• はてぶ
  • あとで
オシャレでかわいい!韓国好き必見の“服が安く買える”エリア6選

出来るだけ安く、そしてオシャレで可愛い服を買いたいと思う方は多いと思います。あまりにコスパがいい服を買ってしまうと周りの人と被ってしまったりという事もありませんか。特に学生さんは、悩みどころですよね。そこで、今回は韓国で安く服を買えるエリアについて紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 明洞

1番目に紹介する韓国おすすめ服購入スポットは、「明洞(ミョンドン)」です。初めて韓国に旅行された方も、こちらの場所は外してはいけないです。明洞は日本でいう原宿のような場所であると言えるでしょう。外装からかわいいオシャレなお店がこちらには集まっているので、写真を撮ることも忘れずに。
photo by kirinnnn
ここは、観光地として有名であることから、販売されているものの値段が観光客向けの値段になっています。また客引きがあるので注意が必要な場所でもあります。しかし、韓国の流行のものを売っているので、観光の流行の動向を見ることが出来ます。SPAOなど韓国のファストファッションのお店も豊富です。少し狭い道に入ると、安い価格で服を売っているお店がいくつかありますよ。

詳細情報

2. 弘大

2番目に紹介する韓国おすすめ服購入スポットは、「弘大(ホンデ)」です。こちらは地下鉄の弘大入口という駅で下車すると行けるエリアです。この街全体が、オシャレな雰囲気があります。可愛いカフェも気になるという方は、こちらのスポットに足を運ぶべきです。
弘大は、左右に個人で経営されているお店が広がっていて、とても楽しめます。また個人での経営という面から、値段交渉をすると安くしてくれる場合もあります。ぜひ、挑戦して見てはいかがでしょうか。また、夜には韓国人がカバーダンスをしたりして、路上ライブを気軽に見ることが出来ます。いってみてください。

詳細情報

3.カロスキル

3番目に紹介する韓国おすすめ服購入スポットは、「カロスキル」です。こちらは江南区の新沙洞にあります。とにかく服屋の外装も服自体もオシャレです。正直な所、オシャレすぎて入れないようなお店も沢山あります。また、かわいいカフェも沢山あるために、女性からの人気が非常に高いエリアになっています。
韓国にあるブランドの大型店舗が集まっているのが、このエリアです。メイン通りの街路樹が立っている大きな通り沿いに、素敵なお店が沢山あります。服を見るときには、沢山歩いてしまうという事で疲れますよね。そんな時にも、カフェがあるので、休憩することも出来ます。事前にカフェも把握しておくと、さらに良いかもしれません。

詳細情報

大韓民国 ソウル 江南区 シンサドン

3.33 684

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 高速バスターミナル駅

4番目に紹介する韓国おすすめ服購入スポットは、「高速バスターミナル駅」です。こちらは、地下鉄3.7.9号線の駅で乗り換えの要所としても使われます。その高速バスターミナル駅の地下は巨大なショッピングモールとなっています。そして、なんといっても売っている服の価格が安いという事が目玉です。
ここで買える服の値段は安いものだと₩5,000。日本円でだいたい500円で購入する事が出来ちゃいます。このようなお買い物が出来るのは、高速バスターミナル駅の地下にある「GO TO MALL」という所です。韓国人も実際服を買いに行くそうなので、金曜、土日祝日は避けるのがベストです。

詳細情報

128-4 Banpo 4(sa)-dong, Seocho-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.62 668

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 東大門

5番目に紹介する韓国おすすめ服購入スポットは、「東大門(トンデムン)市場」です。こちらは、明洞からも近く、また深夜2時まで営業しているデパートのようなお店が沢山集まっているエリアです。もし明洞付近に宿泊の場合は、明洞でお買い物を楽しんだ後に東大門市場に行くのがオススメです。
価格がすごい安いというお店はあまりありませんが、集まっているお店の数が多いため、沢山の服を見ることが出来ます。また、近年、韓国旅行をするに際にLCCを利用する方も多いと思います。深夜発着で時間に困ってしまった際にこちらに訪れる事をオススメします。

詳細情報

6. 南浦洞

6番目に紹介する韓国おすすめ服購入スポットは、釜山にある「南浦洞(ナンポドン)」です。こちらは釜山大学校が周辺にあり、大学生などの学生が購入しやすいような値段で服を買うことが出来ますよ。
さらにこちらはオシャレなカフェなども多く揃っているので、ショッピングの休憩などにカフェを訪れることが出来るのも魅力的ですよ。さらに安いお店だけでなくて、高級ブランドのお店もあるのでどちらも見てみてくださいね。

詳細情報

服を買いに行こう!

今回は韓国に行った際に是非、立ち寄って欲しい、服を購入するのにオススメなスポットについて厳選して6つ紹介しました。韓国風な服に興味は無いと思っている方も、探してみれば、日本よりもお手軽な価格で、服、アクセサリーや靴など購入出来るかもしれません。ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する