni

1つ目にご紹介するのは「エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ(Er bisteccaro dei magnaccioni)」です。

銀座駅から徒歩3分。
イタリア語で「食いしん坊達のお腹を満たすためのステーキ職人」を意味する店名の通り、ステーキをメインにしたイタリア料理店です。
低脂肪で鉄分が豊富な赤身肉は、表面はカリッと焼かれ、噛むとジュワッっと凝縮された旨味が溢れてきます。「レモン・塩・オリーブオイル」のシンプルな味付けで、ぜひお肉の旨味を体感してみて下さい!

エル ビステッカーロ デイ マニャッチョーニ

東京都中央区銀座3-9-5 伊勢半ビルB1階

3.15 08

【神田】東京ブッチャーズ

2つ目にご紹介するのは「東京ブッチャーズ」です。

神田駅から徒歩2分。
ワインは常時約80本揃っていて、お肉だけでなく、前菜メニューも豊富です。駅からも近くて、アクセス良し!付け合わせのポテトもたっぷりで、コスパ良し!
炭火で焼きあげてくれるお肉は、部位も量も色々用意されているので、お好みで注文できます。噛めば噛むほど旨味が広がる赤身肉、これは食べてみなくては!

【神保町】LAMB MEAT TENDER

3つ目にご紹介するのは「ラムミートテンダー(LAMB MEAT TENDER)」です。

神保町駅から徒歩5分。
豚肉や牛肉、鶏肉メニューもありますが、やっぱりここでは仔羊の炭火焼を食べてみて!

ほんのりピンクがかったラム肉は、骨までしゃぶりつきたくなっちゃいます。
仔羊のたたきも全く臭みが無く、噛めばじゅわじゅわと羊肉の旨味が口の中に広がります。美味しくってワインが進んじゃいますね。

【飯田橋】Grilled Aging Beef

4つ目にご紹介するのは「グリルド エイジング・ビーフ(Grilled Aging Beef)」です。

飯田橋駅から徒歩2分。
ログハウスのようなオシャレな店内で、約40日間熟成したお肉を炭火ステーキで味わえます。

サラダや前菜も豊富ですし、お肉は100g単位で選べるメニューもあります。いろんなお肉を食べたい人は少量ずつ、色々試して。大好きなお肉をたくさん食べたい人は大きなサイズで注文を。

グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋店

東京都新宿区揚場町2-1 軽子坂MNビル

3.25 114

【麻布十番】旬熟成

旬熟成 六本木店

5つ目にご紹介するのは「旬熟成」です。

麻布十番駅から徒歩3分。
100日以上熟成させて、旨味や深み、質を探求されたお肉を味わえます。約50種類もワインが常備されているので、その時の気分によって色々楽しめます。

旬熟成 六本木店

約40分かけてじっくり焼かれる熟成肉。まずは塩やワサビでシンプルに味わってみて下さい。自然農園のフレッシュな野菜もオススメです。

旬熟成

東京都港区西麻布4-17-19GCビル1階

写真を投稿する
- 00

【渋谷】東京とんてき

6つ目にご紹介するのは「渋谷 / 東京とんてき」です。

渋谷駅から徒歩2分程。
ランチ時には行列が出来るほどの人気店。カウンター席もあるので、一人でも入りやすいお店です。カウンター席だと、オープンキッチンを眺めながら食べることができるので、迫力あるお肉の調理方法についつい見入ってしまうかも。
「トンテキ定食」では満足できない辛い物好きな人は「赤辛トンテキ定食」に挑戦してみて下さい!

たっぷりキャベツも乗っているので、野菜も十分取れまし、甘辛いタレがかかっているので、キャベツだけでも美味しく頂けます。お味噌汁は豚の出汁がしっかり効いていて、何杯でも飲みたくなっちゃいますよ。

東京トンテキ 渋谷店

東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2階

3.56 1130

美味しいお肉で満たされよう!

いかがでしたか?ちょっぴり凹んでいる時や疲れた時に美味しいお肉を食べれば力が湧いてくるかも!そして、元気な時は更にパワフルに!

ぜひオススメ店でパワーチャージしてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

smileatrip旅行・美味しいモノ・写真が好きなバックパッカーです😆今迄旅行してきた海外42ヵ国、国内41都道府県のオススメ・スポットやグルメ情報を多くの人と共有できたら嬉しいです😊 smileatrip.com✨

このまとめ記事に関して報告する