• はてぶ
  • あとで
行列の絶えない理由がある!表参道「幸せのパンケーキ」に潜入してみた

まだまだ終わらないパンケーキブーム。そんなパンケーキブームの中でずっと注目されているお店が「幸せのパンケーキ」です。全国に現在17店舗ある「幸せのパンケーキ」ですが、今回は表参道店へ実際に行ってみました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

全国に現在17店舗ある「幸せのパンケーキ」

photo by retrip_press
全国に現在17店舗ある「幸せのパンケーキ」をご存知ですか?もともとは大阪生まれのパンケーキ専門店で、行列が絶えない人気スイーツを食べることができるのです。今回はそんな「幸せのパンケーキ 表参道店」へ実際に行ってみました。

人気の秘密とは

photo by retrip_press
なぜ行列が絶えないほど人気なのかというと、パンケーキを焼くのに約20分かかるほど、こだわりが詰まった絶品ふわふわパンケーキを食べることができるからです。添加物を一切使っていないのも嬉しいポイントですよね。
photo by retrip_press
ふわふわ柔らかいパンケーキは、舌触りがなんともなめらかで、病みつきになります。「幸せのパンケーキ」という名の通り、幸せな気分になれること間違いなしです。

表参道店の人気メニューを紹介

幸せのパンケーキ

一番人気のメニューである「幸せのパンケーキ」は初めて訪れた方にはぜひとも食べていただきたいメニューとなっています。迷ったときはぜひ看板メニューの「幸せのパンケーキ」を頼んでみてください。
「幸せのパンケーキ」はマヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターが絶品さの秘訣です。今まで食べたことのないほどふわふわしたパンケーキに感動せずにはいられませんよ。
あまりの美味しさに濃厚な3枚のパンケーキをぺろっと食べてしまうこと間違いなしです。カラメルソースとバターを絡めて食べてみてください。ふっくらとしたパンケーキに見とれてしまいますね。

ティラミスパンケーキ

そして、表参道店でもう一つ人気のメニューが「ティラミスパンケーキ」です。ふわふわのパンケーキにたっぷりとホットチョコレートとマスカルポーネチーズムースがかけられています。
あつあつのエスプレッソを注ぐと、また一味違い、ビターで大人の味わいです。しかし、京都店、吉祥寺店、鎌倉店、神戸店では食べることのできないメニューなので、ご注意くださいね。

「幸せのパンケーキ」で幸せな気分に

photo by retrip_press
いかがでしたか?まだまだ終わらないパンケーキブーム。「幸せのパンケーキ」に行って、ぜひ幸せな気分になってみてくださいね。

店舗情報

東京都渋谷区神宮前4-9-3 清原ビルB1階

3.11 1299

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する