• はてぶ
  • あとで
表参道で人気!「パンとエスプレッソと」には何度も訪れたい魅力があった

表参道をはじめ、大阪や湘南にも出店している人気のカフェ「パンとエスプレッソと」はご存知ですか?パンとコーヒーを楽しめる、とってもおしゃれで人気のカフェなんです。今回はそんな「パンとエスプレッソと」表参道店に実際に足を運んでみました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

表参道で大人気のスポット「パンとエスプレッソと」へ

人気のカフェが多く集まる表参道。そんな表参道の閑静な街並みを歩きすすめて行くと、おしゃれな人たちが集まる都会のオアシスのような空間が。ここが今、若い世代を中心に支持を集めている人気のカフェ「パンとエスプレッソと」。今回はそんな注目のカフェの魅力に大注目しちゃいます。

開放的な都会の癒し空間。

まずは、とってもおしゃれな雰囲気の店内からご紹介。たくさんの種類のパンがずらりと並ぶ店内からはなんだかとっても良い香りがします。パンを買って帰る人も多く、レジには列ができている事もありました。店内は落ち着いた空間になっており、パンとコーヒーを楽しむ人たちでたくさん。
またお店の外には開放的なテラス席も。表参道といえど人通りもそこまで多くなく、とても落ち着いているエリアなのでテラス席であってもゆったりとした時間を過ごすことができちゃいます。テラス席や店内の席でのイートイン利用の際にはドリンクをオーダーする必要があるので注意してくださいね。

席に着いたら早速人気メニューを。

パニーニ 生ハムとモッツアレラ

では、席に着いて早速人気のメニューを頂くことに。ランチタイムにもぴったりなのがこちらのメニュー、「パニーニ」。10種類あるパニーニの中から「生ハムとモッツアレラ」を選んでみました。
チャバタというパンで作られたこのパニーニは外はパリッとしていて中はもちもち。生ハムとの相性もバッチリでした。また有料となりますがパニーニにはトッピングを追加する事もできるそうですよ。

アイスカフェモカ

そして、パンと一緒にドリンクもオーダー。アイスカフェモカは甘すぎず、パンとの相性だってバッチリ。SNS映えしそうな見た目だって魅力的ですよね。開放的なテラス席での食事は大都会東京にいる事をなんだか忘れてしまいそう。

鉄板フレンチトースト

そして、待ちに待った「パンとエスプレッソ」の定番とも言える大人気メニュー「鉄板フレンチトースト」が登場。こちらの鉄板フレンチトーストは15時からの限定メニューとなります。あつあつの鉄板にのった分厚いフレンチトーストは15時のおやつにぴったりですね。
フレンチトーストには、お好みで濃厚なはちみつをかけて頂きます。ふわっふわのフレンチトーストは口に入れた瞬間とろっととろけるんです。口の中で広がるあまーい味わいはもう最高。

「パンとエスプレッソと」で最高のカフェタイムを。

いかがでしたか?

今回は表参道の「パンとエスプレッソと」に潜入してみました。朝は8時から営業しているので朝活にもおすすめですよ。少し時間が空いた時、コーヒーとパンと一緒に優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する