世界の食ツアー!東京都内で世界の料理が楽しめるお店をジャンル別にご紹介

皆さんは旅行をする際、何を目的に旅行しますか?筆者は必ずと言っていいほど、食を目的に旅行しています。今回は、東京都内で世界各国の料理を楽しむことができるお店を紹介します。東京にいながら世界のグルメツアーをしている気分になれるかもしれません。(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【ベトナム料理】Nha VietNam(ニャーベトナム) / 恵比寿

1つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店はベトナム料理レストラン「Nha VietNam(ニャーヴェトナム)」です。野菜がたっぷりと入っていて、味付けがさっぱりしているベトナム料理は、女子にとても人気があります。
ベトナム料理といえば、フォーや生春巻きです。もちろんこのお店でも数多くのフォーやあ生春巻き、その他ベトナム料理を楽しむことができます。パクチー追加などもできるのでパクチー好きにとっても、ベトナム料理はたまらないのではないでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

Nha Viet Nam ヴェトナム館 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-9-3 石川ビル

3.20 134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【タイ料理】アムリタ食堂 / 吉祥寺

2つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店はタイ料理レストラン「アムリタ食堂」です。酸味や甘み、こってりからあっさりまで様々な味が楽しめるタイ料理もまた女子にとても人気があります。
タイ料理といえばなトムヤンクンはもちろんこのお店で楽しむことができます。辛さの中にしっかりときいたエビの風味をしっかり感じることができます。その他にも多くのタイ料理があり、すっかりタイ料理の虜になってしまいそうです。

詳細情報

アムリタ食堂

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12藤彩ビル1階

3.20 7111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【フィリピン料理】フィリピンレストラン ATE(アテ) / 西荻窪

3つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店はフィリピン料理レストラン「フィリピンレストラン ATE(アテ)」です。フリピン料理はあまり馴染みがないですが、実は日本人にとってすごく食べやすい料理なんです。
フリピン料理と言われてもあまりぱっと浮かぶものはありませんね。実際、フィリピン人に聞いてもフィリピン料理とは何かわからないことも多いようです。ですが、お肉や魚がふんだんに使われていて、日本人でも食べやすい味つけということに変わりはありません。是非1度実際に足を運んで、フィリピン料理を堪能してみてください。

詳細情報

本場フィリピンレストラン ATE

東京都杉並区西荻南2-22-11 2階

3.15 07

【台湾料理】鼎泰豐(ディンタイフォン) / 恵比寿、新宿、銀座、他

このお店は知っている方も多いのではないでしょうか?4つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店は台湾料理レストラン「鼎泰豐(ディンタイフォン)」です。本場台湾の鼎泰豐では1時間以上の列ができることもあるほど人気のあるお店です。東京都内だけでも5店舗以上お店があります。
台湾料理といえば小籠包です。ぷるぷるの小籠包は口に入れた瞬間に肉汁がたっぷりと出てき、美味しさが溢れます。何度食べても小籠包は食べたくなってしまいます。小籠包の他にも、美味しい台湾料理はあるので是非1度足を運んでみてください。

詳細情報

鼎泰豊 アトレ恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-6-1

3.13 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鼎泰豐 銀座店

東京都中央区銀座1-8-19 キラリト ギンザ8階

3.12 725
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鼎泰豐 新宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエアビル 12階

3.10 217

【シンガポール料理】tcc Singaporean Café & Diner(ティーシーシー シンガポリアン カフェ アンド ダイナー) / 銀座

5つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店はシンガポール料理レストラン「tcc Singaporean Café & Diner(ティーシーシー シンガポリアン カフェ アンド ダイナー)」です。シンガポール料理はあまり馴染みがありませんが、中国料理などの影響を受けていて、実はすごく食べやすい料理なんです。
このお店では定番のシンガポール料理の他に、「ハイティー」と呼ばれるシンガポール版のアフタヌーンティーを楽しむことができます。お粥などのご飯の他に、スイーツも付いてくるのでシンガポールを存分に楽しむことができます。見た目もとても可愛くインスタ映えも間違いありません。

詳細情報

3.19 778
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

昔ながらの洋食が楽しめる銀座の洋食屋さん✨

☑︎ 秋のAfternoon Tea ¥5000 ⁡ 洋食屋さんのレトロな和風アフタヌーンティー。 オムライス、シャインマスカットパフェ、乾杯ドリンク付き。   ⁡ 3段木箱の引き出しを開けると中には 和洋スイーツ・洋食セイボリーがぎっしり✨ ⁡ 1段目にはコロッケやカボチャムースなどのセイボリー、 2段目には黒糖のブランマンジェや最中などの和スイーツ、 そして3段目にはマカロンやロールケーキなどの洋スイーツ。 ⁡ その他に、洋食屋さんならではのオムライスや シャインマスカットのパフェまでついてくる!! ⁡ さすが洋食屋さん、オムライスは安定の美味しさ👏 パフェも甘ーい岡山のブランドシャインマスカットを 贅沢に使っていて大満足😊 ⁡ 乾杯のドリンクはクリームソーダをチョイス。 オムライスと合わせてレトロ感満載✨ ⁡ ⁡ 普通のアフタヌーンティーは甘いものばっかだけど ここのはお食事系メニューが豊富で最後まで飽きずに楽しめる! ⁡ ⁡ ちなみに17:00まで滞在可能だから友達と ゆっくりお茶したいときとかにぴったり〜👌 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 〈セイボリー〉 ズワイ蟹クリームコロッケ トリュフ風味 竹炭パン粉 ポルチーニ茸とラタトゥイユのオムレツ仕立て トリュフ風味のポテトエスプーマ マッシュルームのブルギニョンバター焼き 自家製メンチカツの一口パイ ドライフルーツとナッツのテリーヌ カボチャのムース仕立て ⁡ ⁡ 〈和スイーツ〉 京都末富の最中 ~マスカルポーネクリームと北海道産小豆の餡子~ 黒糖マンジェ(黒糖のブランマンジェ)   ⁡ 〈洋スイーツ〉 イタリア産マロンのグラッセ チョコレートボンボン  マカロンシトロン フルーツロールケーキ 種子島産安納芋のスイートポテト ⁡ 岡山県産シャインマスカット“晴王”のパフェ ミニオムライス

【ブラジル料理】シュラスコB 八王子支店 / 八王子

6つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店はブラジル料理レストラン「シュラスコB 八王子支店」です。ブラジル料理と聞くとぱっと思いつかないかもしれませんが、今注目を集めているシュラスコはブラジル料理に当てはまります。
このお店では本場のシュラスコを楽しむことができます。牛や、豚、鶏やソーセージ、またパイナップルのシュラスコもあります。いろいろな味を楽しめるのがシュラスコの醍醐味の1つです。

詳細情報

シュラスコB八王子支店

東京都八王子市中町6-112階

3.02 00

【ペルー料理】Miraflores(ミラフローレス) / 渋谷、恵比寿

7つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店はペルー料理レストラン「Miraflores(ミラフローレス)」です。ペルー料理は世界でも絶賛と言われているほど、実は美味しい料理なのです。そんなペルー料理をペルーにいる気分で楽しめるお店がこのお店です。
ペルー料理は料理に使われている食材が豊富で、いろいろな国の料理のいいところを取り入れているという点に人気の秘訣があるようです。シーフードやお肉を使った料理が多そうです。ペルー料理がどのようなものかとても気になりますね。

詳細情報

ミラフローレス渋谷スペイン坂店

東京都渋谷区宇田川町13-16コクサイビルA館4階

3.09 07

オリエンタルキッチンアンジュナ恵比寿代官山店

東京都渋谷区恵比寿西1-30-14 エコー代官山 2階

3.06 08

【カナダ料理】Robson Fries(ロブソンフライズ) / 下北沢

8つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店はカナダ料理レストラン「Robson Fries(ロブソンフライズ)」です。こちらは東京で唯一カナダスタイルのフライドポテとをいただくことができるお店です。
こちらのお店では「プーティン」と呼ばれるカナダスタイルのフライドポテトを楽しむことができます。チーズとグレービーソースがかかったポテトは絶品です。カナダらしくフォークでいただきましょう。

詳細情報

Robson Fries

東京都世田谷区北沢2-31-5

3.42 421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【イギリス料理】AL'S CAFE(アルズカフェ) / 高田馬場

9つ目に紹介する東京都内で世界各地の料理が楽しめるお店はイギリス料理レストラン「AL'S CAFE(アルズカフェ)」です。イギリス料理はあまり美味しくないという話を聞きますが、このお店に行けばそのイメージは払拭されるに違いありません。イギリス風の店内はとても可愛く、現地にいるような気分になります。
シェパッツパイと言われるイギリス料理は、イギリスの家庭料理です。お肉と野菜の上に、マッシュポテトを乗せて焼いたこのパイは絶品です。このお店でシェパッツパイを食べ、イギリスの家庭の堪能しましょう。

詳細情報

AL’S CAFE

東京都新宿区高田馬場3-13-1 ノークビル1階

写真を投稿する
3.08 00

世界のグルメツアーを!

いかがでしたでしょうか?今回は東京都内で楽しむことができる世界各国の料理のレストランを紹介しました。日本にいながら世界のグルメツアーはきっと楽しいに違いありません。気になったお店があったらぜひ1度足を運んでみてください。
(※掲載されている情報は2017年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する