• はてぶ
  • あとで
本当は教えたくない!グルメ激戦区「神楽坂」の絶品フォトジェニック料理9選

美味しいグルメが集まっていると話題の神楽坂スポット「神楽坂」。そんな神楽坂で大切な人や友達と行きたい人気でおしゃれなお店教えちゃいます。他の人に「本当は教えたくない」くらい絶品もグルメのお店ばかり、ぜひおでかけの際は参考にしてみてくださいね!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前に最新情報をお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① LE BRETAGNE

最初にご紹介するのは「LE BRETAGNE(ル・ブルターニュ)」です。こちらのお店ではフランスのブルターニュ地方に伝わる伝統料理、ガレットをいただくことができるんです。ガレットは蕎麦粉でできたクレープで、パリパリとした生地がとても美味しいです。
生ハムが乗ったガレットや、野菜がたっぷりと入ったガレットなどさまざまな種類があり、どれも魅力的です。月替わりの季節のガレットや、デザート系のクレープなどもあるので、友達とシェアして違った味を楽しむのもいいですね!

詳細情報

② HASEGAWA

2つ目にご紹介するのは、カルボナーラ専門店「HASEGAWA(ハセガワ)」です。こちらは、カルボナーラに特化したお店になっていて、定番のカルボナーラに加えて、韓国風カルボナーラや山椒カルボナーラといった、こちらならではの創作カルボナーラを楽しむことができるんです!
大人気テレビ番組で紹介され話題を呼び、行列ができる日も少なくないんだとか。1度食べるとこちらのカルボナーラの虜になる人が続出しています。店内もとってもおしゃれで女子会にもデートにもおすすめです!

詳細情報

東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビル B1

3.29 325

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“神楽坂にて絶品カルボ食す!”

【最寄駅】 飯田橋駅、徒歩5分 【来店時間】 土曜日、13時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 不定休 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円以内 【注文内容】 王道ベーコンカルボナーラ 1,280円 【こんな人にオススメ】 飯田橋/神楽坂周辺でパスタ屋さんを探している お洒落な隠れ家的存在のお店に行きたい 【概要】 店主が美味しいと思うカルボナーラを追求した専門店「カルボナーラ専門店 ハセガワ」 飯田橋から神楽坂を登り始めて割とすぐの立地です。 ランチ、ディナーどちらも対応しており非常にオススメ。 男性の皆様へ、間違いなく女性ウケ良しです◎ 次回はディナーで来店してサングリアなどお酒とカルボをコラボさせたい! 【レポ】 ☆王道ベーコンカルボナーラ 1,280円 生クリーム不使用、卵とチーズのHASEGAWA王道カルボナーラです。サラダもセットでつきます! 今回は初回来店だったのでまずは”王道”から攻めさせていただきました。 ゴリっゴリの厚切りベーコンに、卵&チーズの濃厚ソース、完全に求めていた味でした。。 その他にも「”新”韓国風カルボナーラ・山椒のカルボナーラ・ジェノベーゼカルボナーラ・レモンのカルボナーラ・生わさびのカルボナーラ」など、強力なラインナップを控えているまた別途来店させていただきます。 ご馳走様でした!

③ 和牛贅沢重専門店 翔山亭

3つ目にご紹介するお店は、「和牛贅沢重専門店 翔山亭(しょうざんてい)」です。こちらのお店は席数が少ないので、平日の昼間でも並ぶ場合があるので、早めのご来店をおすすめします。
こちらのお店で使われる牛肉は、黒毛和牛A4等級以上のお肉を使っているのでとても贅沢でジューシーな味わい!お昼は和牛の握り寿司やお重・丼もの、夜には贅沢なコースをいただけるお店です。頑張っている自分へのご褒美としていかがですか?

詳細情報

④ 比内地鶏生産責任者の店 本家あべや 神楽坂店

4つ目にご紹介するお店は、「比内地鶏生産責任者の店 本家あべや 神楽坂店」です。カウンター席とテーブル席に加えて個室もあり、落ち着いた空間となっています。路地裏にある隠れ家感が、入る前から美味しそうなグルメに出会えそうでわくわくしますね。
こちらのお店は、比内地鶏を使用した水炊き、串焼き各種、親子丼などメニューの種類も豊富です。しかし、なんといってもこちらのお店で有名なのが、「比内地鶏極上親子丼」です。黄金色の黄味が乗った親子丼がフォトジェニックとSNSでも話題になっています。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区神楽坂3-2-40 co&coビルB1階・1階

3.64 642

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ スタジオーネ フルッティフィカーレ

5つ目にご紹介するのは「スタジオーネ フルッティフィカーレ」。神楽坂の裏道に佇む可愛らしい一軒家のイタリアンレストラン。ここでは、季節のフルーツを使用したイタリアン料理を食べることができ、連日多くの人で賑わいます。
平日のランチコースは、お手軽なお値段で楽しむことができるので狙い目ですよ。そしてこちらでは旬のフルーツをふんだんに使ったメニューをいただくことができます。その月ごとにメニューが変わるのでいつ行っても楽しめるはずです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都新宿区神楽坂3-1 クレール神楽坂3 5階

3.37 139
神楽坂の裏路地、心地の良いお店。

神楽坂の路地裏、 ビル5階にあるお店。 店内はゴテゴテせずに上品スッキリ。 落ち着く雰囲気✨ ホールスタッフの方は、アテンドも説明も 丁寧で安心感があります。 ランチコース4,200円をオーダー。 前菜、ピッツァ又はパスタ、メイン一品、 ドルチェ、飲み物のコース。 ◆前菜盛合わせ  ・オムレツやサラミ、タスマニアサーモンの   カルパッチョなどの盛合わせ  ・フォカッチャ ◆ピッツァ/パスタ  ・マルゲリータとロッサ(シーフード)の   ハーフ&ハーフ(+300円)。  ・リガトーニ 牛もも肉と玉ねぎの柔らか煮込み   トマトソース仕立て ◆メイン 肉/魚  ・もち豚のスカンピーネ マルサラソース  ・鱸の香草パン粉焼き サルモリッリョソース ◆ドルチェ  マンゴーのジェラート、パイナップルケーキ ◆エスプレッソ 🍺🍷 ◆オンザクラウド ◆ストゥッキオ 前菜。 見た目素朴なのにめちゃくちゃ美味しい。 ピッツァとパスタは、 取り分けて食べるか確認してくれます。 ピッツァは2人で取り分けやすいようにカット。 パスタは、2皿に分けて提供してくれました。 こういう気遣い、かなり嬉しい☺️ ピッツァはまず生地がとても美味しい🤩 さすがは百名店に選ばれただけはあります。 美味しい! メインは、丁寧な味付けの重ね合わせで、 肉も魚もとても美味しかった🤤 魚料理の酸味ある爽やかさが印象的。 料理も空間も、スタッフの方のサーブも とても良かったです。 この安定感も含め、 ホスピタリティはとても高い✨ 料理の美味しさは言うに及ばず。 店名の「スタジオーネ」とは、 季節のことを指すのだとか。 なるほど料理の装飾も、さり気なく 季節を取り入れてるのでした。 お陰で良い時間を過ごせました。 テラス席もあり、外が気持ちの良い季節には またこれも良さそう☺️ かなりオススメのお店です。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ MARTINI BURGER

6つ目にご紹介するお店は、「MARTINI BURGER(マティーニバーガー)」です。こちらのお店はガラス張りで「ニューヨークの街」をコンセプトにしていて、店内はアメリカンバーのようになっていておしゃれな雰囲気です。
こちらのお店は、生粋のニューヨークスタイルで、上質な料理とスタイリッシュな空間が人気。すべてのコレクションのビーフバーガーはビーフ100%でとっても肉厚。パンは焼きたて、ソースもサイドディッシュも店内で作っているようです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する