• はてぶ
  • あとで
まさに一石二鳥!東京都内のコスパ最強な絶品ランチ10選

みなさん、年末にかけてはクリスマスや忘年会と、お金もいるイベントが待ち構えています。年末まで懐が心許ない方も多いのではないでしょうか?でも美味しいものも食べたい!そこで今回は、東京都内の”コスパ最強”グルメをご紹介します。皆さんも、美味しく食べながら節約しませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

<うどん> 丸香 / 神保町

うどんの人気店でコスパランチを楽しみませんか?神保町駅から徒歩5分にある「うどん 丸香(まるか)」をご紹介します。うどんは安くて美味しい庶民の味方ですよね。天ぷらやトッピングでバリエーションを楽しめるのも嬉しいポイント◎こちらのお店は、連日行列のできる大人気店なんです。

釜玉カルピスバター

初めて行く方にオススメなのは、シンプルにその美味しさを味わうことのできる「かけうどん」。しっかりした”伸びる”コシのあるうどんといりこでとった美味しさがふわっと香るこだわりの出汁との相性は抜群。ちょっと慣れたらコクのあるカルピスバターと胡椒と濃厚な卵のちょっとリッチな「釜玉カルピスバター」もオススメです。かけうどんは500円、釜玉カルピスバターは700円と、コスパ最強です。

<焼肉> 喜福世 / 恵比寿

恵比寿駅から徒歩5分にある「喜福世(きっぽよ)」で、嬉しすぎるランチが楽しめます。焼肉が食べたいけど節約中は我慢しなくちゃと思っている皆さん。こちらのランチならお財布を気にすることなく焼肉を食べることができますよ。たまには焼肉ランチもいいですよね。
平日限定でお得なランチメニューをいただけます。「福盛り」では、1,100円で牛タン 国産牛ロース、カルビ、鶏もも、豚バラ、をいただけます。もちろんライスとスープ付です!焼肉が1,000円台で頂けちゃうのはとっても安いですね。

<野菜> WE ARE THE FARM / 恵比寿

ヘルシーもコスパも叶えるランチは「WE ARE THE FARM(ウィーアーザファーム)」とがオススメ!恵比寿店は駅から徒歩5分のところにあり、オーガニック野菜などが楽しめると人気なんです。野菜不足になりがちの方には、もってこいのヘルシーなお店です。
メニューは、グラタンやカレーなどからチョイスできます。そして、それら全てにもれなくサラダビュッフェがついてくるんです!これこそ、こちらのお店の醍醐味。1,500円~2,000円でいただけ、色とりどりの野菜を好きなだけお皿に盛ることができます。お値段が張りがちの野菜をたっぷり摂取することができ、これこそコスパ抜群のランチですね。

WE ARE THE FARM 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1階

3.48 12149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

産地直送オーガニック野菜ビュッフェ!!!

【WE ARE THE FARM EBISU】恵比寿 (食べログ評価:3.64) 千葉県佐倉市の自社農園で取れた新鮮な朝採れたての野菜ビュッフェ! ビュッフェだけではなく、ランチセットの「野菜のゴロゴログラタン」は絶品です🤤 ★味 入ってすぐの場所にあるビュッフェ台には美味しそうな野菜がズラリと並んでおり、キャベツの千切りやトマト、レタスは新鮮でレモンのドレッシングをかけて食べるとまた美味しい!また、個人的にはさつまいもチップスが絶品です!!! 「野菜のゴロゴログラタン」は熱々で1つ1つの野菜が大きくてチーズが濃厚です!スプーンのようにまるでスコップで掘り進めるように食べます笑 ★コスパとメニュー 今回は「野菜のゴロゴログラタン」(1,750円)を注文し、なんとサラダビュッフェとドリンク付き、サラダビュッフェだけだと1,650円なので、絶対にセットにした方がお得😆 グラタンの他に「合鴨とモッツァレラチーズのグリル」(1,950円)や「ファーマーズグリーンカレー」(1,550円)などがあり、合鴨とモッツァレラチーズのグリルもなかなか美味しかったですが、個人的にグラタンの方が好きです✨ ★お店 かなりおすすめのお店でデートや女子会と女子受けはかなり良いと思います! 2014年よりオープンした、次世代型オーガニックレストランで分たちの手で畑を耕し、無農薬・無化学肥料・露地栽培にこだわって、手塩にかけて育てた「固定種」野菜を主役に、素材の味を最大限に引き出すシンプルな調理法で最高の一皿をご提供するスタイルです!! 「渋谷」や「浅草」「目黒」「豊洲」「麻布」に店舗がありますので、お近くの店舗へ是非>< ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】恵比寿駅(徒歩10分) 🏠【住所】東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F 💰【予算】2,000前後 🍽【評価】食べログ:3.64 Google:4.0

<カレー> カレーハウス11イマサ / 新宿

新宿西口京王モール内にあるお店「カレーハウス11イマサ」は、コスパ最強のカレー屋さん。1964年から営業しており、長年にわたって愛され続けています。カレー専門店なので、たくさんの種類のカレーから気分にあったものを選ぶことができますよ。
こちらのお店は、安いのに抜群に美味しいと好評で人気のカレー屋さん。シンプルなポークカレーは500円、大きなチキンカツが大胆に乗ったビッグチキンカツカレーは810円です。ちょっと贅沢にトッピングを乗せたり、大盛りにしたりしても1,000円以内で美味しいカレーランチを楽しめるお店です。

カレーハウス11イマサ

東京都新宿区西新宿1 南口B街1号京王モール街

3.16 434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<中華> 開楽本店 / 池袋

池袋駅東口から徒歩1分とアクセス抜群の中華食堂「開楽(かいらく)本店」をご紹介します。2014年にリニューアルした店舗は、昔ながらの中華食堂とは思えない黒で統一されたモダンな印象。店内は2階立てになっており、特にカウンター席は一人でも利用しやすいですよ。

ジャンボ餃子

何と言っても、人気なのがこの「ジャンボ餃子」。伝わるでしょうか、この大きさ。お店特製のこちらの餃子は綺麗で丸みのあるフォルムが魅力的で、食欲をそそりますね。焼き立てを提供してもらえるのでやけど注意ですよ。一口かじると中からは肉汁が溢れ出ます。単品でもセットでも注文することができます。ジャンボ餃子3個とライス、スープ、ザーサイの定食は850円と神コスパ!

開楽本店

東京都豊島区南池袋1-27-2

3.82 27259
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<ビストロ> コックマン / 渋谷

渋谷駅から徒歩5分にある「コックマン」は、美味しいお肉とワイン、そして中華を低価格で提供するビストロ。アンティーク調の雰囲気もオシャレです。渋谷のビストロの中でも大人気のこちらのお店では、平日限定でランチを提供しています!
ランチでは、ハンバーグステーキや牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、牛ハラミのステーキなど、お肉を食べたいときに嬉しいラインナップです。ライスかバケット、前菜、日替スープもついて、950円~1,200円でいただけます。ワインやビールを300円で楽しめるので、昼飲みも良いですね。

コックマン

東京都渋谷区道玄坂2-25-14 1階

3.65 1273
〜グレービーソースでいただくローストビーフは至高🥩〜

【道玄坂コックマン】 ◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 🚶ハチ公前から徒歩5分 🔈営業時間 11:30~14:30,17:30~23:30 (土曜日、日曜日17:00~23:30) 📍おすすめ 赤身のローストビーフ 自家製グレービーソース ¥900 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 古民家風の内装で 肉料理をメインに味わえる「道玄坂コックマン」 ランチには前菜のプレートがついており、 野菜もしっかりとりながらメイン料理を待つことができます🥕 ローストビーフをいただきましたが、 自家製で作られたグレービーソースがお肉に良く合い、 噛むごとに肉汁が口いっぱいに広がります✨ また、お肉1枚1枚が大きいので非常に食べ応えがありました🥓 ライス🍚かバケット🥖をお好みで選択できる上、 ライスは大盛り無料とお財布も喜ぶコスパの高さ💰 どうやら限定数食のメニューもあるようですので、 行く際は早めに行くことをオススメします💨 #渋谷 #渋谷ランチ #渋谷グルメ #東京ランチ #東京グルメ #ランチ #グルメ #絶品グルメ #食スタグラム #instafood #foodstagram #instagood #shibuya #tokyo #lunch #gourmet #道玄坂コックマン #コックマン #コックマン渋谷 #渋谷ビストロ #ローストビーフ #渋谷ローストビーフ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“コスパ最強ビストロ”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 金曜日、21時頃 【用途】 ディナー 【定休日】 不定休 【予約】 あり 【利用人数】 2名 【予算】 3,000〜4,000円 【注文内容】 コックマンのよだれ鶏 700円 北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 1,650円 など 【概要】 渋谷にある隠れ家的ビストロ居酒屋「コックマン」 道玄坂の路地裏に位置しており駅から割と近いところにあります! 料理は肉料理中心で本格中華と肉ビストロを融合した感じ。 仕事のお取引先様よりご紹介いただき感動速攻来店いたしましたw 客層は若年女子率高めw 料理は本当に美味しいく肉好きな女性であれば大体喜びそう。 あとは飲みモチベーションではなく食モチベーションの3〜4名程度の飲み会などに向いているお店かなと思いました! 看板メニューのローストビーフのサラダが売り切れで残念でしたが次回リベンジさせていただきます! 【レポ】 ☆コックマンのよだれ鶏 700円 看板メニュー。 新鮮な鶏肉の上に、食べる辣油がふんだんにかけられている。お酒が進みました。 ☆北海道産牛頬肉の赤ワイン煮込み 1,650円 看板メニュー。 マッシュポテトの上にほほ肉の塊が乗っており、ブルギニヨンソースがかかっている。その周囲にカボチャのピューレがソースとして加わっているメニュー。 牛頰肉は赤ワインでじっくり煮込まれており、びっくりするほど柔らかくてソースも美味しかったです! ご馳走様でした!

<焼きそば> みかさ / 神保町

焼きそば専門店「みかさ」は、神保町駅から徒歩2分にある、焼きそばマニアにはたまらないお店。B級グルメとしてお家で作る方も多い「焼きそば」ですが行列に並んででも食べたい、”感動”のできる焼きそば専門店なんです。
こちらのお店の焼きそばの味は「ソース」か「塩」の2種類。「ソース」は甘辛く自家製の太めのモチモチ麺と良く絡んで後をひく美味しさ。「塩」は胡椒がピリッと香るさっぱりとしたタレで卵や豚肉などの具材の美味しさを引き立てるシンプルながらも特別な塩焼きそばです。どちらも900円、イカ・エビ入りは1,000円です◎

みかさ

東京都千代田区神田神保町2-24-3

3.68 954
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する