たっぷり野菜で身体に優しい!オーガニック&ヘルシーな東京都内のオシャレなお店7選

カラフルな物や可愛い物、フォトジェニックな物に囲まれたらテンション上がりますよね!その上、美味しいモノが食べられれば尚更嬉しい! 今回は有機栽培の野菜や身体に良いヘルシー食など、食材にこだわったお店をご紹介します。女子会、1人ランチ、デート等、どんなシチュエーションでも使える都内のカフェ・レストランです。ゆっくりのんびり過ごせるステキな雰囲気のお店ばかりなので、ぜひ行ってみて下さいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【六本木】MERCER BRUNCH

1つ目にご紹介するのは「マーサーブランチ(MERCER BRUNCH)」です。

六本木駅から徒歩2分。
食べ応えのあるNYスタイルのブランチメニューが豊富なカフェ・レストランです。

女性に人気の「サーモンタルタルとアボカドとポーチドエッグ」は色鮮やかでフォトジェニックなメニューです。
ブリオッシュ・フレンチトーストは厚みがあり、外はカリッと焼かれています。中はふんわりした食感で、口の中に入れるととろける美味しさ。甘過ぎないので、塩味の料理にも合います。フレンチトースト好きな方はぜひ食べてみて下さいね!

MERCER BRUNCH

開放感のある店内は外から差し込む光でとても気持ち良い雰囲気です。暖炉もあって、夜はロマンチックな雰囲気に。
tabelogで見る

MERCER BRUNCH

東京都港区六本木4-2-35 Urban Style 六本木三河台

3.39 13126

【麹町】麹町カフェ

2つ目にご紹介するのは「麹町カフェ」です。

半蔵門駅から徒歩1分の好立地。
広々とした店内には、野菜や植物、かわいい雑貨が置かれていて、のんびりくつろげる雰囲気のお店です。

化学調味料を避け、新鮮な有機野菜をふんだんに使用した料理が多いので、安心して食べられます。
スムージーやデザートメニューも充実しているので、カフェとしての利用もオススメです。ほっこりできるようなインテリアの中でゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

【代々木上原】WE ARE THE FARM

3つ目にご紹介するのは「ウィーアーザファーム(WE ARE THE FARM)」です。

代々木上原駅から徒歩3分。(恵比寿店は恵比寿駅から徒歩3分)
こちらも無農薬・無化学肥料で栽培した旬の採れたて野菜を活かした料理がメインです。オーガニックワインや新鮮野菜を使った手作りカクテルやスムージー・メニューも豊富です。
WE ARE THE FARMのフォトジェニック・ポイントはやっぱりケールのサラダ!!お皿にこんもり盛られたケールをシーザードレッシングで頂きます。栄養価が高く、無化学肥料で育てられたケールは全く苦みがなく、こんなに大盛りでもぺろっと食べられます。
テラス席もあってオシャレな雰囲気。店内にはたくさんの新鮮野菜が積まれていて、インテリアもステキです。カウンター席からは採れたて野菜を焼いている様子を目の前で見ることもできます。

美味しいオーガニック料理をたくさん食べて、身体の中からキレイになりたい方にオススメです!

【表参道】MR. FARMER

4つ目にご紹介するのは「ミスターファーマー(MR. FARMER)」です。

表参道駅から徒歩4分。
農家から直送される新鮮野菜が食べられるオシャレなカフェ。ヴィーガン・メニューやベジスムージーのメニューも豊富で、外国人にも人気のお店です。
スピルリナやキヌア、チアシード等のスーパーフードも取り揃えていて、たっぷり野菜を食べたい方にはオススメのお店です。カラフルに彩られた料理は食欲をそそります。
セルフサービスのお水はフレッシュな野菜や果物がたっぷり入ったフレーバー・ウォーター!それぞれの効能も書いてあるので、気分や体調によって飲み比べてみて下さいね。

Mr.FARMER 表参道本店

東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル1階

3.21 19138

【表参道】FRANZE & EVANS LONDON

5つ目にご紹介するのは「フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZE & EVANS LONDON)」です。

表参道駅から徒歩3分。
ロンドン発祥のカフェ・レストランなだけあって、カラフルなスイーツは欧米の雰囲気が出ています。旬の野菜をたっぷり使った鮮やかなデリはどれも美味しそうで目移りしちゃいます。
見た目ほど味は濃くないので、色鮮やかなデリもサッパリ頂けます。自家製グラノーラやビーガンサラダもありますよ。

オシャレな雰囲気でのデリランチにはピッタリのお店です。大人気のお店なので、週末は時間に余裕を持って行ってみて下さい。

心も身体もリフレッシュ!

いかがでしたか?どこもオーガニック食品や新鮮野菜を使うなど、こだわりの料理が食べられるお店ばかりです。心も身体もリフレッシュしたいと思った時には、ぜひ行ってみて下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

smileatrip旅行・美味しいモノ・写真が好きなバックパッカーです😆今迄旅行してきた海外42ヵ国、国内41都道府県のオススメ・スポットやグルメ情報を多くの人と共有できたら嬉しいです😊 smileatrip.com✨

このまとめ記事に関して報告する